*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
一年前の今日やって来ました♪ fiore一周年
8月6日  去年は月曜日



一年前の今日 8月6日はフィオーレが我が家にやって来た日です


朝からとても暑い日でした


朝一の便で来たのですが、羽田空港の貨物ターミナルに着いたときはクラっとくるくらい、すでに暑かったです。


こんな暑さの中、小さな子が大丈夫かなぁ・・。
ドキドキして待っていました。





一日先に着いたハラマちゃんのお迎えの様子を伺っていたので、同じバリケンが見えたときは
「この中にいる!!」って更にドキドキ




受け取って、すぐにバリケンを開けるとちょっと後ずさりをして不安そうにキョロキョロあたりを見回していました。
名前はすでに考えていたので「フィオーレ♪」と呼んでみたり♪
車の中ではキューキュー鳴くので抱っこをして家へと帰りました


不安そうにしていたのは一瞬だけで^^::
家に帰ってイリーとご対面させるとすぐに元気なフィオになりました^^;
最初のご飯はスロースピードで、やっぱり女の子はおしとやかなんだなぁ^^
と、騙されていました^^;
翌日からはザックザックとお皿からフードを飛び散らせてがっつきはじめました!!
その日以来今日まで、フィオの食欲は一度たりとも落ちたことはありません!

スバラシイです





ちょっと遊びに来ただけの子かと思ってたのに・・
一年経ってもまだいるよ。
それにオレの上に乗っかるのも一年前からだよね。
もう 諦めたけどサ。


最初はビックリもしたけどね。
036_20080806203555.jpg
兄ちゃん布団はあたりまえでしゅ♪

022_20080806203546.jpg
なんか文句あるのかちら.....








愛媛時代

CAVD4CD5.jpg

fio.jpg

兄弟
左から・・ハリー、ワカ、ハラマ(上)フィオーレ(下)華乃♪

フィオーレ立ち姿
フィオ東京さ行ぐだ~







フィオーレが来て一年。。

早かったな~って思います。
でも、フィオが来た日のこと、イリーとの関係、膝のこと・・
たくさん遊んだことなど、一つ一つを振り返るとけっして早いわけではなく・・
一年を過ごしてきたんだなぁと感慨深い気持ちです。


おっとり系のイリーは自己主張が出来ずに、、甘えたのに素っ気無い素振りをしたり・・
眠いのに無理やりフィオの遊びに付き合わされたり・・激しく遊ぶフィオにタジタジだったね。
でもイリーはフィオにはいつも優しくて、フィオが鳴くと心配して一番に駆けつけて行ったっけ。
フィオが来て戸惑ったイリーが甘えられずに、そんな健気な姿を見て涙がこぼれた事もあったっけな^^;


イリーとは正反対といっていいような性格のフィオですが、
好奇心が旺盛で、真っ直ぐで、お外では強気だけど お家では物分りの良い愛情深い子です^^*


フィオーレがうちに来てくれてよかった


004_20080806203533.jpg





これからもヨロシクね
DSC_0003.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!
フィオちゃん、ちょうど一年前にイリー家にきたのですね。
一周年おめでとぉ~~~っ!!!!!
優しいママ&パパ、そしてイリー君の所に迎えられて本当に幸せ者だなっ!!フィオちゃんは。
これからもたっくさんの楽しい思い出を作りましょうねっ♪


こういうの見せつけられるから2頭目欲しくなっちゃうんだよなぁ~(困)
記念日♪
そうそう!フードを食べるスピードが遅かった~。
私も女の子は違うのね~って思ったもの。
あっという間にガツガツ食べて、今では誰にも負けないくらいに(笑)

フィオちゃん、いろいろ大変な手術もあって術後も大変だったと思うけど、今はこんなに元気になってほ~んとによかったです♪
東京さ行ぐだ~のパピーフィオちゃん、キュートだね☆

これからもよろしくお願いします。
おめでとう♪
兄弟たちが次々と1年記念日を迎えていますね☆
フィオちゃん「東京さ行くの楽しみだ」ってお顔してますね♪
優しいお兄ちゃんとパパとママとお姉ちゃんがいてよかったね。
パピーの頃はみんな色白(?)だったんだなって思いだしました。
また遊んでくださいね☆
フィオーレちゃん 今日で1年なんですね
1年 長いようで短い

沢山の思い出があり。。。そしてこれからも もっともっと 思い出が増えてきますね

私も なんだか 楽しみです

イリー君とフィオーレちゃん とっても仲良しなんですね 2ショット いい写真です

前の日記のコメントですが
公園の川を 抵抗なく 入っていったイリー君は
やっぱり お風呂が好きだからですか?


日曜日 松戸に行きます 予定が合えば ルイスと遊んでくださいね 宜しく御願いします
フィオちゃんもハムちゃん^^;
フィオちゃんも6日だったのですね^^
「東京さ行くだ」写真niceです~
立ち姿が女王の風格です^^

ホント長いようなあっとい間のような
一年でしたね~

2歳になるまでにまた遊べるといいな~♪
たまらんです
フィオーレちゃん、上京1周年おめでとうございます。フィオちゃんの兄弟の写真たまらないです。み~んなボクの大好きなフォーンだし、口の周り黒いし、白靴下はいてるし…。きっとPOWとも先祖でつながってますよね。
CHASEさま♪

はい♪ ちょうど一年前に我が家に到着しました^^

来たところがウチでよかったのかな~???
と 考えたこともなくはないけど、、
楽しそうにやってるんで^^; イリーの妹でよかったんじゃないかと思っています^^*

二頭or多頭も確かに楽しいけれど^^
家族の愛情を独り占めできて♪仲良く遊べる姉妹みたいなお友達がいるチェイスちゃんは一番幸せかもしれませんよ~!!
ワンコってヤキモチ焼きだから^^;
自分だけを見ててーって思ってますもんね^^
フィオも一人っ子だったらそれはそれで幸せだったんだろうなーって思うこともあります。。
でも^^ 出会っちゃうかもしれませんからねぇ^m^

これからも楽しい時を過ごしていけたらいいなぁと思います^^ 





イオタ&ハラマさま♪

楽しみと不安とが入り混じった日々もありましたが、今では貴重な体験であったと思うし
いい思い出です^^

オスとメスだからなのか?個性なんでしょうが^^;
イリーとの違いも面白いですし^^
兄弟と遊べる環境のフィオを迎えて私たち家族にとっても素敵な一年でした。
こちらこそこれからもヨロシクです~♪^^




WAKAさま♪

この頃はまだ飼い主同士の顔も知らず・・でしたが
フィオを通して素敵なご縁を感謝しています♪

犬の一生の中で一番成長した一年。 色々な事を忘れないように時々思い出そうと思います^^
これからもいっぱい遊ぼうね~♪





ルイスママさま♪

イリーの時の一年とはまた違った一年でしたが、色んな事があったなぁと思います。
イリーの方が手が掛かったなぁ~^^;

イリー変化が楽しい一年でもありました♪^^

川に入っていったのは・・?
水に対して抵抗がないのかもしれませんねぇ。
でも海は二度目に怖がっていたんです。
きっと波が怖かったのかも?!
川も流れがなかったので平気だったのかな^^ザブザブ歩いて立ち止まる余裕もありました。




maaaさま♪

ウチでは原爆の日に来た・・。とか言ってからかわれていましたけど^^;;
ハムちゃんの日に便乗させてもらいます^^

女王はこの頃から兄弟の中ではリーダーだったそうなので然りです。。^^;;

ニ歳になるまでに二回は遊びたいですね~^m^





TKOさま♪

フォーン好きにはたまらない一枚でしたか♪^^

6兄弟中5頭が茶犬です^^
この中にPOWくんのパピーの頃の写真を合成しても全く違和感がないと思います!!^^

祖先にもこのような姿のイタさんがいたのか~^^
と想像すると楽しいです^^*
それにしても、れいの写真たてのイタグレはPOW&CIAOくんにソックリですよね!!(驚)
いいなぁ♪ POW&CIAOモデルのグッズ~^^☆


一周年♪
フィオちゃん、東京暮らし一周年おめでとうございます~
フィオちゃんもいろいろあったんですね~でも、元気な今があるから、それもOKというところでしょうか。
イリーくんがかいがいしく妹フィオちゃんの面倒をみてはるんですね~ワタシも多頭飼い憧れます
次の一年もその先も、ずっと楽しく走り回れますように
関西遠征の際はぜひお声かけを
遅ればせながら…1周年オメデトウ☆
フィオちゃんとtiareは同じ日だったのですよね~
暑い日でホント心配だったよね。

姉妹の中で1番大変な思いをして
がんばったよね~
本当に元気に1周年を迎えてよかったです♪

愛媛時代の茶色組だけの写真、
初めて見ましたが、最初はみんな同じにみえたけど
やっぱり今もそれぞれ面影があってカワイイね☆

これからもずっと仲良くしてね~。
ひめさま♪

一年経ちました♪^^
まだ一年!もう一年?て感じです^^

一緒に遊べるようにと思っていたのに、イリーとフィオ両方に不憫な思いをさせてしまって落ち込んだ事もありますが(楽しさも倍だけど落ち込みも倍です^^;)
そんな時間もあってよかったんだと今は思います♪

イリーはパピーちゃんが好きで、ランで会うと可愛がるんです。だから大丈夫!と思って妹を、、。
家ではフィオに圧倒されていますが^^;
フィオもイリーの方が強くて守ってくれるのを分かっているんでしょうね^^

愛媛っ子同期生が集まれたら楽しいでしょうね~^m^




maricookさま♪

そうそうてぃちゃんと同じ日で^^
うちも仕事の都合で朝になっちゃいましたが、グランパは朝と晩とお見送りで大変だったかな^^;;

そっか^^茶色組だけの写真はてぃちゃんちにないよね。そっくりだけどそれぞれ違うんですよ~^^
面影アルアル♪

白髪になっても^m^
いつまでも仲良くしてねっ♪♪♪
プロフィール

イリフィオママ

Author:イリフィオママ
illy・・・2006/1/28生♂
fiore・・・2007/6/9生♀

illyはいくつになったの
fioreはいくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブックマーク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2カウンター
