*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
避妊手術からただいまー♪
7月25日 金曜日



一ヶ月前に延期になったフィオーレの避妊手術を本日無事に終えました。
先月延期になった原因である肝臓の数値は、昨日の検査では全くの正常値を示していました。

因みに先月は320を指したALTの数字は今回49に。(正常値10-100)
ASTも231から11へと急降下(正常値0-50)
高かった数値はきっちり正常値に治まり、他の項目も異常なしであったため予定通り本日手術となりました



病院が怖いフィオーレの怖さ克服のためにイリー同伴でたいした用事でもないのに病院に顔を出したり^^; 少しでも慣れてくれるように軽く努力
その甲斐あってかちょっとリラックス出来るようになっていたのですが、やっぱりフィオだけで病院に連れて来られると嫌な予感がしたようで、連れて行ったパパの体にぎゅっとしがみついていたそうです。。





手術前日・・フィオの養生の為に出したケージ.....

013_20080725202000.jpg
なんでか入り込んで寝る二頭
このケージはイリーが来たばかりの頃使っていたもの。パピー時代を思い出したかな??







前回は夜ご飯が早目で朝は空腹からか嘔吐したので今回は夜ご飯を少しだけ遅らせ
量をちょっと多めにしました

それでもイリーだけ食べていては可哀想なのでイリーが朝ごはんを食べる間フィオはプチ散歩へ。
そしてお昼前に病院へ行きました。。


私も仕事を休もうかと思いましたが・・家にいても落ち着かないし、病院は家と会社の間の近い所にあり何かあれば駆けつけられるので普段通りに仕事へ。。
時計を見ながら気になって気になって仕方がありませんでした
お泊りはなく日帰りなので時間にお迎えに行くと「ちょうど今鳴き止んだところです」と言われました
やっぱり鳴いていたんだね
痛いよね。怖かったよね。。でも大丈夫♪おうちに帰れるからね^^



看護士さんに抱かれてフィオーレが来ました♪
ちょっとボケ気味だけど^^

嬉しくて体を動かしそうになるとやはり痛むのでしょう、「ヒャイ~ン」と鳴きます。
そっとそっと抱っこして帰りました。
自宅マンションの入り口についたらシッポを小刻みに振ってヨロコビ~




興奮しないようにケージに着地

017_20080725202022.jpg
ポケー



私がキッチンに立つとご飯を察したのか顔つきがちょっとキリッと^^;


015_20080725202010.jpg




さっき手術を終えたばかりだもんね。
まだ傷口が傷むね。


術後はお腹に力が入れずらくに困ると可哀想なので
チェイスパパのアドバイス通り^^v お腹気遣いご飯に
術後すぐで沢山は食べられませんがフィオの好きなご飯。
野菜5~6種煮込みと玄米おかゆ、納豆に焼き魚、ゴマをパラパラ。
相変わらずのスピードで食べきりました
痛くても食欲は旺盛です
フィオーレはうちに来てから一度たりともこの食欲が落ちたことはありません
これが元気の基かな



019_20080725202415.jpg



そういえば最近フードを変えました。
少し前から手作りご飯の割合を増やしました。
手作りご飯と違和感なく食べられる安心して与えられそうなフードと思い、以前から興味があったフードです。
試食しましたら味付けがされていないだけで素材の味がするフードでした。

010_20080725202555.jpg




いつの間にやらフード話になっておりますが^^;
フィオは勝手に安静を保って寝ています。
ちょっと良くなりかけが一番ヒヤヒヤかもしれませんが、のんびり寝て来週の抜糸に向け
頑張ります


前回、延期になってご心配いただいたみなさま、今回は無事に終えて帰ってきました
ありがとうございました

018_20080725202345.jpg
フィオちゃんがんばってきたよ~^^
復活したらみんな遊んでねぃ~~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

びっくり!
無事手術終了とのことお喜び申し上げます♪
予告なしな内容にびっくりでした^^;
週明けには元気いっぱいフィオ嬢なはず!
ティガナはウンチは気になりませんでしたが
オシッコの量が激減しましたよ~
ま、すぐ治りましたけど♪
これでイリー君の不調不安もなくなり安心ですね^^
No title
フィオちゃん、おかえり~!!
頑張ったね♪

日帰りなんですね~。我が家は1泊で
術後、やはりご飯は食べられなかったらしく
翌日、帰ってきたジュエルは恐ろしくがっついて食べてました^^

イリー君とフィオちゃん、なかよしだね。
添い寝してる~♪

無事に手術が済んで、安心しましたね。
すこしの間は辛いけど、ちょっとの辛抱だよ。
元気になったら、またあそびましょうね~
No title
フィオちゃん・・・
お帰りなさい。
よく頑張ったね!!
しばらくは辛いかも知れないけどもう少しの辛抱。
さらにパワーアップしたフィオちゃんと遊べるのを楽しみにしていますねぇ~
おかえり♪
手術無事に終わってよかったです♪♪
日帰りなんですねー。
今日が1番つらいよね。
傷口が良くなるまでしばらくの辛抱だよー
ガンバレ~~!!
イリーくん、フィオちゃんの看病おねがいねっ。
おかえり~
手術無事終わってヨカッタです♪
もうそろそろかな~って思ってたけど、今日だったんですね。
今日明日はちょっとつらいかもしれないけど、きっとすぐに元気なフィオちゃんに戻るね。
食欲は大事だよね(笑)
フードおいしそう!
No title
フィオちゃん、無事手術終わって良かったね。
お帰りなさ~い。偉かったね!

それにしても避妊手術が日帰りだなんて、良いですね。
フィオちゃんも家族も安心ですね。
早く元気になって、また遊んでくださいね!
No title
無事に手術終わってよかったですね~!!♪♪
日帰りだったんですね。そのほうがストレスも少ないのかな? 
肝臓数値の急降下にびっくりしました。1ヶ月で下がったんでしょうか? 食欲があるのは安心ですね♪ うちはなかなか食べない困ったちゃんです(汗) 

元気になったフィオちゃんとイリーくんと、遊んでくださいね♪
No title
フィオーレちゃん、良く頑張ったね~^^
肝臓の数値も下がったようで安心ですね♪
うちは、ちぇるしぃが同じく避妊手術前の検査で肝臓で引っかかり・・・・今でも治療中ですi-201
元気すぎるくらい元気なんですけどね~~^^;

抜糸までは落ち着かないと思いますが、ママさんもお疲れがでませんように・・・・。
No title
フィオちゃん、お疲れ様でした。
無事に終わって良かったですね。
シャヴィは2泊だったので凄く長く感じました。
点滴噛みちぎった歴史をもつ女なのです(笑)
抜糸まで何事もなく過ごせるといいですね。
またガウガウ遊べることを楽しみにしてます♪
No title
フィオちゃん
おかえりなさい~♪

肝臓の数値も下がってよかったですね。

術後、食欲もあってひと安心☆☆

さらに元気になったフィオちゃんとイケメン・イリー君に会えるのを楽しみにしてます~



No title
フィオちゃんお疲れさま。
肝臓の数値も普通になり、よかったですね。
今回はイリー兄ちゃんも病院行ったり、添い寝したり大活躍だったね。
元気になったら、竜馬と遊んでね。
No title
フィオちゃん手術成功おめでとうございます☆
ちらちら読み逃げしてて、肝臓の数値のこと
ちょっと気になってましたが、正常に戻ってよかったですね♪

おうちに着いたら しっぽフリフリ・・・かわいい。
やっぱり嬉しかったんですねぇ。
食欲旺盛なフィオちゃんだからツオイのかしら(笑)
あのフード、ディーゼル君のパパ&ママに
プレゼントしてもらったことがあって、私も食べました!
素朴な味で美味しいですよね~。。。
なんといっても安心だし。
初めまして
初めてお邪魔します。
八ヶ月のイタグレライムのママです。
ライムは、24日に避妊手術をして、25日に退院しました。
一日ちがいで手術をしたということで、人事とはおもえず、お邪魔させてもらいました。
フィオーレちゃんは日帰りだったんですね~。
ライムは、一日入院してたので、迎えに行ったら、意外に元気でパパにジャンプまでして、先生に三日は安静に!って言われちゃいました。
家についてからは、寝てばかりで、今日も寝てばかりいます。 フィオーレちゃんはどうですか?
また、お邪魔させてください。
よかったら、うちものぞいてください。
No title
maaaさま♪

びっくりさせてごめんなさいです~^^;
二度の前科があるので、今回はいきなり終わりましたのご報告になりました・・^^

おトイレは順調ですが、若干キレが悪いので^^;;
要観察です。

これで大きな心配事が減りましたのでよかったです。
後は抜糸に向け頑張ります♪^^




ティアラままさま♪

お陰さまで無事、乗り越えて帰ってきました♪

フィオは泣き虫なので^^;
日帰りでよかったかもしれません。
薬の事情で当日はご飯抜きかホンの少量を・・と言われていましたが、、ご飯を見る目がギラついていたので様子を見てちょっと奮発しました^^;
この子ご飯だけは食べますので^^;;

きっとあっという間に抜糸の日を迎えるんでしょうね。復活の日が楽しみです♪
ジュエルちゃんも頑張りましたね^^/




CHASEさま♪

病院が怖いフィオが頑張ってきました♪
ご飯のアドバイスありがとうございました^^v

フィオがこれ以上パワーUPしたら・・チェイス嬢より強くなってしまうので^m^
元通りか・・ちょっとパワーDOWNが丁度いいと思ってるんですが!^^
UPかDOWNか確かめて下さいね^^




maricookさま♪

一日経って随分快方に向かっているのが分かります^^
でもまだフィオ自身も慎重ですよ~。

イリーの看病・・?!
直接ちょっかいはださないけど、、フィオが大人しいと分かってワザとおもちゃを見せびらかしてますよ ^^;
いいのか?こんな兄貴で!!(爆)




イオタ&ハラマさま♪

やっと手術が終わった感じですので肩の荷が下りました~。
ホッとして疲れがどっときました^^;

フード、塩も醤油も利いてないから人間には美味しいかは微妙だけど、食物の素材の味がちゃんと分かるフードです。カツオの香りが強かったです。
感じが 宇宙食みたい^^;
うんちょすのニオイも少ないかも。

馬肉と鶏があって馬肉もよかったです♪

この子の食欲には感心させられます(爆)




emirinさま♪

無事に終えて帰ってきました♪^^

当日に帰ってくるのには傷の事も心配でしたが、思ったより平気で泣き虫フィオは日帰りでよかったと思います^^

サフィーちゃんに大人の女の魅力を伝授してもらわなきゃ♪^^
サフィーちゃんヨロシクね~^^v




リリィままさま♪

無事に終わってとにかくホッとしました。。

日帰りじゃ・・怖いなぁとも思ったんですが、けっこう平気で泣き虫フィオには日帰りがよかったと思います♪^^
たぶん肝臓は元々はそう悪くなかったんじゃないかと今になっては思います。
やはりストレスが大きかったのかも?!
でも油断は禁物なのでこれからも気をつけていきます!

フィオのがっつき虫をリリィちゃんにも分けてあげたい。。^^;
リリィちゃんも頑張ってね!!




ちぇるママさま♪

ありがとうございます。
今回はやっと終えることができました!

ちぇるしぃちゃんも肝臓でひっかかったんですね!肝臓だと麻酔も心配みたいなので焦らず頑張ってください。
フィオも肝臓の数値が高くても元気でした。
でもそれが分かってよかったですよね。

皮膚が弱いので抜糸まで気が抜けませんが頑張りますね^^v




シャヴィママさま♪

病院怖いフィオが頑張ってきてくれました♪

シャヴィちゃんはちっこい体で大胆な事なさるのね~^m^
二泊への抵抗だったのかしら??^^
帰ったその日から食欲旺盛でしたので、きっとすぐに元気になれると思います♪

またシャヴィちゃんと戦いたいとフィオが申しておりますのでその際はヨロシクです^^/~




てゃばぶさま♪

今回は無事に終えて帰ってまいりました~☆

ご飯を食べないの・・って言ってみたい気もしますが^^;この子はとても食欲旺盛でございます^^
これが元気の源でしょうから安心なんですけどね^^
復活したらまた遊んでくださいね^^♪





竜馬ママさま♪

フィオ頑張ってきたよ~♪
イリーが大活躍かどうかは?
際どいとこですが^^;
一応気遣うフリはしますので許してあげますか^^

来月には復活の予定ですのでそしたらまた竜馬くんとデートしたいな♪  by フィオーレ




ウメさま♪

こちらこそいつも読み逃げしまくりなのでここはどうかお互い様ってことで穏便に・・^^v

一度は手術が出来たのでまさかの肝臓ちゃんで、私も動揺しましたが今回は平穏でよかったです~。

そうです、まだ麻酔あけでほけら~っとしてるのにマンションの入り口についたらブンブンじゃなくフリフリっとシッポを振って通路でもフリフリしながら喜んでいたのが親ばかながら可愛かったのです^^

みちりんのフード、宇宙食みたいですね^^?
イリーがパピーの頃試そうと思いつつ、、その時は吉岡に走ったのでしばらく忘れていたんですが、最近思い出しました。
ウメちゃんのお口に合いませんでしたか?
食欲と強さは比例すると思いますね~~^^;;





ライムmamaさま♪

コメントありがとうございます♪
ライムちゃんも一日違いで避妊手術をなさったんですね!
退院のジャンプは喜びの表現でしたか~^^
うちも何だかんだ寝ていることが多いです。
このまま安静にして早く復活できるといいですよね^^v

後ほどゆっくりブロブにお邪魔させて頂きますね~♪
ライムちゃんお大事に☆^^














No title
コメントが遅くなり ごめんなさい

フィオーレちゃん 頑張ったね
無事に 避妊手術が終わって ホットしましたね
次の 日記 見てきま~す

ライムmamaさんとは 先週 名古屋でお会いし ライムちゃんと一緒に遊んでもらいました
フィオーレちゃんの避妊手術の日記読んでいて
ライムちゃんも 避妊手術したんだなーなんて思いながら 読んでいたら コメントに ライムmamaさん発見
フィオーレちゃんも ライムちゃんも 無事に終わって 良かったですね。

No title
ルイスママさま♪

こちらこそご無沙汰していてゴメンナサイです~!!

ライムちゃんとイリーも親戚さんでした^^

フィオーレは繋がっていませんでしたが、避妊手術の日が一日違いでお仲間がいて心強く感じます
~^^
No title
そうそう ルイスとライムちゃんも親戚だった事が
最近 発覚!!

親戚さんが見つかると 嬉しいですよね
若干世代がズレてきていますが、親戚さんが見つかってそれが知り合いの方とかだと、更に嬉しさUPですね!!
プロフィール

イリフィオママ

Author:イリフィオママ
illy・・・2006/1/28生♂
fiore・・・2007/6/9生♀

illyはいくつになったの
fioreはいくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブックマーク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2カウンター
