*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
お見舞いがたくさん~??
8月1日 金曜日


今日からもう8月ですね~

そして今日 フィオーレの避妊手術から一週間が経過しました。
今日か明日には抜糸の予定ですが、今日は病院へ行く時間がなかったので明日の午前中にでも行ってこようと思います











術後三日目に届いたお見舞いマンゴー
話題の宮崎ならぬ、宮古島産の完熟マンゴー
トロピカルな香りとあま~いジューシーな果肉
とっても美味しかったー

001_20080801194800.jpg

タイミング的にお見舞いと言いましたが、特にフィオのお見舞いではありません
でもせっかくなのでおすそ分け
フィオはフルーツ系が好きです
イリーはフルーツよりも野菜が好きなので、秒殺のフィオに対しイリーは何となくモグモグ。。
毎年いただくのですが、いつもこんな反応のイリーです^^; でもしっかり食べますのよ








術後三日目で絆創膏をとった傷口
写真の右の糸の上がちょこっとカブれ気味です。お薬を塗っていただきましたがフィオは気にする様子はありません。
生々しいなぁ~。。 頑張ったねーフィオ。。
003_20080801194944.jpg

5針縫ったんだね。。




そしてコチラ・・
これも特にお見舞いではありませんが~^^;
娘が買ってきてくれたキャバリアモデルのワンコ
フィオが気に入って離さず、一日で無残な姿に^^;;
005_20080801194954.jpg
ヘオちゃん(ワンコの名前←フィオの変化形)イタイイタイね~










そして今日は福島の伯母から桃が届きました
しつこいようですが^^;お見舞いではありませんが~お見舞いとこじつけ。。

006_20080801195144.jpg
”あかつき”という品種の桃です
この桃を食べたら他の桃が食べられないーと言うくらいパパの好物^^
イリーとフィオが桃にありつけるのは明日ですよん






今日の傷口。。
赤い所もなくなってだいぶくっ付いてきていますが・・抜糸をするのが怖い気もします。。
あ、あれ??5針じゃなかったっけ・・?
007_20080801195045.jpg

と言うのも、、お散歩に行けず体力を持て余しているフィオはとにかく元気元気でして
朝はイリーに戦いを挑むフィオの「音」で目が覚めるくらい。。
バッタンバッタン暴れています~
毎朝、首根っこダンスを踊るイリフィオたち。。







もぉーオレやってらんないよー
朝まだ眠いのにさ、フィオのやつ オレの首狙って襲ってくるんだぜ
012_20080801195543.jpg






イリーはお散歩で遊べるからちょっとくらい戦ってくれたっていいじゃないのよー
フィオちゃんまだ道路しか歩けないんだからー
011_20080801195208.jpg
草の上ではスリングに入ってお散歩のフィオ。。




じゃあちょっとだけならいいぜ~
でもしつこく噛むなよー
009_20080801195158.jpg






ということで、順調なら明日抜糸です。

傷口をもっと気にするかな~??って思いましたが、意外と気にせずにおります。
でもさすがに絆創膏を剥がした後は心配でハラマちゃんから借りた保護服を着せました。
伸縮性のある生地で肌触りも優しくてとっても助かりました^^
でもなぜか・・後ろにずれて生地が伸び伸び~になってしまい^^;
(着せ方あってると思いますけど~^^;;?)
生地がこれ以上伸びたら申し訳ないので^^;;;
また、季節的にも暑かったので割りと裸で過ごしていました。。
が!気にしない様子であったものの・・昨日気付くと糸が一つ、、無くなっておりましたとさ~
道端でちょうど病院の看護士さんと会ったので聞いてみたら、傷が開いていなければ大丈夫でしょうということでそこの傷は完全にくっ付いているようですので良かったです ホッ



明日は松戸にイリーの異母姉ナイルちゃんが遊びにくるというお知らせをいただいたので
夕方近くになりそうですがドッグラン松戸へ遊びに行く予定で~す
フィオは様子を見ながらになりますが、ナイルちゃんと遊ぶのはとっても久しぶりなので~
楽しんできたいと思います






Secret
(非公開コメント受付中)

順調ですね!
フィオちゃん、経過良好ですね~よかったです
おいしいお見舞いで、モリモリ快復ですね。
手術痕は、毛の少ないイタグレだけに、やはり生々しいですね。でも今だけなんでしょうね。
抜糸してからの様子もぜひアップしてください!わが家も参考にさせていただきとうございますm(__)m
フィオーレちゃん 元気いっぱいで なにより
傷口は 痛々しいけど  日が経てば 綺麗になるもんね  もう少し がんばってね

美味しそうな マンゴー 桃ですね
甘い香りが漂ってきそうです

それにしても こちらも イタイイタイ ヘオちゃん
フィオーレちゃん とっても気に入った様子ですね

今日は 松戸ですか? 楽しい時間が過ごせますね
楽しんできてください
ひめさま♪

毛が毛だけに^^;痕は目立ちますが、毛を剃った所は目立たないので^^v よかったです^^(茶色いからかな?)

ちょうど胸と下腹の間くらいで隠れるような場所なので
広げて見ないと分からないけれど、日に日に快復していっています♪

そのうちほとんど分からなくなりそうな感じです^^
傷が目立たなくなるまで時々 経過を載せますね♪




ルイスママさま♪

痛そうにしていたのは1~2日だけで・・^^;
それからは比較的元気でした。

お腹に力が入らず^^;ウンチョスのキレが悪かったので~^^;フルーツは効果あったかな??
フィオは果物が好きなので喰いついてきます~~;;

イリーは破壊はあまりしませんが、、フィオは齧ってむしります~!!


プロフィール

イリフィオママ

Author:イリフィオママ
illy・・・2006/1/28生♂
fiore・・・2007/6/9生♀

illyはいくつになったの
fioreはいくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブックマーク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2カウンター
