*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
晴れの菖蒲まつり♪水元公園と曇り空の病院
6月15日 日曜日♪  先週の出来事です^^;


今週は梅雨らしい週末となりましたが、先週末はいいお天気で
土曜日の柏の葉に続き、竜馬くんが遊んでくれました。
竜馬くんが水元公園まで来てくれました~






葛飾区には堀切菖蒲園という菖蒲が咲き乱れる公園があるのですが
ココ水元公園でも今の時期、菖蒲が見事に咲いています。
(菖蒲まつり堀切菖蒲園と水元公園同時開催中です!!)












もっとたくさんの菖蒲があちらこちらと咲き誇っていたのですが・・・
何故だかこれしか写真がありません^^;;
菖蒲の花ひとつひとつに名前がついているものもありましたよ。
「昭和の栄光」・・この名前だけ覚えてます^^;



020.jpg

021.jpg










花より団子かドッグランの竜馬&イリフィオが一緒なので^^;
菖蒲鑑賞の前に園内のドッグランでひと遊びしました♪









竜馬&フィオーレ 前日に続き菖蒲勝負開始ですっ     
001_20080621215249.jpg

002.jpg

005_20080621215822.jpg

バトル時々イチャイチャ
007_20080621215841.jpg












004_20080621220629.jpg
〈 みなさんコンニチハ~~ オレもいるよ~^^ 〉











イタグレ同士で遊んでいるとお友達がたくさん来てくれました♪
お腹が汚れないように金太郎さんをしたダックスちゃん♪(中央下)
イリーの顔にぽっち君に似た体を持つ日本テリアのTOROWA君♪(中央)
お洋服を着たジャックラッセルテリアちゃん♪(右はじ)
入れ替わり立ち代り遊びます




008_20080621214115.jpg
009_20080621214209.jpg
012_20080621214335.jpg
013_20080621214351.jpg

日本テリアのTOROWA君はとっても元気で遊び上手♪
走ったり、お互いにガウガウしたりヘコヘコしたり^^;いっぱい遊んでくれました♪





015_20080621213855.jpg
こちらのドッグランはところどころこんな砂漠風なところや、、入り口付近は小石がゴロゴロです。。
奥にいくとシロツメクサがフカフカだったりもするのでみんなはフカフカのところを走り回っていました^^












ドッグランで一通り遊んで、菖蒲まつりと一緒に開催されている陶芸市を見て歩きながら
広島風お好み焼きでランチをしました。
その後に菖蒲鑑賞へと向かったのですが、人出が多くワンコにはちょっと退屈そうでもあったので
その後は園内をゆっくりお散歩することにしました。

日差しが強い日で、日が高くなると気温も上がります。
そんなときはここ♪メタセコイアの林。。。
まっすぐに伸びたメタセコイアが日差しを遮り涼しい風が通ります^^





022_20080621220257.jpg
023_20080621220117.jpg



林の中にある椅子でのんびり休んでいたら肌寒いくらいになったので
中央広場へと向かいました。
ひろ~い中央広場は草が生い茂り伸び伸びになっておりましたので歩くのを断念し、回り道をして
またドッグランへと戻ってきました。
再びお三方をドッグランに解き放ちましたが・・
散々遊んで満足したのでしょうか・・みんな戦意喪失です。。
パピーイタグレのアローくんが遊びたそうにしていましたが
ご挨拶だけして帰ることにしました。
アローくんまたお会い出来たら遊んでね♪




先週もこうして楽しく過ごすことが出来ました
水元公園には私一人でも時々連れて行くのですが、一人で犬に話しかけると
怪しい目で見られます^^;;
でも お友達と一緒だと、犬にベラベラ話しかけても怪しく思われにくいしぃ~
何より楽しさ倍増ですっ
ありがたや~ ありがたや~
竜馬くん、日曜日もありがとね~







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そして昨日・・・6月21日 土曜日

フィオーレの膝の手術後、半年検診に行ってきました。
レントゲンと触診の結果、とても順調に回復しておりますということで
普通の生活、運動の許可がでましたっ^^ ・・・って、もう普通に遊んじゃってたけど~^^;;
よい結果で安心しました。

手術の痕跡が若干残ってしまいましたが、こんなに元気に遊べるようになりました。。
ここに至るまでにはたくさんの方からの励ましのお言葉やご心配をいただきましたことを
とても感謝しております♪
本当にありがとうございました。。
おかげ様でみんなと遊べるようにまで回復しました♪
これからもヨロシクお願いしま~す^^v

というフィオーレは、、明日いよいよ?避妊手術を受けてきます。。
先々月・・避妊手術を目前に控え、初ヒートを迎えたフィオーレ!!^^;
あちゃ~~っと焦りを隠せませんでしたが^^;;無事にヒートを乗り越えて
明日は避妊手術です。。。
フィオーレ頑張ってね。

















北京ダック 鶏の丸焼きかっ
鶏の丸焼き
チキン
こんがり美味しそうですっ
保護色の中で頭隠して尻隠さず・・・^^;


illy_20080621221102.jpg
こちらも保護色^^;;




ジメジメ梅雨が続きそうですが、みなさま体調を崩さぬようにお気をつけくださいね~♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 晴れの菖蒲まつり♪水元公園と曇り空の病院
こんばんは~
フィオちゃん膝の経過順調で本当に良かったですね。。
ママさんもお疲れさまでした。
これで一安心ですね。。

避妊手術無事に終わりますように~


PS:北京ダックに思わずニンマリしちゃいました。。。
Re: 晴れの菖蒲まつり♪水元公園と曇り空の病院
ラテママさま♪

思い起こせば七ヶ月前・・・
松戸で皆さんと遊んでいた時にはっきりと気付いたのでした。
あの時みなさんの言葉がなければ病院へ行くタイミングも遅くなっていたでしょう。
あの日からフィオには不憫な思いを沢山させてきました。
一番頑張ったのはフィオだと思います^^

やっと遊べるようになり避妊手術でまた怖い思いをさせてしまうのが可哀想で伸ばしてしまったら、、手術三日前にヒートがぁ!!
そんなこんなでやっと避妊手術ですが、できる限りサポートしようと思います。。

その節はご心配下さってありがとうございました。
これからはみんなと一緒に遊べますので今までの分も遊びに連れて行ってあげようと思います~♪

北京ダック美味しそうですか~~?^^
Re: 晴れの菖蒲まつり♪水元公園と曇り空の病院
先週はどうもでした♪
こちらこそ、ありがたや、ありがたや~。

そうそう、菖蒲に名前ついてましたねぇ。
すっかり忘れていた(笑)

また遊びに行きますのでヨロシクです。


フィオちゃん、膝のほう順調なようでよかったです。避妊手術頑張ってね。
Re: 晴れの菖蒲まつり♪水元公園と曇り空の病院
病院・・・3月に経過検診に来て下さい。っと言われていたのに、あの激混みの待合室を思い出すと行けず今に至っております(反省)
元気だから大丈夫か・な?

13日にモカも避妊手術しました。
土曜日には飼い主がオロオロするくらい激走してました。
手術、無事に終わったかなぁ?
Re: 晴れの菖蒲まつり♪水元公園と曇り空の病院
フィオちゃん~膝が順調で良かったです。

避妊手術もガンバってね~



ふと見ると、頭隠して・・・の北京ダックちゃん横でzzz。

Re: 晴れの菖蒲まつり♪水元公園と曇り空の病院
竜馬ママさま♪

のんびり水元公園♪楽しかったです^^
またゼヒいらして下さいね♪

膝は良くなって安心^^ したのも束の間・・・
避妊手術前の血液検査で肝臓の数値が激高で
帰されてきました~!!
心配には及ばないと思うんですが・・
これについてはまた記事にさせていただきますね。。




チャピモカ飼い主さま♪

土曜日に検診に行きましたが、、やはり外にまで待つ犬の列^^;;
今回はちょっと遅くなっちゃったんですが、いつも診察前の朝一に行ってもお昼近くですもんね~~^^;;
確かに躊躇します^^;

経過がよかったので次は一年後の検診になりました。
うちも次、思い出したら行く感じかなぁ(笑)

モカちゃん避妊手術終わったんですね!
お疲れ様でした。。
フィオは病院続きでかな~りストレスとなったようで^^;;
肝臓の数値で引っかかり延期になって今帰ってきました。。
一ヶ月様子見です。。

モカちゃんはもう復活ですか?^^




てぃばぶさま♪

心配した膝は経過もよく、検診の間隔も伸びてホッと。。
ところが!!
病院続きのストレスでしょうか~~!
肝臓の数値がバクっと上がっていたようで避妊手術はエ・ン・キ。。
意を決して連れて行ったのに・・・^^;;
ま、仕方アリマセン。
一ヶ月投薬し様子を見て再・再?チャレンジです~^^;

レッドの子はこんがり焼き色ですよね~^^
Re: 晴れの菖蒲まつり♪水元公園と曇り空の病院
梅雨真っ最中ですね
でも この季節にしか見られない
綺麗な 花。。。菖蒲が とっても綺麗です 


フィオーレちゃん 検査結果が良くて なによりです

そして 避妊手術は今日なのかな?フィオーレちゃん 頑張れ!!


調度 艶具合が。。。北京ダック。。  

おもわず 笑っちゃいました



Re: 晴れの菖蒲まつり♪水元公園と曇り空の病院
あれ?フィオちん戻ってきたの?じゃあ今週遊べるねっ♪^^V
・・ってそういう話じゃないか・・ 肝臓の数値が激高とは、心配ですね。
小さい体なので気をつければ激下ということもあるでしょうし、がんばってね。
避妊手術は急ぐこともなし!
Re: 晴れの菖蒲まつり♪水元公園と曇り空の病院
フィオーレちゃんお膝を痛めてたんですね
すっかり良くなって!ヨカッタです^^
避妊手術は無事終わったのかな~
家のANNも夏過ぎに考えています。
少し迷いましたが、早いうちの方が良いので
手術を決めました。
全身麻酔は余計に心配になります。。。

Re: 晴れの菖蒲まつり♪水元公園と曇り空の病院
メタセイコイアの林。
東京とは思えない風景ですね。
あーまた水元に遊びに行きたいな♪

フィオちゃん手術延期になっちゃったんですか?
肝臓の数値が高いのって何が原因なんでしょうね?
でも次のヒートまで時間があるし
まずは体調を万全にするのが先ですね。
がんばってー!
おいしそうな、北京ダック(見える見える!!)
先週は水元公園だったんですね~。
法事で、ぽっちくんお留守番だったんです。
預かってもらえばよかったわ~。
中央広場、草刈らないんですかね。一部分だけ刈ってあるんですけど・・・。
草ボーボーの中、ぽっちはピョンピョン走ります。
埋もれて見えなくなると、首をのばして頑張ってみようとしている姿がかわいいです。
フィオちゃんの膝、はじめ見たときびっくりしましたが、もうすっかり元気ですね。良かった。
次は避妊手術ですか。大変だ~。
がんばれ~フィオちゃん!!
Re: 晴れの菖蒲まつり♪水元公園と曇り空の病院
こんばんは!
キレイな菖蒲ですねぇ~
ロマンチックで繊細な私の心に響きました。(←これマジ)
「昭和の栄光」・・・
まるで若かりし頃、ブイブイいわせてた●リ●ィオママのよう。。。
菖蒲勝負開始ですっ
これまた昭和の人らしく素敵な文句ですねっ♪
それはそうと、天気も良くフカフカな芝の上でみんな楽しそうっ♪
行ってみたいです。その時は案内よろしくねぇ~

追伸・・・
認証キーワードが3333だったのでイイ事あるかもっ?!


ところで・・・
フィオちゃん、無事に手術は終えましたか?
しばらくは辛いと思うけど頑張るんだよ!!
ウン●する時痛いと思うのでドライよりウェット、もしくは手作りフードがいいかもです。
Re: 晴れの菖蒲まつり♪水元公園と曇り空の病院
ルイスママさま♪

ジトジトの梅雨は憂鬱になりがちですが、菖蒲やアジサイを見ると
梅雨でこそ美しい花なんだなぁって思います。
この日は晴天でしたが雨の菖蒲も趣があって美しいと思いますね。

フィオの手術は残念ながら?延期となりました。。
血液検査の結果、肝臓数値が高く様子見になってしまいました。。
また出直しです^^;;

フィオは艶具合と形もダックでしょ^^;




WAKAさま♪

そうなんですよ。。
戻されてきました。
胸騒ぎはあったんですよねぇ、でもまさかあの時間に電話が鳴るとは。。
この数値では今日は手術出来ませんと。。

二度目のヒート前には手術をしたいと思ってるんですが、
フィオの健康とメンタルな部分を考えて時期を待ちたいと思います。



norimakiさま♪

フィオは生後半年で両膝大きな手術をしているんです。
避妊手術ももっと早くに・・と考えていたんですが、手術続きは可哀想と思って、延び延びに。。
手術の予約をしたら手術の三日前に初ヒートが来てしまいました!!
麻酔は確かに危険を伴いますが、知識のある先生ときちんとした管理があれば今は麻酔薬の種類もあるし、必要以上に怖がることはないと思います。
出来るだけ避けたいですけどね。。

今回は術前の検査で肝臓数値が上がってしまっていて手術は延期になりました。
前回の検査では異常は無かったので今回はストレスが原因か?!と思えるんですが・・。
ANNちゃんも手術の予定なんですね。
なるべく涼しいうちに、、と考えていたんですが、暑くなっちゃいそうな感じです。お互い頑張って乗り越えましょうね^^v



maricookさま♪

水元の景色は23区内にいることを一瞬忘れますね^^
メタセコイアの林心地よかったですよ♪
ここでのんびりしましょうよ~^^

フィオ、帰されてきました^^;;
ストレスでも肝臓の数値が上がる事があるそうです。
前回手術した時は正常値だったので、肝臓に問題があるとは考えにくいと思ってるんです。。フードも基本同じで変わりないし。
病院はフィオにとって恐怖で、土曜に続いてまた病院がかなり怖かったのかと。。
とにかく一ヶ月は様子を見ることになりました。
二回目のヒート前にはしたいんですけどねぇ。。




ぽっちさま♪

もしかしたらぽっちくんに会えるかな~と思っていたんですが、、お留守番でしたか~。。
ぽっちくんにカギを預けて一人で公園に行くように言っておけば来そうですねぽっちくん♪^^

イリーは草の中でもバッタみたくピョンピョン跳ねて嬉しそうします^^お腹が赤くなるケド^^;
フィオもあの姿から復活して最近ちょっとジャンプが出来るようにまでなったんですよ^^

避妊手術は肝臓数値が高くて延期になりました。。
一ヶ月投薬で様子見です。。


このフィオは色も形も北京ダックでしょ~^^




ロマンチックで繊細なCHASEさま♪

”ロマンチック”もけっこう昭和な匂いがしますけど~~!
水元のドッグランはイタグレ好みじゃないかもしれませんが、、
公園内には子どものアスレチックがあったり釣りも出来たり
水遊びも出来たり♪
アウトドア派のチェイス家なら一日楽しめると思いますよ~♪
予約をすればBBQ広場も使えますし^^
お散歩も気持ちいいですっ♪
ロマンチックで繊細な心に響く美しい草花も咲き乱れていますしねー!!!
ぜひお越しくださ~い^^v

フィオの手術は肝臓数値が高く延期になってしまいました。
前回の手術では正常値だったのでおそらく何かしらのストレスが原因かと・・?!

でもいずれ手術はするつもりでおりますので、アドバイス参考になりました!
さすが、繊細なチェイスパパだけのことはありますねぇ~!!!
ありがとうございます♪

ゾロ目でよろこぶとは、もしやギャンブラ~ですか^^?






Re: 晴れの菖蒲まつり♪水元公園と曇り空の病院
出遅れた感満載ですが・・ブログ開設おめでとうございます♪

木陰のある広い公園はいいよね♪
これからの季節、DRで遊びつかれたら木陰が絶対いいよね( ´艸`)

フィオーレちゃん、経過良好で、おめでとうございます!
もう、バッチリOKだね!!
そして避妊手術かぁ・・
リズは1回、出産してから避妊手術をしようと思っているんだけど、出産もタイミングがなぁ・・って悩んでいます(;´ω`)

フィオーレちゃん、がんばってね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 晴れの菖蒲まつり♪水元公園と曇り空の病院
すみれさま♪

出遅れだなんて、、私のご挨拶が遅れたでけですので~^^;
まめに更新するすみれさん尊敬ですわぁ~^^;;
一度更新すると放心状態で何もできませんから~ワタシ。。^^;
で、イッパイイッパイでご挨拶遅れました^^;

梅雨はヤだけど、、夏は暑いですからね~。
木陰がないとやってられません!!木陰の恩恵にあずかりました^^v

お陰さまで膝は調子がいいようです♪
ほっとしました。
避妊手術は、延期になってしまったんです。。
我が家は、広い意味でリスクを考えると私には繁殖は出来ないと思い、初めから兄妹のつもりで血縁の子を迎えたので色々考えて避妊手術はしたいんですよねぇ。。
出来れば、、というか二度目のヒート前には必ずしたいと思うんですが・・フィオの体が優先ですので。。ねぇ。。。
二度も未遂に終わっているので~^^;;次回こそは頑張ります?!

リンクありがとうございます^^v
こちらこそよろしくお願いします♪^^
プロフィール

イリフィオママ

Author:イリフィオママ
illy・・・2006/1/28生♂
fiore・・・2007/6/9生♀

illyはいくつになったの
fioreはいくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブックマーク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2カウンター
