*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
無計画の夏休み~
8月16日   土曜日



夏休みになったぞぉー とウキウキしていたのも束の間。。
明日で夏休みも終わりです。


夏休み・・ふだん出来ないことをしたいなぁ~と気持ちだけは満々♪
ですが、結局^^; ほぼ予想通りのダラダラな夏休みで終わりそうです。






ご覧の通り・・・ダレている黒&茶










どこかへお出かけしようにも・・暑いしー


でもちょっとはどっか行きたいしー


半ば思いつきで


福島の方へと親戚を訪ねて行ってきました。
遠くのお出かけはこれくらいです。

思いつきのようなものなので日帰りです。
夜中?朝方?3時に出発
ひさ~しぶりに朝日を見ました
競走馬と共に北の方向へ向かいます


017_20080816213823.jpg

016_20080816213945.jpg

018_20080816214121.jpg

夜明け後、途中のパーキングにて休憩。。





あ、写真はここで終わりデス
親戚の家に行ってからは、まった~り過ごした為シャッターチャンスなど考えることもなく。。
魚介も美味しいところなのでお寿司をいただいたり果物を食べたり
のんびりしてきました。

行った日は福島でも暑いと言っていましたが、クーラーがなくても平気
お水がひんやりと気持ちよく、腕や足など水を浴びるとスッキリしました。
空気も美味しいし、食べ物もお水も美味しいところ。
慌しく日帰りでしたが気分はしっかりリフレッシュできました


ここのお家に来るのは二度目のイリーは二年前に来たことを憶えていたようで、とても嬉しそうだったしリラックスしていました^^
初めてお邪魔するフィオは家中クンクン探検していました^^;
イリーは車に乗ることは好きみたいですが、どうも落ち着かないみたいで寝ることはありません。。
ずっと起きているのでかなり疲れただろうなぁ。。
一方フィオは、、車中ずーっと寝て過ごし、休憩すると大小のトイレもすんなりこなし手間要らずです^^
イリーにも、、フィオの爪の垢でも飲ませてみようかなぁ^^;
一日二十時間で福島往復はハードでしたが^^; 伯父伯母の元気な顔が見られてよかったです^^
イリーの事もフィオの事も歓迎して可愛がってくれるのでありがたいです♪
また遊びに来ようね^^♪








それ以外の夏休み。。

002_20080816213607.jpg

006_20080816213623.jpg

007_20080816213642.jpg

009_20080816213750.jpg


貸切の辰巳。。







今日もどこかのドッグランへ行こうと思っていたのに・・
予報通りの雨、、、 カミナリ・・
雨の合間をぬって近所を少し歩いて終わりです。


明日は、、フィオの好物♪ お友達のJRTチコちゃんが遊びに来てくれるので^^
午後から松戸に出没予定で~す







犬飼のお馴染み? たまごちゃん

023_20080816214315.jpg

年季が入っています^^;
イリーがパピーの頃に買ってからイリーはこのたまごちゃんじゃないと遊びません。
壊さないように大事に大事に使います。(噛むと鳴る音が怖いので鳴らせないだけ^^;)
感触とかこれでないとダメみたいで、他のでは調子が出ないようです^^;
使わない期間もありましたが、少なくとも二年は使っていると思います。
大好きで大好きで飽きもせず遊び、雨の日お散歩に行けない日は特に活躍していました。
イリーはおもちゃを噛むというよりキャッチして遊ぶのが好きです。
フィオはそのイリーが大事にしているおもちゃをガジガジ専門^^;;
たまごちゃんは壊されないように私が見張っていますよ~^^



019_20080816214133.jpg



明日はドッグラン日和になるといいなぁ~





Secret
(非公開コメント受付中)

福島 ウチの弟も 友達を訪ねて 昨日から 1泊で 遊びに行ってましたよ。
「福島は いい」と言いながら 帰ってきました

イリー君 フィオーレちゃん
おじさま おばさまに可愛がってもらえて 大満足ですね


たまごちゃん(赤) 我が家も 持ってますよ   またまた お揃いですね。
旅行お疲れ様です
うちはず~っと水元公園しか行かないお休みでした。
昨日竜馬くんに会いましたよ。
ママさんとお話させていただきました。
でんすけとのご対面を喜んで頂きました。
今日の雨・雷はまたすごかったですね。
明日は曇り予報で涼しそうで、期待大ですね。
充実夏休み♪
日帰りとはいえ、長距離のおでかけ、イリフィオちゃんにとって刺激的だったでしょうね
ウチなんて、県外に出てないですから(笑)

わが家もたまごちゃんはお気に入りです~♪
色違いが何個かあるんですが、ちょっとやわめがお気に入りなようすです
イリーくんもこだわりさんですね
こんばんは!
親戚って???
わんバ●なイリママの事だからイリフィオちゃんの親戚かと思ってたら・・・
どうやら人間の方らしいですね。
>魚介も美味しいところ・・・
小名浜の方かな?
我が家も来週福島に行く予定です。山側ですが・・・

私も夏休み中、一度辰巳に行きましたが久しぶりにお友達に会えずの寂しいひと時を過ごしました。。。
お友達のいない辰巳では何をしていいかわからずチェイスと二人でぼぉ~と突っ立っていました(汗)
ルイスママさま♪

常磐道を最後まで走りました、、イリーが車でうるさいのでとばせないのでひたすら安全運転で^^;
福島は涼しくて広くてよかったです。
田んぼの緑が見える度に、ここで遊ばせろーと勘違いイリーが騒ぐんです^^;;

たまごちゃんは何色かあるんですが、絶対にこの古々しいたまごちゃんでないと遊びません^^; 物持ちのいい男です。




ぽっちさま♪

うちはせっかくの休みくらいランに連れて行ってあげようと思ったのに・・楽しいランは結局・・今日も、叶いませんでした~^^;

竜馬くんとでんすけくんは体も似ていて、いい遊び相手になりそうだな~って勝手に思っています^m^

今度みんなで遊びたいですね~♪





ひめさま♪

私は普段地元の一丁目から出ませんから~^^; 会社も買い物も一丁目で^^;;
長距離ドライブは結構スキなのですが、パパは用事が無い限り出かけませんから行くとなったら2つ返事です^^
でもイリーは車の音が怖いらしく・・
全然落着かないので可哀想な気もします。
こっちも大変です~^^;
フィオはホントに手が掛からず楽なのに。

わさびちゃんも赤いたまごちゃんがお好みですか?^^
イリーなかなか頑固な男ですよ^^;




CHASEさま♪

ドキッ!!
実はお出掛けするなら・・ジェノバちゃんの生い立ちを拝見して、同じブリーダー出身のイリーの里帰りでも~^^とかこっそり心の中で思っていた私^^; 
福島になっちゃいましたけど。
小名浜と仙台の間くらいの所で野馬追いで知られる相馬という所です。
いいところです。

やっぱり夏休みのランはいつもとは様子が違ったんですね。。
ウチも夏休みのランは全滅。。。
せっかくどこのランでも行けると意気込んでいたのにナ。

来週は山側の福島なんですね^^
遊び上手なチェイス家♪楽しんできてください^^v





イリー&ジェノバの故郷は、東北道、常磐道の
最寄のICから片道一時間ちょいです。
寄り道するには厳しいですね。

たまごちゃん、我が家は黄色です。
高速下りてから一時間ですか。。
渋滞嫌いなうちのパパには・・難しい場所かも~^^;;
でも一度は訪れてみたいところであります♪


オリジェノちゃんは黄色いたまごちゃんですか♪
フィオはピンクが好きなのでたまごちゃんもフィオのはピンクです^^
洗濯物の中からもピンクの物を物色してきます~!!
オモチャより・・実は洗濯物が大好きだったりします^^;
プロフィール

イリフィオママ

Author:イリフィオママ
illy・・・2006/1/28生♂
fiore・・・2007/6/9生♀

illyはいくつになったの
fioreはいくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブックマーク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2カウンター
