*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
今日のフィオーレ☆
抜糸から一日・・、 手術から9日目。
昨日はまだ赤かった糸のあった所は、今日にはほとんど目立たなくなりました^^
切り目に沿って黒くなっているのはカサブタのような感じで付いているだけです。
傷はだいぶ薄くなってきました。


そういえば、最近ちょっとふっくらしてガリガリから良い感じになってきたなぁと思っていた
手術前日のフィオーレの体重はカラー&リード付きで4.65キロでした。
今日は自宅での計量ですが、4.4キロ。
線が細くなったぁ?と言われました。
肉よりもお散歩で走っていなかったので筋肉が落ちた結果と思われます^^;





057_20080803103312.jpg


一週間遊んでいなかった鬱憤は相当なモノだったようで^^;;;
昨日のランでは復活祭を催しておりました
その様子はまた後ほど。。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すごいよね
みるみる傷もきれいになってる。
(最近、心がお疲れで読み逃げしてばかりでごめんんさいのすけでした

やっぱり走り回れないのは鬱憤もたまるだろうね。
リズも最近は思い切り走っておらず・・飼主は種々雑多な感情を殺してでも飼犬の気持ちを優先して考えないといけないなって思ったり・・(訳のわからないことを書きまして、ごめんなさい

ま~だ、リズの避妊に関して迷っている私・・尻尾問題を考えれば繁殖は避けたほうがいいようにも思うし、でもショーに出すわけでもなく・・などなど。

でも、そうだね・・イリフィオ家では健全な♂犬と♀犬が兄弟として暮らしているのだから避けては通れない問題だものね。フィオちゃん、これで痛い痛いからサヨナラだね。小さい体で、大きな手術を2回受けているんだよね。がんばった!えらい!こんどオバチャンがカンガルーの干し肉を食べさせてあげよう( ´艸`)
すみれさま♪

ホントにみるみる治ってきます!
朝よりも昼・・夜・・って具合です。

毎日元気に走り回っているフィオが一週間お散歩さえろくに出来なかったのですからパワーがみなぎってきていたようです^^;;

去勢をしていてもメスのヒートに反応したり・・犬の一生の中でヒートで遊べない時間を考えたり・・犬には人間のように閉経はないことや病気のこと、家庭犬として管理してゆくのに とにかく色々考えて決めたので今はホッとしています~^^

繁殖するとしてもした後に・・メスだけで飼っていたとしても手術をしていたと思います。。
手術が可哀想でメスを飼わなかったんですよね・・^^;
何故オスはしないのか??自分でもよくわかりませんが、イリーは今はこのままでいいと思ってタマ付きです^^
今度お会いしたらカンガルー肉はずんでね~♪
フィオに言っちゃったからくれるまでシツコイですよー
^m^

順調な回復ですね。
やっぱり若さなのでしょうね。
って事は、もう3才半にもなるサフィーは直りが遅いのかしら・・・・
悩みながら日々月日は過ぎていきます(^_^;)

今日松戸に着てたのですね。
次回はご一緒させて下さい♪
こっちの田舎の方では、女の子が避妊手術してるのは、
大体2割程度です。(頭数が少ないですが)

メリットの方があるとは思いますが、
飼い主が手術にビビってるのでしてません。

本当だ。抜糸した日は 赤くなってたのに
1日で こんなに綺麗になってるとは ビックリ
回復力が いいですね


今日は 復活際 楽しかったかな?
また楽しい日記 楽しみにしてますね
emirinさま♪

犬の回復力はスゴイですね!!
若いせいもあるとは思いますが、メスはお腹を切るのでオスより大きな手術ですよね。。
でも知り合いの犬で子宮蓄膿症で手術した子も8歳くらいでしたが結構早く元気を取り戻していましたよ~^^
フィオの場合・・結果 病気も絡んでいたので手術出来てよかったですが、それまではやっぱり迷ったり・・いいのかなぁって決めたものの悩みました。。


松戸は木に囲まれていて涼しかったです♪^^
パパはセミの孵化にも遭遇して喜んでいました^^;
また遊びに行きますのでよろしくお願いします^^v




おりーぶPさま♪

確かに地域性ってありますね。
オスの手術のほうが簡単だからオスを手術すれば?って言われたこともありますしね^^;;
私もメスを飼うと決めるまでは、可哀想で怖くて・・自分に重ねてみてもムリ~って思っていましたから^^;


でも・・イリーが未去勢だし、去勢をしてもヒートに反応する事もあるという事を知って決意しました。
そして実は・・ヒート時のケアに参った!という隠れた理由もあるんです^^;;;
一緒に寝てるので布団も廊下もそっちこっち汚れて・・。フィオもグッタリだったり・・。
理由はたくさんありますが、メリットデメリットありますから、飼い主の方針でよいと思います^^
ウチもイリーは付いたままですから^^
オリーブちゃんは今ちょうどヒートなんですよね。
大人になればきちんと自分でケアしてくれそうですね ^^v

フィオはこの若さで子宮蓄膿症に罹っていましたから・・イリーもそうですが、万が一に備えて病気の早期発見を心掛けましょう^^v
ルイスママさま♪

犬って人間の18倍?だかの回復力を持っているそうです^^
ランでもあまりに遊びすぎて^^;
気付いたらオデコを割りと深く傷つけていたんですが、消毒だけで一日で目立たないくらいになっていました^^

なるべく自分で回復出来るように、普段から健康に気をつけていたいと思います^^
自然治癒力って大事ですもんね^^

でも、まだちょこっと膿っぽいものがあるので抗生物質は飲んでいるので治りが早かっただけっだたりして?! ^^;
もぉ大丈夫ですねー!!
女の子は傷が大きくて大変そうですね。もうすっかり良さそうですね。18倍の回復力とは知りませんでした。どうりで早く治るわけですね。治ったらまた遊びましょー。
ごぶさたでした
今日は、思いがけずお会いできてうれしかったです。
フィオちゃんも元気そうでよかった~。
お腹、あんなに縫ったのに、治りが早いのは若いせい?
すばらし~。
でんすけにも会ってくんくんしてもらえたので、
よかったです。
まだまだおどおどクンですが、またよろしくおねがいしますね~。
凄~い!
凄い回復力!!
18倍ですかー驚きました。
人間と同じように考えてたら過保護になりそうですね^^;
ランでの復活祭が楽しみです^^♪
すごい!
抜糸して1日で、こんなにも痕がきれいになっていくのですね
ホント、動物の回復力ってすばらしいですね~。
フィオちゃんの脅威的な回復力、わさびにも分けてください
さすが!
女王の回復力はすごいです!
しかも抜糸後すぐにランとはママさんも
やりますの~^^;
ティガナは術後まもなく3ヶ月ですが
ボコボコした跡はまだあります・・・
いつになったらちゅるちゅるお腹になるのかな~と
思います^^;
フィオちゃんと競争ですね!
TKOさま♪

すっかり復活しました~♪
フィオの方を手術すると言ったら、手術が簡単なオスの方を手術したら~?と言われた事があります。
確かにメスはお腹の真ん中を切るんですものね。。
オスよりもおおごとです。

回復力が18倍という具体的な数字は何かで見たのですが、18倍か分からないけど確かにスゴイ回復力だなぁって思いました^^

遊びたくてウズウズのフィオです♪
暑い季節ですが、また遊んでくださいね^^
松戸ではボチボチ梨が出回り始めました~^^v




ぽっちさま♪

昨日は暑かったです~!!
それでダラケてて^^;河川敷でいいよーというパパに半ば無理やり^^v水元に連れて行ってもらいました^^
もしかしたらぽっちくん&でんすけくんに会えるかな~と下心もあったのでお会いできて嬉しかったです^^*
ブログで見ていたでんすけくんは初めてな気がしませんでしたが(笑)ムッチさんに懐いていて可愛かったです^^☆
少しずつ慣れたら遊んでくださいね♪




norimakiさま♪

病院によってはまだ抜糸をしない所もあるようなので心配もしましたが^^; 大丈夫でした♪
18倍という数字が本当か?何かで見ただけなので分かりませんが~^^;
元々時間の速さが違うにしても、人間よりはるかに回復力いいですね!

ランでは誰よりも一番遊びまくっていましたよー^^;;
ANNちゃんも大丈夫ですよ♪^^




ひめさま♪

抜糸前の一日もスゴイなぁと思いましたが、抜糸後もグングン良くなっています。
でもここからキレイになるまでが長いような・・?!^^;
フィオのパワーわさびちゃんに、さっき送ったので受け止めて下さいね~^^v




maaaさま♪

術後二ヶ月くらいですっかり痕が分からないくらいになっている子もいたので差はあるのでしょうね。
フィオもここから、キレイに分からなくなるまでは時間がかかるような気がしています?!


一週間で抜糸してすぐにランで遊んだという前例を伺っていたもので^^; 大丈夫かなぁと。
最初は様子を見ながら・・と思っていたけど、時々お腹チェックはしましたが ひたすら元気でした^^;;

お守り保護服のご利益のお陰と思っております^^
よぉし^^ちゅるちゅる目指して競争だじょー^^v












プロフィール

イリフィオママ

Author:イリフィオママ
illy・・・2006/1/28生♂
fiore・・・2007/6/9生♀

illyはいくつになったの
fioreはいくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブックマーク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2カウンター
