*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
収容イタグレに一筋の力強い光。。
ご報告になります。

====================

状況は順調に進んでおり、里親が決定いたしましたので
ここで里親の募集終了とさせていただきます。

慎重に進めておりますので、センターへのFAXまたは電話等での
ご連絡は里親さんからのみとさせて頂く方向です。

ご協力下さった皆様、本当にありがとうございました。




さきほどTiger★Lilieさんのブログにて最新の状況を確認しましたのでこちらからもご報告させていただきます。
今は不安な気持ちで過ごしているこのイタグレちゃんに幸せが訪れますように☆
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 収容イタグレに一筋の力強い光。。
里親さんが決まったみたいでよかったです。
千葉県の人じゃなきゃだめとか、いろんな制約があるんですね。
センターは土日が休みなんて、その間にも誰かいるんでしょう?
収容されたらご飯ももらえないとか、まさかそんなことはないですよね?
1日も早く、里親さんのところへ行って、安心させてあげたいですね。
Re: 収容イタグレに一筋の力強い光。。
助けたい・・という気持ちがあるのに助けられないとしたら、それは余りに哀しすぎますよね。
1頭でも多く助け出してあげたいけれど出来ない歯がゆさが殆どの人の気持ちだろうに。
千葉県民でなくてはダメとか、土日は一切、連絡がとれないとか・・なんとかならないものなのかしら。
今は、間に合いますように・・と祈るだけですが。
Re: 収容イタグレに一筋の力強い光。。
ぽっちさま♪

今日のうちに大きな前進があってまずはよかったです。

いわゆるお役所仕事というのでしょうか、、勿論それだけではないと思いますが、助けようというよりも規定に従って処理をしようという様子が感じられて、扱うものは生き物なのに・・温かさが感じられないと思ってしまいます。。

私はこういったところと関わったことがないので本当の所は分かりませんし、扱う数やそれにまつわる事がたくさんあってきれいごとだけでは生きては行けないこともわかっているけど、、。

不幸な生き物がこれ以上増える事がないようにと強く思います。
ぽっち家はでんすけくんを里親として迎えているから、余計に思っちゃいますよね。
この子の幸せを信じましょう。。♪




すみれさま♪

そうですね。。
そりゃ何にでも決まり事というのはありますが、もっとこう・・
助けようという気持ちで規定を定めてほしいというか。。

一つの大きな命だから、、安請け合いは出来ないけれど
一つでも多く救えるようにって思います。
せっかく助けたいと名乗り出て下さる方がいても千葉県民じゃないから・・ってガス室送りにされたら・・たまらないですよ。。
生きる権利はみんな同じ、人間の都合で生死を操られる事のないように不幸な生き物が一匹でも減るように願います。。
Re: 収容イタグレに一筋の力強い光。。
里親が見つかって良かったですね
ルイスと同じ イタグレ
それだけで やはり 助けてあげたいと
強く思いますよね

甘えん坊で とっても可愛いイタグレだからこそ その小さな命を 大事にしてあげたいです 

いい報告が聞けて 安心しました
Re: 収容イタグレに一筋の力強い光。。
イリフィオままさん、こんばんは。
連絡が遅くなり大変失礼いたしました。

今回の件ではブログに載せていただいたりと、本当にありがとうございました。心から感謝しております。

イリフィオブログからご訪問された方々も多かったので、ネットワークの広いイリフィオ家に転載して頂いた事が救いでした。

このイタグレちゃんに関しては譲渡となり、里親希望者さん達の中から最適な里親さんを選定しているところです。
とにかく良かったです。

今度お会いした際にはきちんとお礼をさせてください。お会い出来るのを楽しみにしてます♪

本当にありがとうございました☆
ルイスママさま♪

同じ生き物だから犬種を特定するのも忍びないけど、、
やっぱり自分のところと同じ犬種だと余計に気になりますね。重ね合わせてしまうんです。

こんなに甘えん坊でくっつきたがりで懐っこいイタグレだもの。
きっと優しい方と巡り合って幸せになれると信じます。

そしてこのような悲しい運命の子がいなくなる事を願い続けます。



リリィままさま♪

リリィままの悲痛な叫びが聞こえてきて何かしなくては!って気がしたんです。。
何も力になれなかったけれど、一つの命が救われた事は本当によかった。
人尽くださった方には心から尊敬と感謝の念でいっぱいです。
たくさんの命の中から救われたのはたった一つでも大きな意味があると思います。

優しい飼い主さんと出会って、楽しい暮らしがあるんだよって事を、この子が感じられるようになるといいですね。

お礼なんて言葉もとんでもありませんよ。
一つの命が助かったんですから何よりのことです。
私も色々な方に助けられて生きています。
そのお礼をこうして巡らせることで救われる者があるのなら、その優しい気持ちを持ち続けることが何よりのお礼になるのかなと思っていますので♪

それにしても・・もうこのような不幸な姿は見たくありませんね。

プロフィール

イリフィオママ

Author:イリフィオママ
illy・・・2006/1/28生♂
fiore・・・2007/6/9生♀

illyはいくつになったの
fioreはいくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブックマーク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2カウンター
