*All archives* |  *Admin*

2008/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
illyがいっぱい♪♪ ~illyイタグレの証明?!~
時折晴れ間がのぞくものの・・・憂鬱な雨の心配が続きます。。



被害に遭われた地域の方、お見舞い申し上げます。




雨ばかりで晴々とお散歩に出られないので、思い付きでイリーの過去の写真を引っ張り出してみました~。
アトランダムに並べただけですが^^; (日付も月齢もバラバラです)
イリーの1歳前から2歳前の頃です。
因みに、一番上がもうじき八ヶ月・・という七ヶ月終わりのパピーイリー。
一番下はその一年後くらいのイリーです。。




家とドッグランではご隠居さんのようなイリーの・・意外とイタグレらしい一面
よろしければお付き合いくださいませ~~












DSC_0005.jpg

07.jpg

0701.jpg

07033.jpg

0703.jpg

0704.jpg

061222.jpg

070101.jpg

070114.jpg

070203.jpg

070321.jpg

a-n.jpg

ao.jpg

bero.jpg

DSC_0003_20080831003551.jpg

DSC_0004.jpg

DSC_0011.jpg

DSC_0013.jpg

DSC_0014.jpg

DSC_0015.jpg

DSC_0016.jpg

DSC_0017.jpg

DSC_0018.jpg

DSC_0019.jpg

DSC_0020.jpg

DSC_0021.jpg

DSC_0022.jpg

DSC_0023.jpg

DSC_0024.jpg

DSC_0025.jpg

DSC_0026.jpg

DSC_0027.jpg

DSC_0028.jpg

DSC_0029.jpg
DSC_0030.jpg

DSC_0031.jpg

DSC_0034.jpg

DSC_0036.jpg

DSC_0037.jpg

DSC_0039.jpg

DSC_0040.jpg

DSC_0041.jpg

DSC_0044.jpg

DSC_0049.jpg

DSC_0053.jpg

DSC_0054.jpg

DSC_0058.jpg

DSC_0059.jpg

DSC_0072.jpg

DSC_0076.jpg

DSC_0077.jpg
ehe.jpg

illy_20080831004737.jpg

DSC_0080.jpg

illyilly.jpg

illyillyilly.jpg

itagure.jpg

junp.jpg

kuru.jpg

kyakya.jpg


osuwari.jpg

ranran.jpg

run.jpg

runran.jpg

runrun.jpg

teikuu.jpg

tobe.jpg

ui.jpg

uwa.jpg

yeah.jpg

natu.jpg


秋の味覚・・♪
ぶどうが届いたよー♪






デッカイぶどうじゃー。。

一粒が直径3cm強あります。















忍び寄る影・・・


001_20080829002146.jpg
                  ムーミンか?








ぶどうに気付かないぼんくら・・・



002_20080829002338.jpg


☆マッスルilly☆
あ イリーです。

こないだお散歩の帰りに ママが自分のオヤツを買うとか言ってお店に行ってる間のことだけどさ、パパとお外で待っていたらマッチョなおじさんがオレに近づいてきて いきなり    「スバラシイ!!」   とか言ってオレの肩を触っていったんだ。

オレたちはよく、「ほっそ~い」とか「毛がな~い」とか「足長~い」とかさ「何犬ですか?」って聞かれることはあるけど、おじさんはそのどれでもなく いきなり「スバラシイ!」 とだけ言って触って通り過ぎて行ったんだよ。
オレの肩の筋肉がそんなにスバラシかったのか??
そのおじさんもマッチョだったけど、オレの筋肉を見て「スバラシイ!」だなんて・・
おじさん、頭の中も筋肉に違いないよね^m^













今日は マッチョおじさんが「スバラシイ!」って言ったオレのボディを見せちゃうよ








015_20080823121153.jpg


011_20080823121203.jpg

007_20080823121216.jpg

008_20080823121226.jpg

009_20080823121238.jpg

筋肉の隆起見えるかな












016_20080823121248.jpg

017_20080823121257.jpg

オレ、いつも女の子に間違えられるから・・顔に見合わないって言われるんだけど、、







フィオは貧弱だね~~

でもフィオもオレと走るようになってからムキムキしてきたよねー




022_20080823121529.jpg

023_20080823121357.jpg




カブトガニみたい^^  オレの足、、イタグレなのに・・太くて短いんだってサ

018_20080823121307.jpg

025_20080823121541.jpg

フィオの足は手羽先みたいだねー

005_20080823121325.jpg

フィオちゃんの肩だってムキムキなんだからっ









021_20080823121338.jpg

オレってやっぱり・・太いねー  イタグレみたいな犬って感じー















今に見てなさい!!  フィオちゃんだって負けないくらいムキムキになってやるわよっ
034_20080823154229.jpg










先週に続き、、今週もあいにくのお天気。
雨の心配がなかったら水元へ行けるくらい涼しいな~と思っていたけど、
朝から今にも降り出しそうな重たそうな空だったので お昼過ぎからいつものお散歩コースに出掛けました。




途中、気にならないくらいの霧雨がサラーっと落ちてきたりしましたが、とても涼しかったので
よく走りました。





036_20080823154250.jpg037_20080823154322.jpg033_20080823154203.jpg

038_20080823154353.jpg040_20080823154438.jpg039_20080823154413.jpg

043_20080823154618.jpg041_20080823154509.jpg042_20080823154546.jpg




どんなに必死に走っても、、フィオはイリーには到底敵いません

常にイリーには強気なフィオですが、イリーに敵わないのを分かって甘えているのかもしれません^^


044_20080823154755.jpg

045_20080823154932.jpg

046_20080823155147.jpg

047_20080823155241.jpg






フィオちゃん頑張って走っても兄ちゃんに追いつかないでしゅ。。 フィオちゃんもマッスルになれば兄ちゃんより速くなれるかな
014_20080823163001.jpg











オレの方がお兄ちゃんだからね キリッ
028_20080823121558.jpg



二段ベッドでしゅ。。 もちろんフィオちゃんが上でしゅ。。
003_20080823121610.jpg








早いものであと一週間で八月も終りです。
このまま涼しくなるとは思えませんが^^; お出掛け日和の秋が待ち遠しい~♪
でもねー、夏が過ぎ去るのも、、一抹の寂しさを感じるんですよね。。。


明日も雨予報・・・。
何をして過ごそうかなー



抱擁。。
sepia.jpg

ホモってます













残念な夏休み最終日。。。





昨日は朝から涼しくてドッグラン日和♪と喜んだのもつかの間・・。
さて☆用意しようかな~と思ったら、、霧雨ハラハラハラ、、、、。

気象協会の天気予報図と睨めっこが続きましたが、残念ながら弱くなるどころか
雨足が強くなってきたのでドッグラン中止~。

でもお友達のチコくんが遊びに来てくれました♪
フィオと楽しそうにバトルを繰り広げてくれて^^ その様子を動画に収めたのですが・・
動画を引っ張って来られません
お見せ出来ずにこれまた残念です。。


ドッグランに行けずに・・一番残念がっているのは、イリーやフィオでなく この私かも知れません
またの機会に、お会いできたらみなさま遊んでくださいネ~
無計画の夏休み~
8月16日   土曜日



夏休みになったぞぉー とウキウキしていたのも束の間。。
明日で夏休みも終わりです。


夏休み・・ふだん出来ないことをしたいなぁ~と気持ちだけは満々♪
ですが、結局^^; ほぼ予想通りのダラダラな夏休みで終わりそうです。






ご覧の通り・・・ダレている黒&茶










どこかへお出かけしようにも・・暑いしー


でもちょっとはどっか行きたいしー


半ば思いつきで


福島の方へと親戚を訪ねて行ってきました。
遠くのお出かけはこれくらいです。

思いつきのようなものなので日帰りです。
夜中?朝方?3時に出発
ひさ~しぶりに朝日を見ました
競走馬と共に北の方向へ向かいます


017_20080816213823.jpg

016_20080816213945.jpg

018_20080816214121.jpg

夜明け後、途中のパーキングにて休憩。。





あ、写真はここで終わりデス
親戚の家に行ってからは、まった~り過ごした為シャッターチャンスなど考えることもなく。。
魚介も美味しいところなのでお寿司をいただいたり果物を食べたり
のんびりしてきました。

行った日は福島でも暑いと言っていましたが、クーラーがなくても平気
お水がひんやりと気持ちよく、腕や足など水を浴びるとスッキリしました。
空気も美味しいし、食べ物もお水も美味しいところ。
慌しく日帰りでしたが気分はしっかりリフレッシュできました


ここのお家に来るのは二度目のイリーは二年前に来たことを憶えていたようで、とても嬉しそうだったしリラックスしていました^^
初めてお邪魔するフィオは家中クンクン探検していました^^;
イリーは車に乗ることは好きみたいですが、どうも落ち着かないみたいで寝ることはありません。。
ずっと起きているのでかなり疲れただろうなぁ。。
一方フィオは、、車中ずーっと寝て過ごし、休憩すると大小のトイレもすんなりこなし手間要らずです^^
イリーにも、、フィオの爪の垢でも飲ませてみようかなぁ^^;
一日二十時間で福島往復はハードでしたが^^; 伯父伯母の元気な顔が見られてよかったです^^
イリーの事もフィオの事も歓迎して可愛がってくれるのでありがたいです♪
また遊びに来ようね^^♪








それ以外の夏休み。。

002_20080816213607.jpg

006_20080816213623.jpg

007_20080816213642.jpg

009_20080816213750.jpg


貸切の辰巳。。







今日もどこかのドッグランへ行こうと思っていたのに・・
予報通りの雨、、、 カミナリ・・
雨の合間をぬって近所を少し歩いて終わりです。


明日は、、フィオの好物♪ お友達のJRTチコちゃんが遊びに来てくれるので^^
午後から松戸に出没予定で~す







犬飼のお馴染み? たまごちゃん

023_20080816214315.jpg

年季が入っています^^;
イリーがパピーの頃に買ってからイリーはこのたまごちゃんじゃないと遊びません。
壊さないように大事に大事に使います。(噛むと鳴る音が怖いので鳴らせないだけ^^;)
感触とかこれでないとダメみたいで、他のでは調子が出ないようです^^;
使わない期間もありましたが、少なくとも二年は使っていると思います。
大好きで大好きで飽きもせず遊び、雨の日お散歩に行けない日は特に活躍していました。
イリーはおもちゃを噛むというよりキャッチして遊ぶのが好きです。
フィオはそのイリーが大事にしているおもちゃをガジガジ専門^^;;
たまごちゃんは壊されないように私が見張っていますよ~^^



019_20080816214133.jpg



明日はドッグラン日和になるといいなぁ~





疑惑・・・・?
8月8日   金曜日



フィオーレの避妊手術から2週間が過ぎました。


手術痕はこんな感じ。。


美味しそうなモモですな~


ココって分かりますが、きれいになってきました
013_20080808222023.jpg







手術後のフィオーレはというと・・・






何か狙いを定めた顔です
006_20080808222109.jpg






ヒートを迎えてから とてもおとなしくなり、 ウンウン やっぱり大人になったんだなぁ・・
と、、。。




避妊手術をしたら・・きっとこのまま大人キャラが定着するんだぁと密かに期待




と・こ・ろ・が・・・  やっぱり。。










チンピラ健在






フィオーレ参上

005_20080808222120.jpg


014_20080808222150.jpg



010_20080808222200.jpg
兄ちゃんが大事にしてる座布団だってこうしてやるわよ!!


009_20080808222210.jpg
ハァ~  もう オレ げっそりだよ。。






手術前よりも元気になりました~

ま、パピーの頃はいつもこんな感じだったので元に戻ったという感じなんですが^^;

ヒート後はホントに静かな子になったので、、このまま落ち着くんだろうな~と思ったりしていました。。


それがいきなりコレなので、、、、




疑惑浮上




もしや




避妊手術とひきかえに。。


おち○ち○つけてもらってきた~~?????




何言ってんのよ そんなのつけてもらってないんだから
008_20080808222225.jpg





フィオの場合・・病巣がなくなってスッキリしたということもあるのでしょうか?
威勢のよさが戻ってきましたよ~^^;


夏バテ知らずで元気にしております
連日の暑さでダレてるワタクシですが^^;
フィオーレに元気を分けてもらって猛暑を乗り切りたいと思います♪


あ、こう見えてイリーもとても元気にしています♪
お散歩で疲れて寝ているのです^^;
フィオも疲れているはずなのに・・家についてからも元気なんです~!!

みなさまも元気にお過ごしくださいね~







一年前の今日やって来ました♪ fiore一周年
8月6日  去年は月曜日



一年前の今日 8月6日はフィオーレが我が家にやって来た日です


朝からとても暑い日でした


朝一の便で来たのですが、羽田空港の貨物ターミナルに着いたときはクラっとくるくらい、すでに暑かったです。


こんな暑さの中、小さな子が大丈夫かなぁ・・。
ドキドキして待っていました。





一日先に着いたハラマちゃんのお迎えの様子を伺っていたので、同じバリケンが見えたときは
「この中にいる!!」って更にドキドキ




受け取って、すぐにバリケンを開けるとちょっと後ずさりをして不安そうにキョロキョロあたりを見回していました。
名前はすでに考えていたので「フィオーレ♪」と呼んでみたり♪
車の中ではキューキュー鳴くので抱っこをして家へと帰りました


不安そうにしていたのは一瞬だけで^^::
家に帰ってイリーとご対面させるとすぐに元気なフィオになりました^^;
最初のご飯はスロースピードで、やっぱり女の子はおしとやかなんだなぁ^^
と、騙されていました^^;
翌日からはザックザックとお皿からフードを飛び散らせてがっつきはじめました!!
その日以来今日まで、フィオの食欲は一度たりとも落ちたことはありません!

スバラシイです





ちょっと遊びに来ただけの子かと思ってたのに・・
一年経ってもまだいるよ。
それにオレの上に乗っかるのも一年前からだよね。
もう 諦めたけどサ。


最初はビックリもしたけどね。
036_20080806203555.jpg
兄ちゃん布団はあたりまえでしゅ♪

022_20080806203546.jpg
なんか文句あるのかちら.....








愛媛時代

CAVD4CD5.jpg

fio.jpg

兄弟
左から・・ハリー、ワカ、ハラマ(上)フィオーレ(下)華乃♪

フィオーレ立ち姿
フィオ東京さ行ぐだ~







フィオーレが来て一年。。

早かったな~って思います。
でも、フィオが来た日のこと、イリーとの関係、膝のこと・・
たくさん遊んだことなど、一つ一つを振り返るとけっして早いわけではなく・・
一年を過ごしてきたんだなぁと感慨深い気持ちです。


おっとり系のイリーは自己主張が出来ずに、、甘えたのに素っ気無い素振りをしたり・・
眠いのに無理やりフィオの遊びに付き合わされたり・・激しく遊ぶフィオにタジタジだったね。
でもイリーはフィオにはいつも優しくて、フィオが鳴くと心配して一番に駆けつけて行ったっけ。
フィオが来て戸惑ったイリーが甘えられずに、そんな健気な姿を見て涙がこぼれた事もあったっけな^^;


イリーとは正反対といっていいような性格のフィオですが、
好奇心が旺盛で、真っ直ぐで、お外では強気だけど お家では物分りの良い愛情深い子です^^*


フィオーレがうちに来てくれてよかった


004_20080806203533.jpg





これからもヨロシクね
DSC_0003.jpg

はじめまして♪ でんすけくん^^  *水元公園をお散歩*
8月3日 日曜日



やっぱり暑は夏いですね~   おっと
夏は暑いですね~
天気予報で  ”今日の最高予想気温は34度” とか言われてしまうと、それだけでギブです
実際は何度かよりも34度がインプットされてしまい何もする気が起きません。。
外へ出るのは危険と判断し、昼寝をきめこみました
冷風にあおられながら昼間からグーグー寝るのは幸せだなぁ~








・・・・・視線を感じる。。
感じる・・? いや、刺さるぞ
そっと目を開けるとお散歩の時間が近づいたイリーとフィオーレの視線がありました。。





こんなに涼しい部屋に居たら、外がどんなにあっついかなんて分からないよね・・。





暑くてもいいの?    



 


じゃぁ  そろそろ行きますか
珍しく日曜日もお休みでパパもいます^^
パパ的には暑いからサラッといつものお散歩コースへいくつもりだったようですが・・
せっかくだからせめて水元公園に連れてってくれぃーと刺すような視線を送り 
水元公園へ乗り込むことに成功



フィオは駐車場に着いたら雄叫びを上げていました




ここに着いたらもう目をつぶっていてもイリフィオ案内犬がいるので自動的にドッグランに着けます。
まぁ、一応目を開けて行きましたけどね










ランに着きました。。
これがランです。
草ボウボウ・・。
064_20080804190916.jpg


遊べないことはないのですが、元々足場が良くないランだし他に遊んでいるわんちゃんも少なく
イリーが暑そうだったので園内散歩に切り替えました。








もう5時を過ぎたというのにまだ日差しも暑いので、メタセコイアの林を目指して日陰を歩きました。
入り口を見ただけでも涼しい気がします。
065_20080805125731.jpg

期待したほど涼しくなかったので(笑) でも他の所よりはずっと涼しいですよ^^



水辺に向かって歩く・・・。
067.jpg









ゆっくり歩いていると、まだ足を踏み入れた事がないエリアがあることに気付きました♪
『バードサンクチュアリ』
・・・案内板の示すままに進んでみました。。  
鬱蒼とした感じの道を歩いてゆきます。


068_20080804192023.jpg




何かあります!!

お~ここが 『バードサンクチュアリ』かぁ
野鳥の姿を見ることが出来ます。


071_20080804192359.jpg



長方形の窓から覗くとこんな感じ
074.jpg



よーく見ると何か鳥がいました
072_20080804192438.jpg



ここで見られる野鳥の種類だそうです
075_20080804192514.jpg



野鳥の観察が出来る事は何となく知っていましたが、こんなエリアがあったとは今まで知りませんでした^^;
都内の公園にいることを忘れるくらいの景色でした^^

076_20080804192536.jpg
バードサンクチュアリを後にして また歩きます。。




この川を渡る橋まではちょっとあるので、石を伝って向こう岸へ
イリーはパパが行ったらためらいもせずにバシャっと水に入りました
078_20080804192554.jpg

079.jpg




フィオはおっかなびっくりで大急ぎで駆け抜けて行ったので写真はなし^^;

バードサンクチュアリは水辺なのと覗き窓から吹く風がとても涼しくて気持ちよかった~








そろそろ帰路に・・と歩いていたら、会えました





ぽっちくん 
080.jpg

嗅がれてご挨拶中の 初めましてのでんすけくん
081.jpg

ちょっとボケちゃってゴメンネ でんすけくん^^
082_20080804192711.jpg

もしかして ぽっちくんと でんすけくんに会えるかも~という淡い期待もあったので嬉しかった~
ぽっちくん^^ ちょっとお兄ちゃんの顔になってたよ^^*
でんすけくんは初めて会う私たちにはシッポが下がっていたけれど
ムッチさんには甘えていて可愛かった^^*


今度はラン遊んでくださいね









ランでは遊ばなかったけど、探検隊みたくて楽しいお散歩でした^^
傾く夕日を見ながら帰りました

083.jpg
松戸で復活祭♪ ~完全復活の証明~
8月2日 土曜日




セミの鳴き声が響き渡る夕方のドッグラン松戸・・
020_20080804184027.jpg
羽化中のセミさん



ここに、、やる気満々で張り切る女が一匹・・・


確かに・・フィオーレさんの久しぶりのシャバ解禁ではありますが^^;
今日は、イリーの異母お姉ちゃんナイルちゃんに久しぶりに会いに来たんですから・・。
そんなにアナタ・・張り切らなくても。。。。。
まだ、お腹も心配だしね

そんな心配をよそに・・
リードが外されると大喜びではしゃいでいました。。
木が多く、夕方は傾く夕日で木陰が出来て遊びやすくなりました。
この日はナイルちゃんが来るよーで集まったお友達+優しい中型犬が一頭だけだったのでフィオも解禁してみたのですが、今までの憂さを晴らすかのように^^;
遊ぶ遊ぶ!!
ナイルちゃんとは気があったようで、いっぱい遊んでいただきました^^

002_20080803011406.jpg
ナイル姉ちゃんと遊ぶの久しぶりだなぁ ナイル姉ちゃん元気だったかな



ナイルちゃんです^^ フィオとも親戚です。
022_20080804184615.jpg
フィオ~前に会った時はまだオチビだったのに大きくなったじゃない

025_20080804184833.jpg

024_20080804184731.jpg

026_20080804184844.jpg
フィオ!なかなかやるわね

ナイルちゃんはクールがウリですが^^
とても遊び上手でフィオとずっと遊んでくれました^^




そして今回ナイルちゃんが松戸に来るよ~と誘ってくださったのがミニピン兄弟♪グリビス家^^
008_20080803011721.jpg
グリコだよー☆ ビスコくんの顔が見えないので・・

006_20080803011605.jpg
もう一丁^^


007_20080803011621.jpg
元祖! ミルコくん☆ カッコイイお兄さんです^^

009_20080803011806.jpg
チワワのチョッパーちゃん♪ ミルコくんの妹^^

034_20080804190203.jpg
レニーくんはレニパパと何やら睨み合っています^^

048_20080804190224.jpg
少しして竜馬くんも参上~☆ ウワサのブルーチョカーが眩しいねぇ☆
お耳がキュートなんですけど^^*


035_20080804185016.jpg
竜馬! フィオちゃんが遊んであげるでしゅー

037_20080804185030.jpg
なんだかとっても楽しそうな竜馬&フィオ♪

038.jpg
フィオ やたらと楽しそうですねぇ^^
奥に見えるのは、ナイルちゃんレニーくんイリーレニパパ^^

014_20080805021520.jpg
こちらの子もフィオと追いかけっこをして仲良く遊んでくれました♪



この日の松戸はほぼこのメンバーで貸切^^
空いていたし、顔見知りのメンバーで心置きなく遊べたようで、イリーも張り切っていたし
フィオもまんべんなくみんなと遊んでいました^^
イリーはボールを投げると張り切るんですが・・フィオに圧倒され^^;
フィオが何度もボールを追いかけそのフィオを竜馬くんが追いかける
そんな感じで みんな楽しんでいましたよー

049_20080804190248.jpg
イリーも大満足

四時過ぎに到着して二時間くらい濃い内容でしっかり遊んできました♪
ナイルちゃんまた遊んでね
グリビス家・レニー家・ミルコ家・竜馬家 とっても楽しかったです
また遊んでくださいね


031_20080805021548.jpg



と、ここでイリーとフィオは遊びつかれて一日が終わるはずでしたが・・
パパの横浜に住むお友達が市川の花火大会に行った後に遊びに来てくれることになりました。。
このお友達の家には7ヶ月のジャックラッセルテリア(チコくん)がいるのです^^
今年のゴールデンウィークに初めてチコくんが遊びに来たのですが、フィオととにかくよく遊んでくれました^^
きっと今日もまた。。。

さすがにフィオは疲れたようですのでチコくんが来るまでは爆睡 充電中



花火大会の後チコくんが祭り半纏を着てやってきました
054_20080804190837.jpg
またしてもやる気マンマンのフィオ

053_20080804190824.jpg
コラッ! イリー! チコくんにそんなあいさつはないでしょー
去勢をしているわけもでないのにチコくんにマウントするイリー。。いきなり珍しいですねぇ。


051_20080804190750.jpg

052_20080804190809.jpg

055_20080804190851.jpg

チコくんとフィオが延々戦っている間・・イリーはお友達ご夫婦にツボマッサージをされ腰抜けに^^*
イリーは小さい頃から可愛がってもらっているのでパパのお友達が大好き

チコくんとフィオは小一時間・・チコくんがいる間ずっとずっとホントにずっと戦っていたんですよー

フィオーレ 完全復活
しかもパワーUP  

いやいや・・これは最初だけだよねーフィオ。。
これからはお淑やかになるんだよねー

心配した術後から少々早い気もしますが?
完全復活のようです
とにかくフィオが一番楽しそう遊んでいた一日でした
どの顔をみても楽しそうでしょ^^

暑いけれど、熱中症に気をつけながら遊びに行きたいと思います♪
お会いしたらばみなさん遊んでくださいね よろしくお願いしま~す









術後10日目のフィオーレと今夜のイリー☆
8月4日 月曜日



避妊手術から10日が経過しました
抜糸からは3日目です。
もう赤いところはありません。

週末で汚れたので、先生の許可も下りたことだし昨日はお風呂に入りました


008_20080804212431.jpg


007_20080804212422.jpg













コチラ 物持ちのいい男。


体に似合わない小さな丸いベッドはイリーと一緒に我が家にやってきたときの物。
二年と5ヵ月が経ちますが・・ジャブジャブ洗っても壊れもせずに健在です^^
新しいベッドを買ってもこの小さいベッドがお気に入りで好きな物をもらうと、こうしてこのベッドに来て食べています^^♪
はみ出ていてもここがいいようです^^;

うちに来たときはこのベッドの四分の一くらいの大きさに丸くなって寝ていたっけ^^*

005_20080804212401.jpg




さっきまで こちらは大きなカミナリが鳴り響いていました
今まではカミナリも花火も平気だったイリーが今日はあまりの大きさに驚いたのでしょうか・・。
かなり怖がっていました。
これから夕立の頃は気を付けないといけないなぁ。。
イリーは音に敏感な方なので もしかしたら、、いつか怖いと感じてしまうかなーと思ってはいたのですが、嫌な予感が的中とは。。。

イリーがガタガタ震えているその頃・・フィオーレはというと・・・・

それどころではないイリーに、ここぞとばかりにケンカを吹っかけていたのでありました。。。
イリーを抱きかかえたり耳を塞いでみたり^^;していたので二頭共に怖がらなくてヨカッタということにしますが・・コヤツにはどうやらお空のカミナリなんかより、私のカミナリの方が怖いんだろうなーと思った夜です^^;
今日のフィオーレ☆
抜糸から一日・・、 手術から9日目。
昨日はまだ赤かった糸のあった所は、今日にはほとんど目立たなくなりました^^
切り目に沿って黒くなっているのはカサブタのような感じで付いているだけです。
傷はだいぶ薄くなってきました。


そういえば、最近ちょっとふっくらしてガリガリから良い感じになってきたなぁと思っていた
手術前日のフィオーレの体重はカラー&リード付きで4.65キロでした。
今日は自宅での計量ですが、4.4キロ。
線が細くなったぁ?と言われました。
肉よりもお散歩で走っていなかったので筋肉が落ちた結果と思われます^^;





057_20080803103312.jpg


一週間遊んでいなかった鬱憤は相当なモノだったようで^^;;;
昨日のランでは復活祭を催しておりました
その様子はまた後ほど。。。
抜糸してきたよぉ♪
8月2日 土曜日


避妊手術から8日目、もうすっかり元気になって毎日暴れております



傷口パックリの心配もなくなったようなので予定通り、抜糸をしてきました



003_20080802125156.jpg

002_20080802125205.jpg


アロマオイルを塗ってもらっていい香りです^^

抜糸までの期間は病院によって異なるようですが、フィオの場合傷口が順調にきれいにくっついた事や皮膚が弱いのでこれ以上長引かなくて良かったように感じています。
後半は結構暴れん坊だったので・・傷口がくっつかないんじゃないか。。とハラハラしていましたが^^;
大丈夫でヨカッタ~~^^;;

糸があったところがちょっと赤くなっていますね。
すぐに治ると思います。
お散歩も出来るようになったし~^^ お風呂は明日からOKみたいなので避妊手術一段落です~♪


避妊手術については悩み考え・・延期を乗り越えて今日があるわけですが終わってよかった。
ホッとしました。
術後も案ずるより生むが易しであっけなく時間が過ぎたし^^;


ということで、本日夕方近くにドッグラン松戸へGOです

001_20080802125253.jpg
フィオよかったねー
フィオに代わってオレから・・みなさま温かいお言葉ありがとうございました~

いよいよ復活の兆しですから気を付けてくださいね~~

お見舞いがたくさん~??
8月1日 金曜日


今日からもう8月ですね~

そして今日 フィオーレの避妊手術から一週間が経過しました。
今日か明日には抜糸の予定ですが、今日は病院へ行く時間がなかったので明日の午前中にでも行ってこようと思います











術後三日目に届いたお見舞いマンゴー
話題の宮崎ならぬ、宮古島産の完熟マンゴー
トロピカルな香りとあま~いジューシーな果肉
とっても美味しかったー

001_20080801194800.jpg

タイミング的にお見舞いと言いましたが、特にフィオのお見舞いではありません
でもせっかくなのでおすそ分け
フィオはフルーツ系が好きです
イリーはフルーツよりも野菜が好きなので、秒殺のフィオに対しイリーは何となくモグモグ。。
毎年いただくのですが、いつもこんな反応のイリーです^^; でもしっかり食べますのよ








術後三日目で絆創膏をとった傷口
写真の右の糸の上がちょこっとカブれ気味です。お薬を塗っていただきましたがフィオは気にする様子はありません。
生々しいなぁ~。。 頑張ったねーフィオ。。
003_20080801194944.jpg

5針縫ったんだね。。




そしてコチラ・・
これも特にお見舞いではありませんが~^^;
娘が買ってきてくれたキャバリアモデルのワンコ
フィオが気に入って離さず、一日で無残な姿に^^;;
005_20080801194954.jpg
ヘオちゃん(ワンコの名前←フィオの変化形)イタイイタイね~










そして今日は福島の伯母から桃が届きました
しつこいようですが^^;お見舞いではありませんが~お見舞いとこじつけ。。

006_20080801195144.jpg
”あかつき”という品種の桃です
この桃を食べたら他の桃が食べられないーと言うくらいパパの好物^^
イリーとフィオが桃にありつけるのは明日ですよん






今日の傷口。。
赤い所もなくなってだいぶくっ付いてきていますが・・抜糸をするのが怖い気もします。。
あ、あれ??5針じゃなかったっけ・・?
007_20080801195045.jpg

と言うのも、、お散歩に行けず体力を持て余しているフィオはとにかく元気元気でして
朝はイリーに戦いを挑むフィオの「音」で目が覚めるくらい。。
バッタンバッタン暴れています~
毎朝、首根っこダンスを踊るイリフィオたち。。







もぉーオレやってらんないよー
朝まだ眠いのにさ、フィオのやつ オレの首狙って襲ってくるんだぜ
012_20080801195543.jpg






イリーはお散歩で遊べるからちょっとくらい戦ってくれたっていいじゃないのよー
フィオちゃんまだ道路しか歩けないんだからー
011_20080801195208.jpg
草の上ではスリングに入ってお散歩のフィオ。。




じゃあちょっとだけならいいぜ~
でもしつこく噛むなよー
009_20080801195158.jpg






ということで、順調なら明日抜糸です。

傷口をもっと気にするかな~??って思いましたが、意外と気にせずにおります。
でもさすがに絆創膏を剥がした後は心配でハラマちゃんから借りた保護服を着せました。
伸縮性のある生地で肌触りも優しくてとっても助かりました^^
でもなぜか・・後ろにずれて生地が伸び伸び~になってしまい^^;
(着せ方あってると思いますけど~^^;;?)
生地がこれ以上伸びたら申し訳ないので^^;;;
また、季節的にも暑かったので割りと裸で過ごしていました。。
が!気にしない様子であったものの・・昨日気付くと糸が一つ、、無くなっておりましたとさ~
道端でちょうど病院の看護士さんと会ったので聞いてみたら、傷が開いていなければ大丈夫でしょうということでそこの傷は完全にくっ付いているようですので良かったです ホッ



明日は松戸にイリーの異母姉ナイルちゃんが遊びにくるというお知らせをいただいたので
夕方近くになりそうですがドッグラン松戸へ遊びに行く予定で~す
フィオは様子を見ながらになりますが、ナイルちゃんと遊ぶのはとっても久しぶりなので~
楽しんできたいと思います






プロフィール

イリフィオママ

Author:イリフィオママ
illy・・・2006/1/28生♂
fiore・・・2007/6/9生♀

illyはいくつになったの
fioreはいくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブックマーク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2カウンター
