*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
秋の味覚・・♪
ぶどうが届いたよー♪






デッカイぶどうじゃー。。

一粒が直径3cm強あります。















忍び寄る影・・・


001_20080829002146.jpg
                  ムーミンか?








ぶどうに気付かないぼんくら・・・



002_20080829002338.jpg


Secret
(非公開コメント受付中)

爆睡ぼんくら君?^^;
イリー君はぶどうのあま~い香りが気がつかないほど
フィオちゃんとのお遊びに疲れてしまっているってことで
よろしいでしょうか?^^;;;;

フィオちゃんはこの後ぶどうゲットできたのかしら?

ぷりぷりした立派なぶどうは見るだけでもヨダレが出そうです・・・・・
No title
フィオちゃん、ムーミンっぽい♪
おいしいものを目にすると、立ち仕事になっちゃいますか?

ぼんくらと呼ばれてしまうイリーくん☆気がつかないのがかわゆいです。

ブドウおいしいですよね~。
種を出したらワンにも食べさせてもいいのかな?
ウチは私が独り占めしている状態です(笑)
No title
おいしそう~♪
そろそろ味覚の秋ですね。
うちも果物三昧です。
ムーミンフィオちゃんもブドウ好き?

イリフィオママがいつもイリー君の事を
ぼんくらっていう意味がやっとわかりました(笑)
ムーミンって…(笑)
確かに似てますね


食べ物って、人間も犬も♀のほうが、執着心が強いんでしょうかね?
わが家の、ギブスしたムーミンも、おこぼれを狙ってます…(笑)
No title
maaaさま♪

フィオの視界に入るとすぐさま齧りつかれるので、小さくなって身を隠しているイリーです^^;;

フィオは果物好きで、イリーは野菜派^^ 
ぶどうは犬に与えない方がよい食物の一つだそうですが、少量なら問題ないので一かけらだけあげました♪

やっぱり農園直送の果物は美味しかったです♪^^





イオタ&ハラマさま♪

ムーミンのオープニングが頭の中に流れてしまいました^^;
美味しいものを目にすると、立ち仕事どころか ろくろっ首ですよーー!!

イリーは野菜系に反応します^^
このブドウは種ナシなので食べるのが楽で美味しさ倍増でした~^^

海外で数件ブドウによる中毒?が報告されたようで犬には与えない方がよい食べ物のようですが、せっかくなので皮を剥いて少量あげました^^
このブドウはでっかくて一房一度に一人ではとても食べ切れませんでした~!!






maricookさま♪

味覚の秋始まっていますね~♪^^
フィオは果物好きですね~。
逆にイリーは野菜派。。果物のクニュっとした食感が苦手みたいです・・^^;

イリーはおっとりで、いつもフィオに先を越されています^^;;
家ではノシノシ歩くし^^;ぼんくらです^m^





ひめさま♪

実物はムーミンよりスニフですけど^^ 影はムーミンでした^m^

食べ物だけでなく・・生き物共通で♂と♀って特徴が当てはまるな~と思うことがしばしばあります~  ^^;;

そういえば色的にはわさびちゃんのほうがムーミンに近いですね^m^
イタグレの上目遣いってムーミンの目に似ていませんか?!(笑)

美味しい秋がきましたね♪
ぶどうはワンコにあげてはいけない食べ物だったんですか?
私は普通にあげてました。巨峰ではなくデラウェアでしたけど・・。
チョコレートとネギ類とぶどう・・ 他に駄目なものってありますか?
うちはドッグフードメインで人間の食べ物をあげることはないけれど、
フルーツはオヤツにあげてます。少し、勉強しないと・・ですね。
野菜が届いたら、イリーくんは起きてきたかしら??
No title
WAKAさま♪

ブドウは海外で数件中毒(急性腎不全)が報告されているだけで日本ではそのような報告はないという記事をみました。ブドウよりレーズンの方がいけないようなのですが、その原因は定かではない(特定出来ていない)という程度のようです。。レーズン症候群とも言われるそうですが、それを知らない獣医さんもいるらしいのです・・?!
大量に摂取しなければ大丈夫だと思いますよ^^
ウチも少しずつですが何度か与えていますけど大丈夫です^^;

今は子どもの離乳食のような手作りをプラスしているので禁忌と言われる食材以外は結構与えちゃっている我が家ですが・・^^;
エビ・タコ・貝類・硬い鶏の骨(切り口が尖る為危険)は与えません。。
後はあげてしまいそうでいけないもの・・なんだろうな?
禁忌と言われる物以外は大量でなければそれほど心配はいらないような気もします^^;
ウチは薄めた牛乳も普通に飲みますし・・^^;;

イリーはスティックきゅうりが大好きなのできゅうりを切る音は必ず聞きつけ飛んできます^^;
No title
ムーミンの影にも笑いましたが、
ひろ~い部屋で、ちいさいベッドの中にコンパクトに丸まっている
イリーくんの姿にもっと笑いました。
よっぽど眠かったのね~。かわい~。
No title
ぽっちさま♪

痩せこけた首長ムーミンでした^m^

部屋は至って狭いのですが!
あまりにイリーが小さく小さく折りたたみ式になっているので広く感じられます^^v
どうせならノビノビ寝ればいいのに^^;
やっぱり気の小さいイリーでした♪

プロフィール

イリフィオママ

Author:イリフィオママ
illy・・・2006/1/28生♂
fiore・・・2007/6/9生♀

illyはいくつになったの
fioreはいくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブックマーク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2カウンター
