*All archives* |  *Admin*

2009/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
!!!☆ Happy birthday illy  ☆ !!! 
1月28日  (水)


今日はイリーのお誕生日~




                    3歳になりました



            ニンジンとサツマイモの小さなケーキを作りました。
               のカタチなのにワカリマセン






             オレ今日で3歳だよ

015_20090128185300.jpg







     わーい お肉だぁ  オレ毎日お誕生日がいいな
010_20090128185352.jpg


016_20090128185405.jpg

お肉もカレイのグラタンもお野菜もぜーんぶスキスキ早くちょうだい



011_20090128185324.jpg

013_20090128185332.jpg

014_20090128185340.jpg




ご飯をモリモリ元気に食べて、今年も元気に健康に過ごしてゆこうね。



1歳も嬉しかったけど2歳も嬉しかった、そして3歳もやっぱり嬉しい
当たり前だけど、毎年嬉しいんだろうね~。


小さい頃の騒がしさは薄れてしまってゆくけれど
3歳の時間を楽しみながら、また一年を楽しく過ごしていきたいです。
今年はどんなイリーに出会えるかな。




ずっとずっと元気でいてね
  







            イリー3歳おめでとう
018_20090128185414.jpg





↓クリック
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





風邪注意報
1月24日    (土)




月並みながら・・



寒いですね~




そりゃそうさ。。    冬だもん






エアコンつけても寒い・・ガスヒーターもつけてみた。




それでも寒けりゃ奥の部屋からオイルヒーター引っ張ってくるか





こんな狭い部屋なのに冷え込んでます



先週参加した 辰巳で行われた 「ドッグタイムレース イタグレ限定トーナメント」


これも書かなきゃと思いつつ・・・


その後に風邪を引いてしまい。。
ようやく、、今日辺りから少しずつ動けるように。

今週は一週間くたばっていました
まだまだ本調子には至りませんが、毎度の事ながら病気をすると健康のありがたみを再認識しますね。



早く元気になりたいです


私の風邪のせいではありませんが
昨日、イリーにはとても可哀想な事をしてしまいました



私、何を間違えたか

イリーを風呂に入れたはいいケド
水風呂でした~~


いつもは必ず温度を確かめるのに・・
ポトンとイリーをお風呂に入れてハッとした



慌てて抱き上げ熱いシャワーをかけてあげましたが・・・・

拭いてる時から「ヴーヴーヴーーーーヴーー」と叱られました



全身浸かるわけではなくて足元とお腹が少し触れるくらいの水位ですが。。
冷たかったよね~ホントにゴメン
お風呂に入りたくて駆け足でお風呂場に来たのに・・



今日は暖かいお風呂にゆっくり入れてあげましょう





私の風邪の熱はすっかり下がっていますが
今日は寒かったしお散歩はナシでした。。


去年まではお散歩に行きたくて行きたくて催促が激しかったイリーも
3歳が近づいて落ち着いてしまったんでしょうかね~。
イリーの体調不良を除いては、走らない日が三日も続くと暴れ^^;
走れないストレスからお腹が緩くなることもあったのに。
夏でも冬でも雨でも梅雨でも走りに行かなかった日は三日間が最高。
四日間も走らないことは体調不良以外なかったんですけどね。
必ず合間を見つけては走りに行っていたけれど、イリーもおじさんになったもんだね
いつまでも子どものままじゃないけどさ。


毎日走りに行っても以前のように毎日は走らないようだし。
2~3日に一回走ればよくなっちゃったのかなぁ。これまたおじさん化してるのか。
フィオは元々自分から散歩の催促はしません。むしろ寒いから行きたくないのですね~
そのくせ洋服を着てスタンバイすると先頭に立って歩いてゆくのはフィオです




まだ風邪が治りきっておらず、ぼけらーっとしてるので・・


楽しみにしていた


吉岡ドッグランでもトン汁ランも欠席です
あ~あ。  どういうわけか縁がないなぁ。。
とっても残念ですが・・次回に期待して今回は諦めます



辰巳の3オヤジお兄さん方、ゼヒまた企画お願いします




うがい・手洗いしかっりと~
うがいも手洗いもしていたんですが・・私の場合冷えから風邪を引いてしまったようです~



インフルエンザも流行っていると聞きます。
みなさまもくれぐれも風邪にはご注意下さいね~~







↓クリック
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




水辺の生き物?!
寒い日


急に寒くなったよぉ~~こんな日はやっぱり風呂に限るねぇ~~


004_20090113205911.jpg



003_20090113205851.jpg
い~い湯っだーな あははん




001_20090113205724.jpg
やっぱアイツは俺達と同じ水辺の生き物だ




まっちょ
そーだオレは水辺の生き物なんだよーし 泳いでくるぞー (年末の九十九里にて)



それじゃぁアナタ。。 ムキりすぎて浮きませんから~~




↓クリック
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


横浜みなとみらいルアーコーシング
1月11日   (日)



3連休の中日は横浜はみなとみらいで行われたルアーコーシングに行ってまいりました。
小型犬限定レース
大きいワンコが苦手なイリーとフィオには嬉しいチャンスです



26頭エントリーのうち、23頭がイタグレだったそうな
初めましてのみなさんからお久しぶりのお顔も
ベテランさんからビギナーさんまで程よい緊張感と和やかなムードの中での開催でした。





ここのコースは観客席よりも一段下に設けてあるので観客の視線を気にすることなく走れるのも参加するきっかけになった一つです
疑似餌も興味を引くタイプでよかったと思います。
ルアーを引くワイヤー?もないので初心者には参加しやすい会場であったと思います。




申し込めば何走か出来るのですが、イリーとフィオは1走ずつで申し込みをしました~。
今まで参加したタイムレースは50mなのでゴールで待っている私の姿が見えるので安心感もあるのでしょうが、ここでのコーシングは直線100mです。
本来ならば私目がけてではなく、ルアーを追って走り切ってもらいたいところですが
初めてだったので名前を呼んでみましたが100m向こうまで聞こえていたのかなぁ

イリーもフィオもスタート直後は何をしたらいいの?って感じで一瞬戸惑って、、ルアーに気付いた?? 私に気付いた??何とかゴールをし走り切ることができました
フィオは途中コースを抜け出そうとしたのかコース脇の土手部分を走ったりしてました
イリーはイリーでスターターを良曲ママが引き受けてくれたのですが、良曲ママが大好きなイリーはゴール後にレースの時よりも飛ばして良曲ママの元に帰って行きましたとさ。。。
あ、それからまた私のところに走ってきましたので捕獲しました



タイムは

イリーが 9.81
フィオが 10.70

ルアーを追えていたのか私はゴールにいたのでよくは分かりませんが
とりあえず戸惑いながらも完走出来たことは嬉しかった~

イリーだけだけど、野田のコーシング会場で一度体験走行はしたことがあって
その時はギャラリーの多さに驚いてルアーどころではなかったからね。



こんなに恵まれた会場はあんまりないと思うけど・・こういう状況ならイリーもフィオも走りきることが出来るんだぁと・・今回この小型犬限定の提案をしてくださったVITO父さんには感謝ですね~
この会場が期間限定というのが惜しいです。。


思いの他イタグレが多かったのでご挨拶をしたり、、遊んだり・・飼い主も楽しく過ごしました
コース以外の観客側はひろーいスペース。
こんなスペースがあるのにランのようには遊べないのでイリーもフィオも退屈し始めたりしたので写真を撮る余裕がなかった。。
しかーもナゼだかアップロードできない写真が多々あってただでさえ数少ない写真なのに載せられるものがこれだけ↓

他の参加者様のブログに素敵な写真はたくさんあるかと思いますので
今回はこの辺にて







朝の空気はヒンヤリでしたが風もなくお日様ポカポカ
026_20090112142902.jpg


046_20090112142926.jpg


オレが誰だか分かるかい?  赤のテーピングがイケてるのだ。
013_20090112181248.jpg


正解はイオタっちなのだー やる気みなぎる顔を見てくれ・・なのだ。
017_20090112181329.jpg
でも影がオモロ~なのだ




今日はフィオと戦いに来たわけじゃなくってよ     ハラマっち
015_20090112181425.jpg


初めましての周汰くん もしかしたら海おさとかでお会いしてたりするのかも
028_20090112181731.jpg
イリーと同年代です。ヨロシクね


もうヒトリ、イリーとお誕生日も近いグリージョくんと再会できたのにー
写真がアップロードされません なんで~


ミランちゃんの弟になったまだまだパピーのアトムくん ヨチヨチして可愛い~~
003_20090112181446.jpg
狩りが始らなくてヨカッタ


WAKAともご挨拶。
008_20090112181523.jpg
WAKAがすっごくお兄さんにみえるよ



ジーナちゃん宅に乗り込んだ うぉっかちゃんとてきーらちゃん姉妹
038_20090112182021.jpg
いいとこ見つけたね


体調が少し心配されたけど、なんのその自己記録を毎走ごとに更新した良曲くん
040_20090112182742.jpg
体つきも変わってきたね


ボクも頑張って表彰式にはオネムになったコウくん
043_20090112183321.jpg
その顔可愛いよ



兄弟の中で一番頑張ったWAKA
0271.jpg



な・なんと夢の7秒台でぶっちぎった王者 VITO君
やっぱり君はスゴイよVITO君

041_20090112183511.jpg



オレも頑張ってお疲れなのだ。MAKIに抱っこで帰るのだ。
0471.jpg



最後に多頭レースなるものをしてくださり5頭がルアーを追って走る~ハズが・・
みんな楽しそうにお友達とルンルンしながら走っていたのが仲良しで可愛かった~

私がスターターをしたので・・イリフィオは途中で私の元へと引き返して来てしまいましたけれど楽しい体験でした。




ご一緒させていただいたみなさまどうもありがとうございました




↓クリック
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


フィオはおばかさん?! ^^;
すっかり松も明け、世の中から正月気分が拭い去られようとしている今日この頃・・。
イリーとフィオのせいでお陰で寝正月とはいかない我が家。
正月太りはないものの・・・。
食べ過ぎには変わりないようで、口内炎が・・ポツポツ痛くて痒いです
口角が切れないだけまだいいけれど、胃拡張になってしまったようで
内臓だけはまだ正月気分でいるようです。。

どうでもいいけどさー

イーくん~抱っこやめろよーー
キーボード打てないじゃーん
邪魔じゃ邪魔なんじゃい



あ、ウソウソ。。
行かないで~

なんだオシッコか

ヒッカケナイデクレ......





と、ここで本題です






今月の末には3歳になるイリー。
一緒に暮らし始めて2年と10ヶ月。当然ながら毎日一緒に過ごしています。
小さい頃はハチャメチャでよくもまぁ・・こんなだけ無駄な動きをするなぁ~と見ていましたが
最近ではすっかりモッサリくんになりました

そしていつの頃からか言葉もだいぶ通じるようになり、ついには会話が出来るまでになったと
勝手に私は思っています
声に出さなくても、言葉にしなくても大体のことは分かるっつうもんですがね


そんなイリーが大好きで心をくすぐる言葉は「散歩」「ご飯」「食べる?」「お風呂」「行く?」「きゅうり」
お友達の名前も大好きです
この単語が聞こえると真剣に目を見つめ、その瞳はキラッキラになります
大興奮~


ちなみに悪口を言うと怒られますのよ
いや、ホントに。。








ところが。
フィオーレ。

こちらは現在1歳と7ヶ月ちょうど。
一緒に暮らして1年5ヶ月が経ちますが・・・
これこの子は・・・

言葉分かってるかい??ってな感じなのです。。。

オスワリやオテ、マテ、ヨシは理解しているようですが
「散歩」「行く?」・・・・・いつでもシッポぶりぶりぶり~ばかりで言葉に反応しているのかは不明

シッポはとにかくぶりぶりぶり~
「フィオ」「いい子ね」には特に反応。。。一応呼べば来るし。
ご飯を食べてもぶりぶりぶり~


でも・・「食べる?」「ご飯」にはこれといった反応はない~
言葉よりも状況で判断している感じ。



イリーがこのくらいの時には、いやもっと前から言葉を聞き分けて反応していたよ


なんでだ?


お散歩は自分から催促することはないのでそれほど嬉しいことじゃないのかも?とも考えたけど・・
大好きなご飯にも気付いてない様子?





002_20090108211854.jpg
どうせフィオちゃんオバカさんよっ





006_20090108211826.jpg
オケツの渦巻き目立つし


渦巻き何か関係あるんですか?






014_20090108211815.jpg
フッ。。オレは都合のいいように聞き分けてるぜっ
都合の悪いことは聞こえなーい  わからなーい




そうそうイリーは
ある日の我が家の会話で・・「何食べたい~??」「」 「え? ~?」の肉が「行く?」に聞こえたらしく・・大興奮~なーんてことも
と、この話を病院で看護士さんにしていたら・・やっぱりイリーに怒られました






みんなんちはどうかなぁ。。
性格もそうだけど、けっこう両極端なイリーとフィオです




017_20090108211834.jpg

影だとオレも足長だ~






↓クリック
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

何か言いたげなこの顔・・・
1月7日    (水)


この顔・・・
何かを期待しているような。







                      「  分かってるだろ  」
005_20090107223736.jpg



               「  ほら。  そろそろ・・だろ  」
010_20090107223853.jpg







だんだん泣きそうな顔に



イリーのお願いは   お風呂
入りたくてウズウズ~
大晦日に入ったきりだからねぇ。

このオトコ、週に一度はシャンプーを、入浴は相変わらず・・週2~4ですよ
湯治にでもだそうかな




           「  お風呂が沸きました・・って聞こえたよ  」
006_20090107223804.jpg







 「もしかしてイリーはペンギンとかイルカとか海辺の生き物じゃないの?色合いも似てるじゃん」
008_20090107223911.jpg








「ルルル~~ボクたちゃ いっつも水の中さ~いいだろ
012_20090107223927.jpg


あ、初登場  うちのランチュウちゃんたち
水槽掃除の為仮住まい~

このコたちも呼ぶと来るんですよ~



そしてこの記事を書いている間にお風呂に入れてもらってご機嫌のイリーさんなのでした






↓クリック
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
♪♪♪イタむれ初め♪♪♪
1月3日    (土)


今日は土曜日だったんですね~
こないだ始まったばかり!!と思った年末年始のお休みは・・私の場合、、とうとう明日で終ってしまいます
残り2日となった今日はドッグガーデンZEBRAにお友達がいっぱい集まりそう~ということで新年のご挨拶&遊んでいただきに行ってまいりました~
貸切にして呼びかけて下さったライビー家さまありがとうございました





049_20090103212340.jpg




12時より開始で12時ちょいと過ぎに到着~
貸し切っていただいたエリアの中は・・・

017_20090103212534.jpg
今日のゼブラはいっぱいなのだ。  By イオタ

027_20090103212650.jpg


029_20090103212757.jpg


036_20090103212912.jpg


こーんな感じでイタグレも飼い主さんもたーくさん

とりあえず、シャッターを押しておけば何か撮れるはず




004_20090103213011.jpg
ニコル君、フィオ、グミちゃん  グミちゃんお姉ちゃんになった気分はどう?

009_20090103213036.jpg
ダレかの影とイオタっち


013_20090103213053.jpg
春樹君(手前)と・・ダレでしょう?


016_20090103213116.jpg
もはや・・ダレがダレだか。。ワカリマセン

018_20090103213216.jpg


032_20090103213245.jpg


047_20090103213324.jpg


007_20090103213533.jpg


003_20090103213709.jpg


026_20090103213933.jpg


035_20090103214034.jpg


039_20090103214155.jpg


040_20090103214217.jpg


034_20090103220020.jpg


015_20090103213555.jpg


033_20090103214003.jpg


037_20090103214124.jpg


021_20090103213817.jpg




イタグレむれむれ 飼い主わらわら






005_20090103214418.jpg
ハラマっちあけおめ。ことよろ
今年も手加減はしないわよ



008_20090103214242.jpg


024_20090103213849.jpg


025_20090103213905.jpg


041_20090103214309.jpg
今年もいっぱい遊んでね


おっ 珍しくてぃちゃんと対戦です
043_20090103214342.jpg


044_20090103214402.jpg


042_20090103214441.jpg
fiore&tiare&jarama           絶妙な距離の3姉妹。。     


あれ?そういえばイリーの写真が1枚もないや
ヘラヘラフラフラ放浪していたイリー。。  放置してしまいましたが
何かワルイことしていなかったでしょうか~
ご迷惑をお掛けしていましたら・・この場を借りてお詫び申し上げます



この日集まったワンコは101頭だとか~(イタグレ以外も含む)
お調べ下さったPOW&CIAO家のTKOさんすごーい
遊んでくださったみなさま、ありがとうございました。とても楽しかったです
ご挨拶したかったのに、、しそびれてしまった方・・また遊んだ時にヨロシクさせて下さいね~


こうして楽しいイタむれ初めが無事に済み

午後からになってしまいましたが、今日しか時間が取れないので
帰ってから初詣にいってまいりました。
今年一年の健康と幸せを祈願しました。





051_20090103214458.jpg



月曜から仕事です。。
明日はのんびりしながら、現実に向けて脳内リハビリを施さないといけないなぁ~

・・出不精で、行動範囲がせまーい我が家でありますが、、どこかでお会い出来たら遊んでくださいねよろしくお願いしまーす


↓クリック
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
迎春♪ 初走り~ =З
2009.01.01


晴天に恵まれた2009年元旦

思ったよりも寒くはないし、ここらでいっちょ走りに行くか~
イリーにもフィオにもお正月休みなんてないからね


今年はパパが元旦と4日にあいにくお仕事が入ってしまった為、初詣は後にして・・
ママとイリフィオでGO




2009年初走り~ =З




004_20090101170056.jpg


018_20090101170113.jpg






良曲くんが新年早々初走りご一緒してくれました

良曲~あけおめ~ ことよろねぇ~

044_20090101170635.jpg

と、新年のご挨拶に来てくれたのに・・「ア"ウッ」・・ってフィオーレさん。。
正月からそれはないんじゃない
そんな子に育てた覚えは・・・
039_20090101170652.jpg
先が思いやられますが









気を取り直して、、新年らしく飛躍の姿を一挙公開~



良曲くん飛んでます~
040_20090101170718.jpg


ボールをくわえたままフィオーレも飛んでます~
016_20090101170807.jpg


今月3歳イリーも飛んでます~3連発~
014_20090101170827.jpg


029_20090101170901.jpg


031_20090101170919.jpg


エヘッ ちょっと張り切りすぎちゃったかなー
011_20090101170935.jpg






3ワン集合ですよ~
今年もこんなキラキラした顔がいっぱい見たいな
良曲くんありがとねぇ~

046_20090101172328.jpg




047_20090101171232.jpg









元旦も甘えん坊


テーブルに足を投げ出す・・新年からお行儀のワルイ私

もぉ眠いなら毛布で眠ればいいのにぃ。。
イリーが抱っこしてきたらフィオーレもです。。
足を投げ出して場所を作らないと合計11キロは乗っかりません


048_20090101171821.jpg


049_20090101171937.jpg


050_20090101171949.jpg


051_20090101172048.jpg


重たいなぁ~と思うけど
可愛いなぁ~とも思う2009年1月1日の夕暮れ・・。
今年もこんなささやかな幸せに感謝して・・イタグレライフを楽しみたいと思います


↓クリック
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
明けましておめでとうございます 
2009年    元旦


あけましておめでとうございます

昨年中は大変お世話になりました。

本年も illy&fiore 飼い主共々どうぞ宜しくお願い申し上げます




暖かくなる時間を待って走り始めに行ってこようと思います
今年もみんなと元気に遊べるといいな~








そうそうこのオトコ

血統書名を 『COWBOY OF EAGERNESS』 と申します
「牛飼い」というよりも・・・牛そのものだった赤ちゃん時代
目が離れているのは今もですが
今年の干支にちなんで
牛さんの代わりにBabyillyで新年のご挨拶させていただきます~


この一年もみーんなに幸せがたくさん訪れますように


003_20090101121802.jpg


*2006.3.12 撮影   この頃はちょうどデジカメがない時で写るんですで撮ったものです。
なのでボケています^^;      生後1カ月半のイリー
プロフィール

イリフィオママ

Author:イリフィオママ
illy・・・2006/1/28生♂
fiore・・・2007/6/9生♀

illyはいくつになったの
fioreはいくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2ブックマーク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2カウンター
