*All archives* |  *Admin*

2008/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ヒトリ散歩
11月30日   (日)




フィオちゃんさむいさむいはイヤイヤなんだから


050_20081130193635.jpg


フィオちゃん毛布でヌクヌクねんね・・フィオちゃん今日はお疲れだし。 兄ちゃんだけいってらっさーい

051_20081130193648.jpg









オレは寒くったって遊びたいモンね~~
昨日言っただろ。明日には復活だってさ。オレは元気だよ~
002_20081130192715.jpg


走れば寒くったってへっちゃらだぜぃ~

001_20081130192613.jpg


フィオは横取り魔だからすぐにオレのボールとってっちゃうけど、今日はぜーんぶオレの

006_20081130192808.jpg


フィオのぶんまでオレが遊んできたぜ~

005_20081130192645.jpg



帰り道、帝釈天が賑やかだと思ったらなんかやってたよ

水が入ったコップを棒に立てて、その棒をロープの上で支えてバランスを取ってるんだってさ。
オネエサンすごいね

007_20081130192829.jpg





今日は冷たい風が強くって、イリーが珍しくしゃがみこみを通り越しフセで寒さに震え始めたので帰って来ましたが・・そんなに寒がってんのに!帰りたくないもっと遊ぶんだ!と駄々こねイリー一時間半遊んだんだから・・もう勘弁してくれもう私が寒いのだー
秋晴れは水元へ♪
11月29日   (土)







フィオちゃんお散歩なんかキライなんだから 寒くてイヤイヤなんだから
004_20081129221419.jpg



オレはお散歩だーいすきだぜぇ フィオがイヤイヤでオレお散歩行けないのかなぁ。。
006_20081129221429.jpg




イリーの心配がピークに達する金曜日の夜・・・です





お日様ランラン

こんな日はフィオだってお散歩気分いっぱいでしょう・・
先週に続き、今週も水元公園までテクテク散歩に出掛けました

007_20081129221503.jpg

008_20081129221517.jpg
笑うイリーに神妙なフィオ。  








テクテクテクテク一時間





水元に到着~

025_20081129221533.jpg




あら嬉しい ワカも遊びにきていましたよ

012_20081129221927.jpg


016_20081129222024.jpg
ねぇねぇ フィオちゃんと遊ばない??


ナンパをくりかえし今日の遊び相手を探すフィオ



名乗りを上げてくれたのはJRTのココちゃん
029_20081129225246.jpg


030_20081129225317.jpg




ガウガウしたり走ったりとってもよく遊んでくれました
ココちゃんはイリーとも追いかけっこをしてくれてイリーすんごい楽しそうだったなぁイリーがランで追いかけっこ・・なんて珍しいからねぇ

028_20081129225551.jpg


大きなわんちゃんに吠えてしまう困ったちゃんになったイリーですが、、落ち着いて怖くないよと教える事で、今日は大きな子が近くに来ても吠えることなく頑張りました







032_20081129225647.jpg
ボク今日もフィオ姉に転がされたけど、ママに甘えたりフィオを追いかけたりして楽しく遊んだよ




少し冷えた飼い主たちの体を温めようとホットな飲み物で休んでいると・・
大きな大きな白いモサモサ
ピレネー犬

大きいねぇ~
イリフィオのお散歩でも何頭かすれ違うピレネー犬がいるけれど
そのこたちよりも大きい~
65キロだそう。。

ピーク時は80キロだったとか。
大きな体で食に敏感だそうで大きくする為に食事にはとても気遣ったとか。
立派です。

最近・・大型犬が小さくなって、、小型犬が大きくなっているような・・
そんな感じを受けるのでこれぞ!!という犬を見るととても嬉しくなります

穏やかな優しい子でどんなに触られても動じませんでした


035_20081129225728.jpg
お耳と尻尾はドコですか

034_20081129225712.jpg




ささ、暗くならないうちに・・またテクテク歩いて帰りますよー
037_20081129225820.jpg




いっぱい歩いて遊んでお腹が空いたけど、ご飯にはまだ早いので
繋ぎにアキレスでガマンしてちょ~だい~
039_20081129225851.jpg


042_20081129225943.jpg




フィオちゃんはもう電池切れだよー
048_20081129230530.jpg



オレも疲れたーでも明日には復活するからね~
054_20081129230548.jpg




仁義なき・・  ~ハラマ受けて立つわよ~
   ハラマ・・・



この勝負、そろそろ決着をつけるときがきたようね←クリック



009_20081127002645.jpg









                フィオこぇー
006_20081127002551.jpg








007_20081127002611.jpg
↑見てください・・この細マユ。  ヤンキー度がググッとUP
     ハラマっちには一度たりとも負けたことがアリマセン。。



004_20081127002422.jpg

どこからでもかかってらっしゃい  フィオーレ逃げも隠れもしないわよ
それに技なんかいらないわ  一撃で勝負よ

005_20081127002539.jpg
                                     いったいなにがはじまるの?







*おしとやかに見せようとの・・努力がこの一着で台無しになったハラマさん
わたくし フィオーレには好んでこのような
服を着せているのですよ
MAKIさん、ささ いさぎよく・・コチラの世界にカモーン~~
久しぶりの水元公園
11月22日   (土)





季節の移ろいに合わせて変わる木々の葉たち
秋が来たと思ったら、すでに冬もそこまで来ていました

こりゃ、一目紅葉とやらを見ておかないと
日頃の運動不足を少しでも解消しようと久しぶりにテクテクテクテク歩いて水元公園に向かいました。











メインストリート 夏の頃には青々としていた木々もすっかり秋色
020_20081122224937.jpg










ドッグランの中から臨んだ景色
019_20081122225059.jpg




おっ日本テリアのトロワくん発見
002_20081122225147.jpg
見合って見合って~    

004_20081122225249.jpg
ヘコッ

007_20081122225314.jpg
             お返しヘコッ

008_20081122225336.jpg
          フィオ美味しそうだなぁ


013_20081122225524.jpg
           フィオちゃんスジスジで美味しくなんかないわよっ





トロワくんとフィオは年齢も同じくらい、体の大きさも同じくらい
遊び方も同じようなのでとっても楽しそうに遊んでいました


トロワくんありがとねぇ





時々クンクン探索したり・・・
016_20081122225622.jpg




フィオは柴ちゃんとやボーダーコリーちゃんとも追ったり追われたり、誘ったり誘われたりして
遊んでいましたよ
イリーには出来ない遊びですねぇ
017_20081122225654.jpg





対岸の三郷側の木々も秋色です
021_20081122225729.jpg




ランを後にして園内をちょっこっとお散歩。
ベタな秋冬メニュー甘酒と肉まんで寒くなった体を温め



再びランに戻ると明日で1歳になるルカくんがいました・・が、
しかし、、

少し前に充電切れの為にお姿なしです~
アービィちゃんも来たのにな。。



帰りもテクテク歩くのでその分の体力を残し、ドッグランを後にしました



12時半に出発して帰宅時間はちょうど5時。
往復二時間、フィオはランでも遊んで走って疲れたけど頑張って歩いて帰ってきましたよ



家を出てから向かう方向で、今日はどこに連れてってもらえるかだいたい分かっているようです
途中、電車の高架下を通るのが怖いイリーですが、それ以外はトコトコルンルンイリーもフィオも楽しそうに歩きます

真夏と真冬は歩けないからね、歩ける季節のうちにまた行こうね~












イリーが大事にしている せんべい布団 ベッド
フィオがブンブンぶん回して通路に放り投げてありました。。

どこであろうが、この せんべい布団ベッドがあればちょこんと座るイリーです


001_20081122224923.jpg
黒頭巾ちゃんと狼♪
11月16日  (日)






すぴー すぴー
003_20081116221424.jpg



 なんだか お腹が空いたわね 
004_20081116221438.jpg
 キラーン



今夜は何を食べようかしらね   ペローン
007_20081116221448.jpg



ちょっとそこの黒頭巾ちゃん  フィオちゃんお腹が空いたのよ
006_20081116221527.jpg
美味しそうね~     キラーン


オレなんか美味しくないぜ    たのむからやめてくれよー
005_20081116221516.jpg
さ~てね  どうしようかしらねぇ・・・



あをー
008_20081116221500.jpg



がをーー
009_20081116221553.jpg



フッ  アンタほんとに美味しくないわ
011_20081116221544.jpg



もーだから言っただろ・・・  オレやだよ~  食べられるところだったよ~
013_20081116221612.jpg



もぉ なんでオレが黒頭巾ちゃんとか言って食べられなきゃいけないんだよー
015_20081116221628.jpg
どうしたら あの黒頭巾、おいしくなるかしら・・・



フィオおおかみはこわいよねー  おちおち寝てもらんないよ
014_20081116221637.jpg
もう11月でした

いつの間にか秋も深まり、木枯らし1号もふいたとか・・



私の実家で生ったザクロです。
柿はもらい物です^^;

ザクロをもらうと10月だなーって思うんですが、もらってずいぶん経ってしまっているので気がつけば、、、
もう11月です
014_20081028224225.jpg






過ぎ去りし10月の25日には辰巳で行われたドッグタイムレースに参加してまいりました。

せっかく参加してきたのに・・写真が唯一これ。。
ルイくんが好きになって(ルイくんは男の子ですよ^^;)見つめるイリー。。


013_20081028224241.jpg



やっと走るのに最適な季節がやってきて・・やる気満々になるのかな~と思ったけれど、
予想は大きく外れ、全くもって走る気なしのおぼっちゃまとおじょうちゃま。

スタートラインにたってもぽけらーっと立ち尽くすイリー。






すっかり戦意喪失でした。

それでも何とか頑張って一走目では5秒ピタリでピタリ賞を頂きました




せっかくピタリ賞で500円の割引券を頂いたので、その翌週に行われるすいらんでのイタグレ限定トーナメントにエントリーし行ってみる事にしました~
すいらんに行くのが初めてなのでとても楽しみでした
いっぱい遊んでくるぞー





爽やかな青空 ちょっと風が強かったけど、初めてのランにワクワクで
イリーもフィオもテンション




015_20081102204548.jpg



粋でイナセなイタ男3イタ衆
009_20081102204715.jpg





CIAOくんやる気マンマンです
007_20081102204611.jpg



今日は残念ながらエントリーなしのPOWくん余裕でゴロンです^^
013_20081102204934.jpg
そんなPOWくんを真似ようとメディオくんがとなりで一生懸命同じポーズを取ろうとしてます






イタグレ限定トーナメントに参加したイタは15頭
うち、レディースは4頭。フィオとよもぎちゃん↓


この他にミランちゃんとあんずちゃんがエントリーしていました。





014_20081102205332.jpg







トーナメントはイタグレ同士なのでハンデなしのガチンコ勝負


イリー、フィオともに一回戦を勝ち進んでくれました。
そして二回戦ではまさかの兄妹対決


普通にまっすぐ走ったら・・




はい。イリーの勝ちでしたね



その後もイリーなりに頑張って準々決勝にまで進みましたが、そこでCIAOくんに一歩及ばず
3位となりました


強豪揃い中よく頑張りました



006_20081102204452.jpg





栄光の1位を勝ち取ったのは海おさでも1位だったコウくん
今一番ノッテル男ですね

コウくんおめでとう

2位のCIAOくんも速かったです


003_20081102213100.jpg



走るスピードは速いけど、ほんわかした和やかなレースで楽しかったです

ワケも分からず走って、疲れ気味に見えたイリフィオですが・・・
すいらんは敷地内に小分けされたエリアが沢山あるので探索に行く事にしました。

アップダウンコースに入れてみたら、楽しそうにイキイキ走る
レースには疲れたけど、遊びはこれからだったのね

018_20081102205350.jpg


020_20081102205544.jpg


019_20081102205403.jpg


021_20081102205626.jpg


025_20081102210042.jpg


10108294848.jpg
コウちゃんお写真アリガトウ♪ さっそく頂いてきちゃいました^m^

このエリアの急勾配見えますか~^^;
こんな急な地面をけっこう上まで上がって遊んでいました。


やっぱり自由に走るのが一番なんだね


この後にも広いエリアに移動してレースに参加したみなさんと遊んでいただきました

犬密度も程よく、初めてのすいらんでの一日はとても楽しく終わりました


レースではカメラを出すヒマもなく^^;
俊足強豪プリチーな面々を収められずに残念ですが、、

みなさまお世話になりありがとうございました
ドラマが隠れたレース、またご一緒させていただきたいと思います。
一生懸命に走るみんなとても可愛かったよ




















そういえば、三連休だったんですよね

我が家の連休二日目はというと。。。



見てくださいこの熊のような顔を

「はよ松戸に連れて行かんかい」イリーに脅迫され松戸です
028_20081102210107.jpg





というのは冗談で^^;

脅されたからではなく、松戸にイリーの異父兄弟ルイス家が来るというので遊びに行ってきました。


そしてもう一つのお楽しみ


ルイス家にやって来たキャロルちゃんの感動の姉妹再会に立ち会おうとオババ心を剝き出しにして
行きました^m^
キャロちゃんの姉妹・・


代々木や9月のゼブラで遊んだyamatoさんちに迎えられたすずっち
すずちゃんこそがキャロちゃんの姉妹だったのです

どう?私がビビビーっと来たくらいソックリでバリバリの姉妹だよ~♪
可愛いかわいいカワイイー

035_20081102211610.jpg


041_20081102211817.jpg
あれ~??キャロがフタリいるよ??? ルイスも不思議顔




032_20081102210205.jpg

037_20081102210334.jpg

この日の松戸、サイトハウンド大集合で大型犬エリアにはボル4頭。


中型犬エリアにはウィとイタがいっぱいで
ボル・ウィ・イタあわせて39頭がいたらしい。


こないだタイムレースで会ったガッチャンも遠征して来ていたし。
ガッチャン覚えていてくれてアリガトね。ごあいさつに来てくれて嬉しかったよ~




036_20081102211640.jpg

038_20081102211915.jpg

平日遊び呆けたフィオはお疲れモード^^;

030_20081102210142.jpg



いっぱいのワンコで溢れる松戸で楽しい午後を過ごして連休二日目は終わりました。


連休最後はおうちでノンビリ過ごしました^^




ママーお休みってイイね お友達と遊べるモンね
オレ楽しかったよ
002_20081102212523.jpg

プロフィール

イリフィオママ

Author:イリフィオママ
illy・・・2006/1/28生♂
fiore・・・2007/6/9生♀

illyはいくつになったの
fioreはいくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブックマーク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2カウンター
