*All archives* |  *Admin*

2008/06
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
帰されたフィオーレ.........
6月23日......

この日はフィオーレの避妊手術のはずの日でした。。。
予約通りに、朝 かかりつけの病院へ連れて行きました。
先生との事前の話で、血液検査は当日にすることに。
以前血液検査をした時にはこれといった異常は見当たらなかったので、
先生も当日の検査で問題ないと思っていたのでしょう・・・。


何かあったら連絡をいただくように携帯番号を伝え、そのまま仕事へと向かった私。
大きな手術を経験しているフィオーレは病院が怖くて仕方ありません。
看護師さんに預けてからは、フィオの不安そうな顔を敢えて見ないようにし私は病院を後にしました。。

仕事中もなんだか落着かず、胸騒ぎさえ感じ早く無事終了の連絡が欲しいなと願っていたのですが・・11時半にかかってきた先生の声は戸惑いを隠せない声でありました。。




「あのぉ~血液検査の結果、肝臓の数値が高いんです。。この数値では今日の手術は出来ません」
「えっ?カンゾウですか?..........」




ALTが通常最高値100のところ、320を示していたようで。。
もう一つ、ASTも231で高い。
解り易く言えばALTが高いと肝臓が炎症を起こしている状態。
さらにASTが高いというのは肝細胞が破壊されている状態とのこと。





「最近何かストレスありました?」と先生。
「特に変わったことはしていませんが・・土曜日に膝の病院に行ってレントゲンを撮ったりしまして、
その時はとても怖がっていました。。あ、ちなみにフードはずっと変えてません・・。」
結局、ハッキリした原因は分からぬまま、、数値が高いことは現実なので注射を打ってもらい
一ヶ月投薬を続け様子を見ることになりました。。


膝の手術をした半年前は、異常なし。
初ヒートを迎えたり、嫌いな病院が続いてしまったこと、考えられることはそのくらいなんですが
ALTに加えASTも高かったのです。ただ、TP値は正常範囲内なので今すぐ精密検査とまでは必要ないでしょうとのことでした。(肝臓が悪くなるとTP値も上がるそうです。。)
一ヵ月後、改善がみられなかった場合にはエコーと何か検査(聞いたけど忘れました^^;)を詳しくしましょうということになりました。



昼に迎えに行った病院で詳しい話を伺い終わった頃・・
フィオーレが来ました。 必死の形相で手(前脚)を伸ばし、私に抱っこされると顔面にしがみついてきました。。
・・オイ、息苦しいゾ。。
とっても不安だったんでしょうね。。

そんなワケでフィオーレの手術は延期になりました~。
二度目の延期です。
三度目の正直で手術が無事、受けられるように頑張りたいと思います。。


でもフィオーレはいつもと変わらず、食欲旺盛!!いたって元気!!・・です^^;
きっと何かのストレス等で一時的に高数値を示したのだと、、思うのですが?
どうしよう!
人でも”白衣高血圧症”っていうのがあるじゃないですか。
本当は高血圧ではないのに、病院で測ると緊張で血圧が上がるっていうアレ。。
フィオも病院が怖くて、、病院でグググッとストレスを感じてカンゾウが悲鳴を~
ってことだったら、病院で検査をする度に肝臓が~^^;;
どうなんでしょ??
とりあえず、フィオーレの健康あっての避妊手術ですので経過を見守る事とします。。















自動的に 術後の安静もなくなったので^^;;
いつものお散歩にもでかけています。









035_20080624233811.jpg<
                             〈フィオちゃん ふつうにゲンキだよ〉




いつもの道をスタスタ行きます。
036_20080624234601.jpg



ここまで来ればもうすぐ♪ この山越えれば~^^
037_20080624234020.jpg



おっ♪ アジサイが美しく咲いています パチリ☆
040_20080625000210.jpg





黒い粒、茶色い粒=イリー、フィオーレ
042_20080624234221.jpg




パカラッパカラッパカラッ
イリー待って~
〈兄ちゃん!待ちなさ~い!!!〉



007_20080624233800.jpg
〈ボールはオレが取ったゼ~♪ オレの勝ち~☆〉



ピョコ~ン
046_20080624234546.jpg




054_20080624234423.jpg
〈フィオのやつ、肝臓が悪いなんて呑み過ぎじゃね??









この頃は昼間は暑いので夕方散歩です。
帰る頃には提灯に灯りがともります
人影もまばらになるこの時間・・すれ違う人も数えるほど。
今日も楽しかったね~♪


060_20080624234622.jpg


信号待ち。。。
061.jpg




002_20080624233750.jpg
〈フィオちゃんこのとおり♪ ゲンキ。 だからみんな遊んでちょ♪^^〉





ってことで~♪
明日(28日)はドッグガーデンゼブラにでかけようと計画中^^♪

あさっては雨っぽいけど、、明日はお天気になりそうなので~もう少し続きそうな梅雨の合間を楽しみたいと思います
お会いしたら、みなさん遊んでくださいね♪よろしくお願いします





晴れの菖蒲まつり♪水元公園と曇り空の病院
6月15日 日曜日♪  先週の出来事です^^;


今週は梅雨らしい週末となりましたが、先週末はいいお天気で
土曜日の柏の葉に続き、竜馬くんが遊んでくれました。
竜馬くんが水元公園まで来てくれました~






葛飾区には堀切菖蒲園という菖蒲が咲き乱れる公園があるのですが
ココ水元公園でも今の時期、菖蒲が見事に咲いています。
(菖蒲まつり堀切菖蒲園と水元公園同時開催中です!!)












もっとたくさんの菖蒲があちらこちらと咲き誇っていたのですが・・・
何故だかこれしか写真がありません^^;;
菖蒲の花ひとつひとつに名前がついているものもありましたよ。
「昭和の栄光」・・この名前だけ覚えてます^^;



020.jpg

021.jpg










花より団子かドッグランの竜馬&イリフィオが一緒なので^^;
菖蒲鑑賞の前に園内のドッグランでひと遊びしました♪









竜馬&フィオーレ 前日に続き菖蒲勝負開始ですっ     
001_20080621215249.jpg

002.jpg

005_20080621215822.jpg

バトル時々イチャイチャ
007_20080621215841.jpg












004_20080621220629.jpg
〈 みなさんコンニチハ~~ オレもいるよ~^^ 〉











イタグレ同士で遊んでいるとお友達がたくさん来てくれました♪
お腹が汚れないように金太郎さんをしたダックスちゃん♪(中央下)
イリーの顔にぽっち君に似た体を持つ日本テリアのTOROWA君♪(中央)
お洋服を着たジャックラッセルテリアちゃん♪(右はじ)
入れ替わり立ち代り遊びます




008_20080621214115.jpg
009_20080621214209.jpg
012_20080621214335.jpg
013_20080621214351.jpg

日本テリアのTOROWA君はとっても元気で遊び上手♪
走ったり、お互いにガウガウしたりヘコヘコしたり^^;いっぱい遊んでくれました♪





015_20080621213855.jpg
こちらのドッグランはところどころこんな砂漠風なところや、、入り口付近は小石がゴロゴロです。。
奥にいくとシロツメクサがフカフカだったりもするのでみんなはフカフカのところを走り回っていました^^












ドッグランで一通り遊んで、菖蒲まつりと一緒に開催されている陶芸市を見て歩きながら
広島風お好み焼きでランチをしました。
その後に菖蒲鑑賞へと向かったのですが、人出が多くワンコにはちょっと退屈そうでもあったので
その後は園内をゆっくりお散歩することにしました。

日差しが強い日で、日が高くなると気温も上がります。
そんなときはここ♪メタセコイアの林。。。
まっすぐに伸びたメタセコイアが日差しを遮り涼しい風が通ります^^





022_20080621220257.jpg
023_20080621220117.jpg



林の中にある椅子でのんびり休んでいたら肌寒いくらいになったので
中央広場へと向かいました。
ひろ~い中央広場は草が生い茂り伸び伸びになっておりましたので歩くのを断念し、回り道をして
またドッグランへと戻ってきました。
再びお三方をドッグランに解き放ちましたが・・
散々遊んで満足したのでしょうか・・みんな戦意喪失です。。
パピーイタグレのアローくんが遊びたそうにしていましたが
ご挨拶だけして帰ることにしました。
アローくんまたお会い出来たら遊んでね♪




先週もこうして楽しく過ごすことが出来ました
水元公園には私一人でも時々連れて行くのですが、一人で犬に話しかけると
怪しい目で見られます^^;;
でも お友達と一緒だと、犬にベラベラ話しかけても怪しく思われにくいしぃ~
何より楽しさ倍増ですっ
ありがたや~ ありがたや~
竜馬くん、日曜日もありがとね~







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そして昨日・・・6月21日 土曜日

フィオーレの膝の手術後、半年検診に行ってきました。
レントゲンと触診の結果、とても順調に回復しておりますということで
普通の生活、運動の許可がでましたっ^^ ・・・って、もう普通に遊んじゃってたけど~^^;;
よい結果で安心しました。

手術の痕跡が若干残ってしまいましたが、こんなに元気に遊べるようになりました。。
ここに至るまでにはたくさんの方からの励ましのお言葉やご心配をいただきましたことを
とても感謝しております♪
本当にありがとうございました。。
おかげ様でみんなと遊べるようにまで回復しました♪
これからもヨロシクお願いしま~す^^v

というフィオーレは、、明日いよいよ?避妊手術を受けてきます。。
先々月・・避妊手術を目前に控え、初ヒートを迎えたフィオーレ!!^^;
あちゃ~~っと焦りを隠せませんでしたが^^;;無事にヒートを乗り越えて
明日は避妊手術です。。。
フィオーレ頑張ってね。

















北京ダック 鶏の丸焼きかっ
鶏の丸焼き
チキン
こんがり美味しそうですっ
保護色の中で頭隠して尻隠さず・・・^^;


illy_20080621221102.jpg
こちらも保護色^^;;




ジメジメ梅雨が続きそうですが、みなさま体調を崩さぬようにお気をつけくださいね~♪

イリーのお願い☆

〈ママ。 オレお願いがあるんだ。 オレ今日お風呂に入りたいんだ・・・〉






034_20080618222604.jpg
〈ママ、おねがい







真っ黒い顔なので表情が見えにくいのですが、目で訴えてます。。。

こんなにデッカイ頭にお願いをされたらば聞かないわけにはいきません。。

イリーはお風呂が大好きです

その日の気分で入浴かシャンプーか自分で決めて入ってきます。

どちらもブラッシング&マッサージはコースに含まれます。

シャンプーはだいたい週1です。

それ以外は汚れたな?と思ったり(イリーが)、クサイ!と言われると気にして(イリーが)

シャンプーを希望してきます(イリーが)。。が、あまり洗いすぎるのもど~よ?と思うので(私が)

そんなときはテキトーにあしらい、フキフキして誤魔化します。

誤魔化されたことに気付いて納得がいかないと、お風呂からなかなか出てゆきません

なかなかワガママ手ごわいオトコです











025_20080618222458.jpg
〈ママ、今日はオレ あったまるからね  ポンポンも黄色いしあんよも黄色いらしいからさ、ついでにそこも洗って~  ヨロシクー〉




イリーも一応イタグレの端くれです、オシッコ問題がなかなか解決出来ません。。。
てか、ずっと解決しないのかな

家では足を上げずにするのですが、、どうしてもお腹や前足にひっかけてしまいます。。
成功率の方が少ないかなぁ・・・??
みなさんのところの男の子はどうですか???






ブラッシングをして、体をモミモミしてもらって・・・
黄色くなったところをキレイキレイして

いざ、念願のお風呂にドボンです











029_20080618222520.jpg
〈湯加減OKだよー〉

031_20080618222540.jpg



030_20080618222531.jpg



031_20080618222540.jpg


あくびをしたり、ノドを鳴らして気持ちよさそうに入ってます










お風呂のフタを半分だけ開けて入ります。
フタの下は湯気で温かく気持ちがいいのか少しずつ移動してどんどん中に入っていってしまいます
気分がノルと長風呂で長風呂で、、、こちらが迷惑です


温まってピンク色になってくると鼻を鳴らして出る合図です。

こうなると抱き上げれば自らピョンとしてでてくるんですが・・。

無理やり引っ張りだそうとしても足に力を入れて出ようとしません。。。




この後は目を開けるのもやっとで^^;;
抱っこされて拭いてもらって、プルプルプルッ~っとして肉球ジェルをすりこんで
満足な顔でお布団に行きます




ヘタに「お風呂沸いたよ~」とか「お風呂いれようかな」とか『お風呂』とは言えません

「イリー今日はお風呂ね!」なんて気軽に言おうものなら入れてもらうまで目で訴えてきます。。

〈今日はオレお風呂だ!〉とヤケに張り切ってしまいますからね。。

イリーくん・・今週はすでに二回入っているからさ、今日は入らなくていいよね?
てか、入らなくていいから~!!!

柏の葉で教育係~♪  ~フィオーレ先生~
6月14日(土)

柏の葉ドッグラン~♪


アレ??柏の葉って先週じゃないの?
とうとうソレまで分からなくなったのか・・・  と気の毒に思った方!
ハズレです



2週連続 柏の葉ドッグランです



明日は何をしようかな~
どこに行こうかな~
と考えていた金曜の夜
レニママから柏の葉のお誘いが
またしてもお言葉に甘えてレニー号に乗せていただいて柏の葉ドッグランへ行ってきました









今日一番最初のお友達♪ 実夢ちゃん
控えめな感じが可愛い女の子♪ ちなみにイリフィオとは曽祖父が一緒の親戚さんです

013.jpg















今日二番目のお友達(笑)竜馬くん♪

015.jpg
〈おぅ!!フィオ待ってたぞ~♪ 今日こそは負けないゾ



022_20080616212124.jpg


016_20080616212107.jpg
〈あたち今日は忙しいのよっ! さくぽんの教育係するんだから~







せっかくの竜馬くんからのお誘いをかわす薄情なフィオーレ
今日は張り切って教育係りを買ってでるもようデス。。。



















そこへさくらちゃん登場~
023_20080614234602.jpg
〈今日はさくらに何か教えてくれるでしゅか? ヨロチクでしゅ♪〉





その昔は(?)呼び出しといえば、トイレや体育館裏が定番だったように思うのですが・・・^^;
犬たちは♪ 水のみ場のようです^^;






026_20080614234617.jpg
〈さくら、いきなり怖いでちゅ~
〈戦うってのはこうするでしゅよ!さくぽん〉

035_20080614235213.jpg
〈ひぇ~ポンポン カミカミでしゅか~  わ・わかったでしゅ~

027_20080614234700.jpg
〈急所は首でしゅよ!さくぽん
〈んぐ...........  くるちいでしゅ~   〉










ああぁ、、、、、さくらちゃん!大丈夫かっ
ま・まさか・・  さくらちゃん。。  さくらちゃん!!!


























おいおい!大丈夫か!さくらがフィオにやられちまったってよ!!
ワラワラワラ・・・・・・・

031_20080614234807.jpg
〈大丈夫か! さくら!!〉
〈ふぅ~面白かったでしゅ^^  さくら大丈夫でしゅよ^^ みんなどうしたでしゅか?〉














なんだなんだ、子どものお遊びかよ・・・・
犬騒がせだな~。。。。。












042.jpg
〈ちょっとさくら!! さっきは死んだフリなんて大げさすぎでしゅよっ


034.jpg
〈ふぅ~ さくらが無事でよかった~! オレ、ヒヤッとしたよ


小鉄さん、ヒヤッとしたのはお水をかけたせいじゃないの??^^
 






ランの奥には美しいアフガンハウンドさん
033.jpg
〈なんだか小さい子たち、騒々しいわねぇ・・・ 何かあったのかしら?〉









小鉄家と同じ頃に到着した シャヴィちゃんがゴロ~ンして柏の葉にも平和が戻ってきました
039.jpg

041.jpg

030_20080614234727.jpg

032_20080614235011.jpg
ズド~ン











しばらく遊んでいると、サンちゃんウィンちゃんが到着しました^^





フィオにひざまずくのはウィンちゃんさくらちゃん。。
037.jpg
ちょっとママが道に迷って迷子になったけど^^
ワカくんも無事に到着~♪
〈ボク、フィオに似てるけど 怖くないからね^^〉




・・・・・フィオーレ、いったい何をしたのでしょうか。。。
ウィンちゃん さくらちゃん 降参です~

038.jpg
〈フィオちゃん王者の風格でしゅ
キミはライオンか?












今回も遊んでいただきました♪ サフィーちゃん
サフィーちゃんは男の子にとにかくモテモテですっ
フィオーレにも、、フェロモンとやらを分けていただけないでしょうか・・
ホンの一滴で構いませんので



044.jpg
〈あたち、よく分からないけど何だか男の子がくっついてくるの


040.jpg
〈 そろそろあたしたちは帰るわね 〉 ←アフガンさん♀でしたかね(・・?





この日もランチにパンをいただきました
アレ? またしても無写真です。。

レニー家・竜馬家・小鉄&さくら家・シャヴィ家・サンウィン家・ワカ家・サフィー家
青空の下、みんなでワイワイ♪いただくランチは楽しや美味しやでカメラなんてしまわれたままです^^;;

さすがにこの日食べたパンは覚えていますよ^^;
トマトのフォカッチャと・・と・・ん~・・
あ、メロンパンです^^
おいちかったです~





ちょっと暑かったけれど、きれいな青空♪
ランチの後もランに戻って遊びました

教育係は疲れたのでしょうか、フィオーレが抱っこをせがんできたので午後はほとんど抱っこでした
なので楽しい写真はありませんが、ワンコたちの楽しく遊ぶ姿を目に焼き付けておきました^^
サフィーちゃんの姉妹のキキちゃんもご一緒でしたが、フィオ抱っこのためお写真がありません。。
また会えるかな^^







ドッグランにくるとフィオに脚光が浴びがちですが^^;
イリーも楽しくやっています^^

011_20080616232045.jpg


012_20080616232026.jpg
〈オレ、マイペースなんだってサ



そしてこの日もいっぱい遊んで♪満足な顔で♪
046.jpg
爆睡です~




雨が降らないのは困ることもあるけれど、梅雨の中休みの晴れ間はいいですね~


パパが仕事でヒマな週末を過ごすところでしたが、、
毎度!レニー家のおかげで^^  遊んでいただいたみなさんのおかげで目いっぱい楽しく過ごせちゃいました
ワン〇カ最高です

ありがとうございました

















てぃばぶ家の~♪ ティアラさまお呼び出しデス^^v
親戚探しサイト・・・

親戚探しサイトはいくつかあるようですが、きっと一番登録数が多いであろう(?)サイトに
我が家のイリフィオも登録してありまして、現在イリーのヒットが83件(そのうち一件がフィオーレ^^;;)
フィオーレは107件(そのうち一件がイリー^^;)のヒットがあります。


と、ここまで書いてみましたが・・
イリフィオの親戚さんについてはいずれまた^^; 触れる事といたしまして・・




今回は親戚さん再会にお役に立てればと、そういうテーマでいきたいと思います^^




ティアラちゃんとティアラちゃんをご対面させてあげたい~~♪

この思いの始まりは・・先のティアラちゃんクリックでご覧いただくとして^^

やっぱり我が子の親戚さんが、それも近しい親戚さんで近い場所にいると分かったら
ゼヒとも会いたい!!!と思うのが親の常でありまして^^
私もそう思う一人なので・・ちょっと、てぃばぶママさん♪

大声で呼びかけちゃいますよ^^*


てぃばぶ家のティアラちゃ~ん
 ココを見て下さる事を祈ってま~す^^


ご覧になって、、もしよかったら・・ティアラ家のほうにコメントおねがいしま~す!!



あ、見るのは勿論ママさんですけどね。ティアラちゃんじゃないですね^^;;


てぃばぶ家はティアラちゃんとバブル君の姉弟で、イリフィオと同じレッドとシールの組み合わせなのです。
年齢もお互い近いので、辰巳でお会いしてから気さくで優しくて器用なママさんとお話しするのが楽しくて、会うとお話させていただいています^^
ママが大好きな てぃばぶちゃんたちをナデナデさせてもらいます♪

最近イリフィオブログを始めたところ、てぃばぶママさんがコメントをくださったので
見てくださることを願いつつ・・・
迷惑かもしれませんが、、お呼び出しさせて頂きました。。
(てぃばぶ家ティアラ家さま、もしご迷惑がかかるならば、遠慮なくお申し出下さ~い)


こうしてお呼びかけをしなくとも・・・
ドッグランで再会出来る可能性の方が高いのですが^^;;


運命感じませんか?
ティアラ&ティアラ♪
お誕生日もたぶん2ヵ月くらいしか違わないんじゃないかなぁ。。
ますます会ってもらいたいなぁ~^^

どちらもスッキリ美人さんのティアラちゃんたちです^^♪

若しくは、てぃばぶママさんと連絡が取れる方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いします☆^^

よろしくおねがいしま~す♪
柏の葉でバトル♪
さかのぼる事一週間・・・
梅雨の合い間の曇り空の日。。。









フィオーレのお誕生日イヴ(まだ引っ張るのか!誕生日~~;;)
6月8日(日)♪
お友達のレニーくんのお誘いに甘えて便乗し、『柏の葉ドッグラン』に行ってきました~
イリーにとっては一年ぶり、二度目の柏の葉ドッグラン。
フィオーレは初めてのドッグランです







ふかふか体感中のイリー
101.jpg
うはは~あはは~  クネクネ~クネクネ~~

111.jpg
緑のじゅうたんサイコ~だじょー
柏の葉ドッグランサイコ~だじょー












一方、着くやいなやこちらでは・・・・・なにやら物騒なムードが漂っていました。。。













095.jpg
〈ちょっとぉ~なんでしゅかぁーフィオになんか文句あるぅ~

102.jpg
〈フィオ:のぞむところでしゅ!!フィオちゃん まずは竜馬をやっつけるでしゅ!!〉
〈竜馬:えぇ~ オレからですかー
〈レニー:オレ、今のうち逃げよ



110.jpg
〈竜馬覚悟でしゅー!!うりゃ  ぴょ~ん



113.jpg
〈おっ!やったな~オレだってがんばるもん!!フィオいくぞー とりゃっ!!〉



115.jpg
〈どんなもんだぃ
〈フィオちゃん転がってなんかないんだから 負けてないんだからぁ~



109.jpg
〈ヘッヘ オレの勝ちだな オレってなかなかつおいな
〈ムキーッッ!!竜馬よくもやったでしゅねー



099.jpg
〈とどめでしゅっ!!カプッ~




106.jpg
〈フィオちゃん勝ったでしゅね~






















こうして第一戦のバトルが終了する頃、小鉄&さくら兄妹が到着しました
120.jpg













さくらちゃんは「あたちとあそぼあそぼあそんで~」と元気に駆け回る天下無敵のかわいいパピー
128.jpg
〈さくらでしゅ コロンコロンあそぼでしゅ
















・・・そんないたいけなパピーをたぶらかすイリー兄さん。。。
140.jpg
〈さくぽんはフィオみたく怖~い女の子になっちゃダメだじょ〉

141.jpg
〈さくぽんカワイイなぁ~















142.jpg
〈は?ロ〇コンか?それって犯罪じゃね??〉
















そして・・やっぱりこちらではバトル第二戦がはじまって。。。
144.jpg





小鉄くんとのバトルは決着がつかぬままランチへと突入することに・・・













135.jpg


柏の葉ドッグランのお楽しみのひとつ♪
焼きたてパンを提供する『あおぞらカフェ』
土日のみ・雨以外のOPENですが、美味しい焼きたてパンがいただけます
早く食べたいあまり、旨さのあまりに頼んだパンの写真は撮りそこねました。
しかも、たった一週間で自分が何を食べたかを思い出せないワタシ
でも、温めてテーブルまで運んでくれるパンをワンコたちに見せびらかしながら食べるのは最高です美味しかった記憶だけは確かです

ウマウマ~とパンを頬張っていると
モテモテサフィーちゃんがやって来ました♪
ところがまた・・パンを頬張るのに一生懸命でサフィーちゃんの可愛い姿を撮るところではなかったワタシ・・・
サフィーちゃんごめんなさーいっ!!!この日のお写真がありませぬ。。。

というか・・もうワタクシ、お腹いっぱいで^^;;
ランチの後もランに戻って遊んだのですが、写真が途絶えてました



柏の葉ドッグラン♪
芝とシロツメクサが相まって素敵なフカフカ感が遊び心をくすぐったようで^^
イリーもフィオーレもはしゃいでたくさん遊んでいました^^
フィオーレ1歳最後の日とっても楽しく過ごせました
帰ってから満足気な顔で爆睡するイリフィオを見るのが至福の時です
048.jpg


連れて行って下さったレニー家♪
遊んでくださった竜馬家・小鉄&さくら家・サフィー家
楽しいひと時をありがとうございました

また遊んでくださいね



×××ブログ機能の使い方が不慣れなもので~~;; 一部色のついた文がリンク状態になってしまってます~~~;直し方ワカリマセン★^^;ちょっと目障りですがお許しください~!!!×××


Happy Birthday to Fiore♪
6月9日 Rockの日にフィオーレはめでたく1歳になりました^^

フィオーレ6兄弟
〈(順番に)ハリー・フィオーレ・ティアレ・ハラマ・ワカ・かの〉

   一緒に生まれたみんなおめでとう
                       ルイpapaジェニーmamaありがとう



盛大なパーティーは済んでいるので、今日はおうちでささやかにお祝いです






019_20080610082145.jpg
〈フィオ1歳になったよ♪ どうでもいいけどこのドレスイケてるのかちら??大丈夫?〉



001_20080610081937.jpg〈今日は(これでも)特別ごはん♪〉
012.jpg011.jpg




022_20080610082200.jpg
〈おいちいごはんが食べられるなら、フィオまいにちお誕生日でもいいよ♪〉





032_20080610082319.jpg
〈フィオおめでとー どぉ?オレ似合ってるぅ???〉


025_20080610082214.jpg


023_20080610082047.jpg
〈あの黒いの、でっかい体で!なんでフィオの着てんのよっ
030_20080610082257.jpg
〈ちょっと着たかっただけだろ~♪^^〉
029.jpg
〈もうかえすよ~〉




149.jpg
〈レニママからいただいたお祝い♪このおもちゃ、どことなくフィオににていませんかぁ~


過ぎてみればあっという間の1歳までの時間・・・。

これからもたくさん楽しい思い出を作って、元気に過ごせたらいいなって思います♪

お祝いのお言葉をくださったみなさまどうもありがとうございました







♪♪イヴイヴ♪♪
《6月7日(土)》
この日はフィオーレの1歳のお誕生日イヴイヴの日
フィオーレは6兄弟ですが、そのうち5頭が東京及び近郊に暮らしています♪



イヴイヴの日、その5頭が集まって『お誕生会』を開催しました
場所: 駒沢 rice cafe

035.jpg







005.jpg
ママたちのごちそうは”オムライス デミグラスソースかけ♪”





003.jpg
〈ちょっとぉ!!あたちたちのお誕生日なのにあたちたちにはないのかしら!!!〉
〈ハイハイ大丈夫です♪ ちゃ~んとありますから~♪〉






《HappyBirthDay
006.jpg008.jpg
お顔のクッキーにはそれぞれお名前が入っています♪〈ハリー・華乃・ハラマ・フィオーレ・ワカ・ティアレ〉






パンパカパ~ン みんなぁ
                 『お誕生日おめでとう♪』1歳だねぇ。。






お祝いケーキいただきま~す
016.jpg〈華:旨!旨!旨!〉
028.jpg
〈ハ:ウマしゅぎでしゅ!!ハラマ全部残さず食べるでしゅ誰にもあげないでしゅ!!!ガツガツガツ〉
023.jpg〈てぃ:てぃちゃんもウマウマでしゅ♪モグモグモグ♪^^〉


027.jpg
〈ワ:ぼくはママにフォークで食べさせてもらうよ♪〉


030.jpg
〈その食べっぷり、シカと拝見しましたぞ♪ ↑これってシカ??トナカイさん??〉


031.jpg
たらふく食べた華乃ちゃんは満足顔でおねむです







本日の主役たちも退屈し始めたのでカフェから駒沢公園に移動~♪♪♪


公園内のドッグランでは、1歳記念の王座決定戦が繰り広げられました。。。
鉄の女の肩書きを持つハラマちゃん!フィオーレに果敢に攻めていましたが・・・
気がつけば転がされ「キャン!」と鳴き、敢え無く敗退。。
今日唯一のオトコ♂ワカくんは・・・自ら転がり「ぼく負けちゃったデヘヘ^^」と嬉しそう^^
一番ちっちゃいtiareちゃんも頑張りました♪
とどめを刺すほどでもないと判断したのでしょうか?!フィオーレも手加減です^^;;
1歳記念杯フィオーレが首位でみなさまよろしいでしょうか??? ~~;;;

近頃は・・おとなしくなったと触れ回っていたのに、、、
やっぱりフィオはつおいのかぁ。。。


楽しく遊んで記念撮影

056.jpg
てぃちゃん!なんだか足がヘンですよ^^ お笑い担当の任務ですかっ^^

060.jpg
みんなおりこうさんに撮れました♪






077.jpg
素敵なプレゼントをありがとうございました♪

こうしてみんなでお誕生日をお祝いできたことをとっても嬉しく思います
ありがとうございました
これからも健やかに楽しく過ごせますように






076.jpg
・・・フィオだけいいなぁ~・・オレお留守番だったし。。ケーキも食べてないし。。

イーくん、明日はイーくんも遊びに行こうね







**イリー&フィオーレの紹介**
~illy(イリー)~
050.jpg

イタリアングレイハウンド ♂  
カラー: シール&ホワイト  
体重:  6kgくらい
趣味:  抱っこ お風呂 河川敷
好きな食べ物: お魚 野菜 
性格: かなりな甘えん坊 おっとりぼんくらあんぽんたん もじもじ ナニゲにワガママ
役割: イリフィオ家の親善大使


~fiore(フィオーレ)~
068.jpg
イタリアングレイハウンド♀
カラー: レッド&ホワイト
体重: 手に持った感じ4.5kg
趣味: ミミズの試食 ベロチュー
好きな食べ物: なんでもござれ
性格: 遠慮知らず こう見えて独りではいられない甘えん坊 なかなか素直
役割: 威嚇 

078.jpg


お風呂の中からちょっと失礼~♪
032.jpg

イリフィオ兄妹これからもヨロシクね~





イリフィオblog☆OPENしました♪
今更ながら・・イリー&フィオーレの成長と、くだらない何気ない日常をつづりたいと思います♪

つたないblogですが、どうぞよろしくお願いします             

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

イリフィオママ

Author:イリフィオママ
illy・・・2006/1/28生♂
fiore・・・2007/6/9生♀

illyはいくつになったの
fioreはいくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2ブックマーク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2カウンター
