*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  07>>
はじめまして♪ でんすけくん^^  *水元公園をお散歩*
8月3日 日曜日



やっぱり暑は夏いですね~   おっと
夏は暑いですね~
天気予報で  ”今日の最高予想気温は34度” とか言われてしまうと、それだけでギブです
実際は何度かよりも34度がインプットされてしまい何もする気が起きません。。
外へ出るのは危険と判断し、昼寝をきめこみました
冷風にあおられながら昼間からグーグー寝るのは幸せだなぁ~








・・・・・視線を感じる。。
感じる・・? いや、刺さるぞ
そっと目を開けるとお散歩の時間が近づいたイリーとフィオーレの視線がありました。。





こんなに涼しい部屋に居たら、外がどんなにあっついかなんて分からないよね・・。





暑くてもいいの?    



 


じゃぁ  そろそろ行きますか
珍しく日曜日もお休みでパパもいます^^
パパ的には暑いからサラッといつものお散歩コースへいくつもりだったようですが・・
せっかくだからせめて水元公園に連れてってくれぃーと刺すような視線を送り 
水元公園へ乗り込むことに成功



フィオは駐車場に着いたら雄叫びを上げていました




ここに着いたらもう目をつぶっていてもイリフィオ案内犬がいるので自動的にドッグランに着けます。
まぁ、一応目を開けて行きましたけどね










ランに着きました。。
これがランです。
草ボウボウ・・。
064_20080804190916.jpg


遊べないことはないのですが、元々足場が良くないランだし他に遊んでいるわんちゃんも少なく
イリーが暑そうだったので園内散歩に切り替えました。








もう5時を過ぎたというのにまだ日差しも暑いので、メタセコイアの林を目指して日陰を歩きました。
入り口を見ただけでも涼しい気がします。
065_20080805125731.jpg

期待したほど涼しくなかったので(笑) でも他の所よりはずっと涼しいですよ^^



水辺に向かって歩く・・・。
067.jpg









ゆっくり歩いていると、まだ足を踏み入れた事がないエリアがあることに気付きました♪
『バードサンクチュアリ』
・・・案内板の示すままに進んでみました。。  
鬱蒼とした感じの道を歩いてゆきます。


068_20080804192023.jpg




何かあります!!

お~ここが 『バードサンクチュアリ』かぁ
野鳥の姿を見ることが出来ます。


071_20080804192359.jpg



長方形の窓から覗くとこんな感じ
074.jpg



よーく見ると何か鳥がいました
072_20080804192438.jpg



ここで見られる野鳥の種類だそうです
075_20080804192514.jpg



野鳥の観察が出来る事は何となく知っていましたが、こんなエリアがあったとは今まで知りませんでした^^;
都内の公園にいることを忘れるくらいの景色でした^^

076_20080804192536.jpg
バードサンクチュアリを後にして また歩きます。。




この川を渡る橋まではちょっとあるので、石を伝って向こう岸へ
イリーはパパが行ったらためらいもせずにバシャっと水に入りました
078_20080804192554.jpg

079.jpg




フィオはおっかなびっくりで大急ぎで駆け抜けて行ったので写真はなし^^;

バードサンクチュアリは水辺なのと覗き窓から吹く風がとても涼しくて気持ちよかった~








そろそろ帰路に・・と歩いていたら、会えました





ぽっちくん 
080.jpg

嗅がれてご挨拶中の 初めましてのでんすけくん
081.jpg

ちょっとボケちゃってゴメンネ でんすけくん^^
082_20080804192711.jpg

もしかして ぽっちくんと でんすけくんに会えるかも~という淡い期待もあったので嬉しかった~
ぽっちくん^^ ちょっとお兄ちゃんの顔になってたよ^^*
でんすけくんは初めて会う私たちにはシッポが下がっていたけれど
ムッチさんには甘えていて可愛かった^^*


今度はラン遊んでくださいね









ランでは遊ばなかったけど、探検隊みたくて楽しいお散歩でした^^
傾く夕日を見ながら帰りました

083.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

水元公園行きたいとは常々思ってるんですが。。。。
我が家からもそんなに遠くは無いので、行こうと思えばいつでも行けるって思っちゃうから、なかなかデス

随分涼しそうだし、色んな所が有って良さげですねぇ~
イリフィオちゃん達は鳥は大丈夫なんですか?

サンウィンはリードつけたまま襲い掛かるので、「けぅぇ~」ってなって「おまいらの方が鳥みたいだっ!」と突っ込みたくなる勢いです。
ここの公園は広いんですね~
森林浴にDRなどと、一日いても楽しそうです^^♪

名古屋も温度計を見ると37.5℃と信じられない暑さで、
アスファルトも暑いのでUNOANNの肉球も悲鳴をあげているようです^^;
暑くても「行く?」と聞くと立ち上がる2イタです~v-40

サンチチさま♪

けっこう近くて遠足気分が味わえますのでゼヒ近々遊びにいらして下さ~い♪

釣りや野鳥の見学や子どものアスレチック(もう遊ばないですか^^;)あり、園内も広くて木々が生い茂っていますので気持ちいいですよ~^^

何回も遊びに行っているのにまだ全部は歩いていません。ドッグランに居る時間が長いせいもありますが^^;でも、行くと必ず散策します^^

イリフィオは鳥には無反応でした~^^;
野鳥はサンちゃんより大きかったです^^
サンウィンちゃんは鳥を見ると野生の血が騒ぐんですね!!





norimakiさま♪

広い公園ですよ~。
自然が多いので散策に向いています。
水辺で釣りも出来て、森林浴もいいですね~^^
簡単なアウトドアグッズを持って一日楽しむ家族連れも多いですよ^^ 
お散歩するワンコにもいっぱい会えますし♪

アスファルトが熱いと、、走り出しませんか?逃げるように。。^^;
夕方でも暑いですからね~~~;;

お散歩をじらしていたら・・
「豚肉~?」を「・・行く~?」に聞き違えて勝手に張り切っていたイリーです^^;;
都合のいい空耳ストです^^;

暑いのも忘れて、お散歩は楽しみなんでしょうね^m^







遅ればせながら
なんだか、ぼーっとしてるうちにコメント書きそびれてました。せっかく、ぽっちとでんすけを載せていただいたのに、失礼しました。
水元公園は奥が深いです。
だいたい行ったと思うのですが、思わぬところに道があり、通り過ぎると通らないままになってしまいます。
すべて歩こうと思うと、人間にとっても、いい運動になりますよ。
ぽっちさま♪

会いたいと思っていたでんすけくんとお兄さんになったぽっち君に久しぶりに会えて私がテンションUPだったので~思わずタイトルにしちゃったりして^^;
こちらこそ失礼しやした~~^^;

水元公園は自然がいっぱいなのでただ歩くだけでなく自然を感じながら散策できるので中々回りきれませんね~!!もう一応全部行ったと思っていたのですが^^;
甘かった!!
四季折々の景色や生き物・草花も見どころなので飽きないですね♪
またお散歩に行きますので^^
今度はランで遊んでくださいね~^^*
プロフィール

イリフィオママ

Author:イリフィオママ
illy・・・2006/1/28生♂
fiore・・・2007/6/9生♀

illyはいくつになったの
fioreはいくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブックマーク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2カウンター
