*All archives* |  *Admin*

2008/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
回想する松戸② 
9月15日  (祝)







身の危険を感じるぞ!  B子 敵が来たらやっつけるんだゾっ!

イタグレわらわらの予感がしたのでしょうか^^
戦闘体制のA太郎くんがめちゃくちゃ可愛かった♪

A太郎くんB子ちゃん初めまして♪
怪しい者ではありませんので今日は一つよろしくお願いいたします^^





POW&CIAO家の呼びかけに便乗し、連続でやって来ましたドッグラン松戸☆
お天気が心配されましたが、ほどよい曇り空で目一杯楽しく遊べました^^*




055_20080923015027.jpg
ちょうど同時に到着したライビー家のライムくん^^
色柄ともに美しい~!!

050_20080915220815.jpg
CIAO兄ちゃんが大好きなワカくん♪


051_20080915220942.jpg
こちらはワカくん・POWくん・Beeくん・よもぎちゃん^^

054_20080923015010.jpg
おいCIAOこの子CIAOに似ているね^^
どれどれ?ホントだオレに似てるねPOW兄ちゃん^^
白いボディにフォーンの○模様がお揃いアロアちゃんはコパンくんと登場です^^




061_20080923015931.jpg
コチラ寝転んでいるのはウワサの男コパンくん・・コパンくん初めまして♪
コパンくんは、この日一番のモテ男でもありました^^


045_20080915220800.jpg
こちらも初めましてのパルちゃん♪
お姉ちゃんのクレアちゃんと一緒だったのに・・ナゼだかクレアちゃんの写真が~^^;;
クレアちゃんの胸のハート模様を見せて頂きました^^☆
モモレンジャーみたくて素敵でした~(モモレンジャーが分かる方・・若くはありませんね^m^)




そしてこの日の一番勝負は~・・・

題して  きょうだいタッグマッチ~

ミラクちゃんとよもぎちゃんは世代違いの父母が同じの姉妹♪
ワカ&フィオは同胞 姉弟
あちらこちらでバトルを繰り広げていました^^

065_20080923020106.jpg
よもぎちゃんVSワカ                      ミラクちゃんVSフィオーレ








058_20080923015706.jpg


059_20080923015849.jpg


060_20080923015921.jpg
どちらもよもぎちゃんと遊びたいワカとフィオは、、どちらかが遊んでいると・・
あたちと遊びなさいよ!ボクとも遊んでよ!!とよもぎちゃんに二頭で容赦なく襲い掛かり~
よもぎちゃんゴメンなさいね。。
でもとっても上手におサル姉弟チームと戦ってくれました♪^^  アリガトウ☆




068_20080923020148.jpg

こちらはVSミラクちゃん☆
ミラクちゃんとフィオはとてもよく遊びます^^
フィオがパピーの頃から遊んでくれるミラクちゃん^^
ひるまずに遊んでくれて嬉しいです^^
フィオはミラクちゃんが大好きみたい☆

064_20080923020052.jpg

時折こうして甘えてみせます^^
おっぴろげて遊んで~と挑発^^;;

076_20080923020406.jpg
フィオーレさんお手々がパーになってますよ^^;
おしりも浮いてるし^^  張り切っってます^^;;

074_20080923020334.jpg
アレ~? 三分割してるー!!^^

057_20080923015151.jpg
モテる男はツライねぇ~。。。
コパンくん・・みんなを背後霊のように引き連れ・・ってコパンくんの意思じゃないよね^^;
背後霊たちが自らとりついちゃってます~~;;
イリーもずっと・・コパンくんのおしりを追っていまして・・コパンくんごめんなさいね。



069_20080923020223.jpg

特にシールの♂に人気のコパンくん^^
迷惑な人気で・・ゴメンでした。。

072_20080923020318.jpg

075_20080923020535.jpg




遊びやすい陽気の中、他にも初めましてのジュピターくんや、いつもの松戸のメンバーも続々と集まり遊んでいただきました♪



三連休の〆にふさわしい大満足な一日でした♪^^
企画&お誘いくださったPOW&CIAO家さま初めてお会いし遊んでいただいたみなさま楽しい時間をありがとうございました^^

初めましてといっても・・ブログで拝見しているみなさまでしたので、私的にはど~も~ってな感じが勝手にしていたんですけどね^^;
どこかでお会いしましたらよろしくお願いします♪



062_20080923020000.jpg

最後はやっぱり☆
ミラクちゃんの柵越し競走~^^ ただ今相手を物色中^m^
ワタシこれ大好きです^m^
ミラクちゃんの運動神経のスバラシさに惚れ惚れし楽しませてもらってます~♪
この日の競走相手は誰だったのかな^^

回想する松戸① イリ次郎恋物語?!
9月22日.....




楽しい事がいっぱいだった9月半ばの三連休・・

そしてその翌週である一昨日・昨日の出来事も頭の中ではメリーゴーランドのようにクルクルと回り余韻に浸って思いに耽り、思い出を綴ろうと意欲だけはあるけれど・・

あ~悲・・

私自身のバッテリー切れ?  何だか最近ではバッテリー自体が老朽化しているのをヒシヒシと感じる今日この頃・・^^;;
バッテリーだけでなく頭本体の老朽化も激しいので^^;;;
楽しかった出来事を忘れないうちに書き留めておかなくちゃ~!!!激しく葛藤しとります^^;


長年使えば老朽化・・それが世の常 人の常 (爆)





この記事はとっくのとうに出来ていたんですが、せっかくだから日曜の写真も載せちゃおうと
FC2でいうところの写真のアップロードをするも、、スムーズに行かないことがあったりすると
すぐに挫けて放り投げ~ --;
もっとこう・・写真がスムーズに出来るとなぁ・・
バッテリーあるうちに完成できるのになぁ。。そんな風に思うのはワタシだけなのでしょうか?!
ブロガーのみなさま・・チャキチャキこなしていますか?
なにかワタシのやり方にいけないところがあるのでしょうか・・??



ま。      気を取り直して^^

9月14日の松戸での一日を振り返りたいと思います^^♪












001_20080915215148.jpg
リズちゃ~んスキだよ~ 初めて会うキミをスキになってしまったよー
抱きしめちゃうよ~♪
ちょっとムーミン谷の生き物のように写るリズちゃんキュートです^^*

011_20080915215211.jpg
リズちゃん待ってくれよ~ オレをおいていかないでおくれよ~

010_20080915215307.jpg
リズちゃんが行くところならオレも行くよ。。






ドッグラン松戸に着くなり・・イリーはリズちゃんに恋をしてしまった模様。
リズちゃんしか目に入っていません~

女の子には疎いイリーがこんなに積極的に攻めるのは初めて
だいたいが、、去勢済みの男の子を気に入って横でヘコヘコしていますから~




007_20080915215558.jpg
恋とは無縁な左端の茶色いお方は三頭まとめてやっつけようとしています



023_20080915220104.jpg
へっ??黒いもん同士なのしてんのかちらー


014_20080915215633.jpg
リズちゃん好きだよう~  


009_20080915215656.jpg
大人な恋に触発されたのか?パピーのカレラくん^^;
ボクたちもデートしようよ・・ 誘う相手を間違えて^^;;


020_20080915215909.jpg
ダレをナンパしてんのよ 10年早いわよっ っとにおいを嗅がれ・・転がされ・・^^;
もしもし フィオーレさん? 10年後じゃアナタ・・遅くってよ(爆)

029_20080915220208.jpg
仕方がないのでウィの銀河くんにアタックする果敢なパピーカレラくん
銀河くんはとっても優しいウィペット^^


024_20080915220124.jpg
カレラくんのアタックから命からがら逃げ出して・・?!


017_20080915215742.jpg

カレラったら早熟だな・・・ あっけにとられるカレラくんのお兄ちゃんエンツォくん(青)
大人しい優しい男の子♪

016_20080915215707.jpg

035_20080915220522.jpg
ランチタイムを過ぎる頃、ワラワラ増殖中のイタグレたち^^♪
イタグレブルー軍団に囲まれるウィのラインくん☆全身のブリンドルがカッコイイ☆



036_20080915220624.jpg
おやつありますか?  尋ねるパルカシオくん^^


025_20080915220145.jpg
兄ちゃんそれでリズちゃんとはどうなったのよ?



リズちゃんを射止める為はリズママにアピールしようと思ったのかどうかワカリマセンが~
イリーは初めて会うリズママの膝が気に入って何度も押しかけちゃいました^^;
すみれさんウチのこんなぼんくらですが^^;
リズちゃんのボーイフレンドに立候補させてくださいね^m^
ボーイというには少々ムリがでてきましたけどねー^^;

イリ次郎恋物語としては振られるシナリオの方がシックリくるけどね^m^



写真に収めきれなかったけど・・午後にはたくさんのワンコが集まり
思い思いに楽しんでおりました^^

そんな姿を端で見る飼い主さんたちの幸せな顔も輝いて素敵な秋の始りを感じてきました~


遊んでくださったみなさまありがとうございましたです^^
いつに間にか涼しくなって早い時間から遊べるようになりましたね^^*

またイタムレに加えてくださいませね^^






そうそう先日いただいた栗を・・

半分は栗ご飯に

大きい栗で渋皮煮を作りました

秋の味がしました^^



039_20080915220642.jpg


柏の葉で楽しく♪ ~変化の秋?!~
9月13日  (土)




ママは毎日お仕事に行くけど、お昼には帰ってきてオヤツをくれてたんだ。
なのに最近、、なぜだかオヤツの時間になっても帰ってこない。。



オレたちずっとお留守番・・。
オヤツを楽しみにしていたのにさ。。






夜になってもスネスネのイリフィオ・・・






ゴメンゴメン
ママはお仕事が変わって、、お昼には帰って来られなくなったんだよ。。


でも 明日から三連休~
先月は雨の心配ばかりで、、、ほとんど遊びに行けなかったから明日は遊びに行こうね~









ホント
009_20080913231457.jpg

ワーイワーイ








・・・・・ようやくご機嫌を直してくれた



















そして土曜日。


竜馬くんが遊びに行くと聞きつけ・・・

やって来たのは柏の葉ドッグラン










夏の始まりにはまだ実が無かったドッグラン内のキウイフルーツ
今日はたわわに実っていました


016_20080913230341.jpg





セミの鳴き声が鳴り響いていた夏も終わりを感じますね。
トンボの姿を見つけましたよ。

027_20080913230411.jpg








久々のドッグランにはしゃぐイリー

021_20080913230433.jpg



フィオも嬉しくって二本足です

022_20080913230451.jpg



竜馬くん
ん~ 笑っていますね

028_20080913230633.jpg










到着したときは他のわんちゃんが一頭いただけで貸切状態♪

日向はちょっと暑くて日陰から日陰に移って走って遊んでいました



019_20080913230651.jpg

020_20080913230706.jpg

040_20080913230852.jpg

045_20080913230928.jpg

029_20080913230724.jpg

036_20080913230743.jpg

038_20080913230757.jpg








しばらくして現れた六ヶ月のコーギーのテツくん^^
今日がドッグランデビューだそうです

053_20080913230953.jpg



フィオのパピー狩りにもめげず^^; 上手に遊んでくれました


050_20080913231015.jpg



ボステリちゃんも現れて、フィオは俄然張り切りモ~ド

049_20080913231040.jpg



051_20080913231057.jpg

052_20080913231225.jpg







今日は竜馬VSフィオの絡みは見られなかったけれど・・
イリーが竜馬くんを追いかけたり^^ そんな光景も見られました~♪
犬密度次第ではイリーもランで遊ぶんだねぇ








暑い中よく遊んだので『あおぞらカフェ』で一休みしてドッグランに戻るとイタグレの姿が










兄妹でお揃いの洋服を着たジョンくんとハナちゃん

048_20080913231243.jpg
ジョンくん♪


054_20080913231257.jpg
                                 ハナちゃん♪


055_20080913231345.jpg









夕方近くなって涼しくなるまでいっぱい遊びました^^

帰ってからはグッスリです




005_20080913231404.jpg

012_20080913231423.jpg







お昼にオヤツはもらえなくなっちゃったけど・・

フィオも少し大きくなったし^^
ママがお昼に帰ってこなくてもお留守番出来るよね
って・・君たちだけになることはあんまりないんだから~

オヤツが減った分たくさん遊んであげるからね







これはちょっと前に いただいたネクタリンとプラムとプルーン
甘くて美味しかった~

食欲の秋・・到来ですね~

007_20080913231434.jpg



そうそうこの他にも栗も頂いたんだった♪
秋の味覚~って気がします^^

001_20080914100249.jpg

でっかい栗です!!
002_20080914100337.jpg


どうやって食べようかな♪  ^^*











で? ママ 明日はどこへ連れて行ってくれるのかちら??

できれば明日もあさっても松戸に行く気でいるんだけどねぇ^^

015_20080913231511.jpg





一ヶ月ぶりになった本日のドッグラン♪

楽しく遊ぶことが出来ました~^^

遊んでくださったみなさまありがとうございました




ドッグタイムレースin辰巳 2回目♪
9月6日  (土曜日)



7月に続き、辰巳で行われたドッグタイムレースに参加してきました~




020_20080906172726.jpg










今回ご一緒した てぃばぶ家♪

   バブルくん☆                 ティアラちゃん♪
011_20080906172742.jpg





チャピモカ家


チャッピーちゃん♪
017_20080906173331.jpg


フィオに因縁をつけられている・・^^; モカちゃん♪
015_20080906173044.jpg







竜馬くん☆
018_20080906173341.jpg








今日はパパも一緒で張り切るワカくん☆
019_20080906173538.jpg








フィオぉ。。もうモカちゃんをいじめるのはやめろよォ。。     イリー☆
013_20080906172756.jpg




フィオは・・レースよりも大バトル大会がしたいようです^^;;
どっからでもかかってらっしゃいよ!! と嗾けて。。
014_20080906173316.jpg














囲いのある50mを走る犬たちをコンデジで撮るのはムリなので~
レースの写真はアリマセン^^;;








結果だけ。。







イリー頑張りました♪
2回とも4秒台で走り抜けました~

フィオも2回目頑張りましたね~^^



025_20080906173638.jpg






成績が良かったらD-1戦も挑戦しようかと思っていたのですが、、
2回目を走る頃から夏のような太陽がサンサンと降り注いで暑くなってきたので今回の参戦はヤメにしました。。







暑さと移動は疲れるのでしょうか・・自ら後部座席に行ってグ~グ~眠るフィオ
021_20080906173553.jpg











イリーもフィオも頑張ったので、帰りはオヤツを買って帰りました^^


最近は犬オヤツをあまり与えていなかったので試食に頂いたお魚ジャーキーを喜んで食べていました

今日のオヤツも鶏のトサカと馬のアキレス、ターキーガム。
カミカミ系ばかり^^;  オヤツなのか?!








イリーは神経質な所があるので車ではほとんど寝ません。。
家に帰ってゆっくりZZZ・・・
なんだか、、野良仕事の後の昼寝ちっく^^;

022_20080906173609.jpg




デルタ地帯が大好きなイタグレたち^^;
三角に鼻をつっこみ眠ります^^
鼻があるから三角になったんじゃありません。
三角を作ってあげると鼻を差し込むのです^^
024_20080906173621.jpg




なんだか久しぶりに太陽があって暑さもあったので疲れました^^;

今回は白熱感よりも、まったりした雰囲気のレース会場でしたが楽しかったです♪

飼い主怠慢の為、他にもレースに参加したイタグレさんたちもいらしたんですが、

あいにく、、写真がありません。。(残念)

また機会があったら参加させていただきたいと思います♪^^





ワイルドに終わった8月♪
8月31日  (日)



とうとう8月も終わってしまいましたね。。



8月だというのに、お日様が顔を出すことが少なかった後半・・。









・・・カッパのミイラじゃありませんよ^^;




久しぶりのお日様を一番先に見つけて日向ぼっこを楽しむフィオです^^;;

001_20080831204024.jpg










005_20080831204033.jpg
オレも仲間に入れて~  気持ちいいね~フィオ^^  目が閉じてきちゃうよ。。











034_20080831204045.jpg
わぁ♪青い空!! 気持ちいい~~















遊びに行かないテはありませんね!!
遊びましたとも~♪





お~誰か走ってきましたよー

007_20080831204506.jpg
竜馬:フィオ~♪  イリー♪  遊びたかったぜぃ~


013_20080831204727.jpg
竜馬~ 


039_20080831205231.jpg
おぅ来たな~竜馬ー







032_20080831205101.jpg
あれぇ・・ビショビショだぁ。。 CityBoyのボクはワイルドな田んぼ遊び、、苦手だよ。。
ママ、ボクの足泥んこだよー







でも、、まぁいっか~
023_20080831204954.jpg

035_20080831205124.jpg

038_20080831205207.jpg
ビシャビシャだけど楽しいや  ワイルドに遊ぶのも悪くないね




016_20080831204738.jpg




017_20080831204942.jpg



011_20080831204627.jpg
水溜りだってみんなで走れば楽しいよー


037_20080831205143.jpg
アップで見るとこんな



040_20080831205219.jpg




031_20080831205027.jpg




010_20080831210621.jpg
そしてまた・・みんなで走る
















しばらく雨続きだった地面は水浸し

シティボーイの竜馬には、ワイルドな田んぼ遊びは違和感だったかな^^;;

でも、雨の鬱憤を晴らすかのように^^飛んで走って遊んだね♪

泥だらけになってごめんね~竜馬~

これでワイルド路線もいけるかな^^♪

ドロドロになったイリフィオは帰ってそのままお風呂に直行!!!




たくさん遊んでシャワーを浴びて満足な顔でお休みのフィオ♪

onemu.jpg


イリーにいたっては、、邪魔されずに眠りたい心境だったようでハウスINです^^;
002_20080901022200.jpg







一眠りした後は・・やっぱりこの方、、お風呂で温まって疲れを取りたいらしいです^^;;
追い出したのに・・私が出たところを見計らって何度も入ろうとチャレンジしてきました。。
シャワーだけでは物足りなかったみたいです^^;;;
003_20080901022207.jpg
ママぁ~ 極楽だよ~~  ^^*





8月最後にしてやっと! お友達と思う存分遊べたね♪
ヨカッタね~














   ◆フィオの冬支度。。?◆


今日からもう9月。。
そろそろ? 秋冬の支度も考えておかないと・・?!

フィオは寒がりだから、暖かいロンパースを買い足さないといけないかな。。と思っていたところ、
イリーのお下がりがあることを思い出しました。
去年はブカブカでとても着られなかったロンパですが、今日着せてみたらこの通り♪
ちょびっと大き目ではあるけれど、いいじゃないの~^^

我が家では、通称ドラ○もんロンパ^^




アラ!でも固まっちゃった^^;
今にも泣きそうな顔で微動だにせず^^; しばらく置物のようにおとなしくなっていました^^

そういえば、、イリーもそうだったなぁ。。
イリーが暴れん坊だったパピーの頃は、、静める為にこれを着せていたこともあったっけ

021_20080901205434.jpg







プロフィール

イリフィオママ

Author:イリフィオママ
illy・・・2006/1/28生♂
fiore・・・2007/6/9生♀

illyはいくつになったの
fioreはいくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2ブックマーク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2カウンター
