*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
9月後半の回想・・・^^;
10月1日  (水)



今日は都民の日  あら!今日から10月じゃないのぉ~!!

ということで、9月後半の出来事を回想してみようと思います~。。。





素敵な3連休の次の土曜日は、最近思い切り走れていないイリー&フィオーレの為に走らせる気満々でお散歩に行きました。
秋雨前線の影響で降り続いた雨・・そのせいで所々が水溜り。。

走るときのイリーは水溜りも気にしませんが、自分からは入って行こうとはしません。。

普段お風呂とか水は逃げ腰なフィオは何だか知らないけど水溜りが大好き
自ら志願して水溜りに飛び込みます

それを見たイリーもフィオを追いかけバシャバシャと水溜りへ
泥犬の一丁上がり~ いやニ丁上がり~

もう、、、好きにしなさい。。


楽しそうに爆走してるのでヨシとしました。


そんな土曜日の翌日は、以前ここで記事にした 
千葉の収容所で命の期限の迫っていたイタグレを無事助け出し・・その後引き取って家族に一員に迎えて下さったマコパパさんから、ゼブラで遊びましょうとお誘いいただいて行ってまいりましたゼブラまで~
行ってまいりました・・・って、いいましてもマコパパさんのご好意でりさっちちよっちのママさんyamatoさんとグミちゃんちのグミママさん達と一緒に送迎付きでのお誘いでしたので、連れて行っていただきました~が正しいですね^^;
長旅になったけど、いや~遠足みたいで楽しかった


収容所にいたイタグレは、まりもちゃんと名付けられ マコパパ家の末っ子であり長女としてマコパパさんの大きな愛に包まれて、まだまだビビリなところはあるけれどとても幸せそうな穏やかな顔で私の前に現れてくれました



ほら こんなに優しいお顔


008_20081001193756.jpg
まりもだよ まりもはマコパパが大好きなの





マコパパさんちの春樹くん(真ん中)とイオタくん(左)とイリー(右)
オレたちシールトリオ♂  
005_20081001193807.jpg





見合って見合って~・・あなたたちの妹も同じように睨み合って?火花を散らしていたけど^^;
妹たちに比べたら、、なんか迫力がないのはナゼ~~
004_20081001193924.jpg
お二方とものほほん兄貴ですから~~






と調子よく遊んでいたけれど、お昼頃にはけっこうな雨が降ってきちゃいました
ランの中にある木の下で雨宿りをしたりで、降ったり止んだりの雨をしのいで遊びました

雨のせいか、、どうなのか、、、撮った写真がみんなブレブレ~
あいにくの雨になったけど、たくさんのお友達が集まって遊びましたが、、写真ダメでしたーー

でもね、今日はまりもちゃんに会えて・・まりもちゃんの幸せな顔を見られてとても良い日になりました。もしもあの時、リリィままがこの子を見つけていなかったら・・今ここにこのまりもちゃんはいないんですよね。。
現実は・・私たちの知らぬ間に、たくさんの命が葬られていっているということ。
命の重さというものを考えずにはいられません。
きれいごとだけでは渡っていけない世の中だけど・・ここに救われた命を大切に育てていって下さる方がいる事をとても嬉しく思います。。
よかったねまりもちゃん

そしてマコパパまりもちゃんにデレデレ過ぎ~(爆)
マコパパさん色々とありがとうございました












飛び石の休みになった秋分の日・・
いったい何をしたのか・・まったく全く思い出せません ヤバくね?

思い出せないので、イリーの歯磨き風景でも

イリーはハブラシでこしゅこしゅした後に濡れタオルでお口をふきふきしてます。
この男、前歯をブラシで磨くのをとっても嫌がります!!
なのでせめてもと思いタオルでふきふき・・しますが、これもお気に召さないようで
ガウガウーはむかってきやがります

決していい子に口を開いているわけではありませんので~

毎日毎晩この顔と戦いながらの歯磨きです。。
一日一回は必ず(と言っても時々サボルけど^^;;)磨くようにしてるけど、、歯の裏側や溝に色素や歯石がついてきてます 汚れと共に加齢臭もね~^^;;;

フィオも同じく磨いていますが、フィオは苦虫を噛み潰したような顔でイヤイヤ無理やり磨かれていますよ~フィオは歯向かってくることはないのでちょっと可哀想だけど、遠慮なしにこしゅこしゅ~ってしています。それでも磨き残しやら・・自然に汚れってついてしまうんですよね~

今まで出会ったシニアのイタグレさんたちの飼い主さんから異句同音に歯磨きは大事よ~と教えて頂いたので・・充分ではないのがギモンだけど^^; なんとか頑張って歯磨きをしてあげようと思います!


021_20081001193936.jpg
もーー オレやだっていってるだろー






25日・・これ私の誕生日でございました

誕生日とかいっても何も特別なことはなく・・あ、そうだ。思い出した
23日は娘が誕生日にとキルフェボンでケーキを買ってきてくれたんだった
思い出した思い出した
で?何食べたんだっけか??? ^ ^;
お・美味しかったのは覚えてるよー  アハハ。。
で、いくつになったか?  わすれちゃったよー!!  アハッ。。

022_20081001194040.jpg
誕生日の日はここにいました。。仕事の展示会でした・・・







9月最後の週末、土曜日はワカくんのお散歩コースにおじゃましたよー

爽やかな秋晴れの絶好のお散歩日和になりました
これならたくさん歩けそうだよ~^^

023_20081001194103.jpg


032_20081001194441.jpg

025_20081001194113.jpg

026_20081001194212.jpg

027_20081001194300.jpg

030_20081001194313.jpg

031_20081001195851.jpg
乙女稲荷のお参りすれば・・フィオも乙女の心を授かる事が出来るでしょう~と淡い期待

033_20081001194548.jpg
途中で見つけた出世不動尊・・念入りにお参りしてきましたが、、縁はなさそうだな~



日本の頂点のキャンパスかしら^^

それにしても大学構内ってお散歩にいいですね~^^
緑がたくさん 所々ベンチがあったり、お茶もできるしネ

035_20081001194533.jpg

036_20081001194720.jpg

フィオ姉!青春しようよ~

044_20081001194747.jpg


フィオちゃんに勝とうなんて10年早いのよっ
042_20081001195907.jpg
っと、転がされた風に見えてこのワカくんの顔
嬉しそうだよ~^^
わざと負けてくれてるんだ^^  優しいワカ 





さらに足を伸ばしてこちらに。。
045_20081001194813.jpg

047_20081001194837.jpg

048_20081001194901.jpg
ご利益ありそうな 開運招福~


ゆるりゆるりと歩いてとても気持ちよかったです
いい運動にもなりました♪

またお付き合いしてくださいね^^ この辺りは見たいところがまだまだありますので^^
ありがとねワカくん






そして日曜日は・・体調不良が心配された竜馬くん。。
だいぶ快復してきたので、今日は慣らし運転に馴染みの辰巳へ行くというのでご一緒させて頂きました♪
一時は随分心配だった竜馬くんの体調も、この日の元気ぶりを見て大丈夫と思えるくらいに回復していました^^
イリーもフィオも竜馬くんと会うと興奮興奮
車内の気温が一気にUPしました
それだけ嬉しかったんだね



辰巳に到着するとフィオはそらくんと遊び始めました^^
そらくんとフィオは会うと必ず遊びます^^ 最近 弟を迎えいい兄貴になったそらくん^^フィオの面倒を見てくれてアリガトね~♪
049_20081001194923.jpg

050_20081001194937.jpg


051_20081001194950.jpg

イリーもジョルジョくんと追いかけっこ?!




辰巳に来て気がついたんですが・・カメラの設定がなんかヘンになってるぅー!!!
勝手に連写モード。。  直し方わからないよぉ^^;;
お陰で思うように写真が撮れず、、ちょっと曇っていたせいもあって写真は少ない。。てか撮れてないし・・。      沈。。



052_20081001195035.jpg
美しいチェイスちゃん

そらっちの弟になったらいちん~
056_20081001195051.jpg

みんなに圧倒されたのか?寒かったのか?プルプルしていた可愛いらいちん^^


竜馬くんも元気過ぎ!!ってくらいに遊んでいたね^^
馴染みの場所で馴染みのメンバー^^  竜馬くん元気になって安心したよー♪
イリーもフィオも久しぶりのみんなのいる辰巳で遊んですごく楽しかったみたい^m^





こうして回想してみると・・たくさんの方にお世話になっている我が家・・
本当にありがたいことです



そして今回もまた^^  レニー家にお世話になって海おさ参加いたします

レニー家、そしてみなさんヨロシクです~^^v

まだ先だよねーと思っていると・・すぐにその日は来そうです^^;

楽しい出来事を回想するのも楽しいけれど、なるべく新鮮なうちにUPしたいな~と意気込みだけは立派にありますが、まぁ無理せずマイペースで綴っていきたいと思います ^m^


あ~9月も楽しかったなー










Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
イリフィオ家 満喫した9月でしたね
これからは過ごしやすい季節なので
まだまだ 沢山 満喫してくださいね。

まりもちゃんって 以前呼びかけていたイタグレちゃんの事かしら? こんなに可愛い仔が・・・
マコパパさんのお陰ですね。可愛い命が救われて本当に良かったですよね。


お散歩した 乙女稲荷 ここは是非とも我が家の長女をくぐらせたいですね お年頃になったら 連れて行こうかしら。。。そして 出世不動尊ここも 我が家には必要ですわ(笑) 
素敵なお散歩コースでしたね



竜馬君 本当に良かったですよね
私も心配してましたが 楽しそうに遊んでいる竜馬君の写真を見て 安心しました
辰巳&イタ友のパワーが効いたんですね。

NoTitle
まりもちゃんの件、見守り祈るだけで何もできなかったけど引き取ってくれる方がみつかったこと本当に嬉しく思いました。
マコパパさんは、初ての娘まりもちゃんにデレデレのようですね。まりもちゃんも寂しい収容所から暖かい優しさいっぱいの場所に連れてきてくれたマコパパさんにべったり甘えているんでしょうね。
寂しい思いした分これからは沢山の幸せが訪れますように♪
お久しぶりのフィオリ家でした。
誕生日おめでとう!
誕生日、早く教えてくれないと…あぁ~残念!残念!(ホッ!)
でも、優しいお嬢さんからのプレゼントが最高ですよね。

ゼブラ雨だったけど楽しかったですね!
だいぶ道、間違えたけど…(-.-)
「まりも」の過去はどうでもいいんです。家に帰ると「パパ~」って玄関に迎えに来てくれて「寝るよ~」っ~と布団に潜りこんでくる、可愛いうちの娘ですから~(^o^)
高一の娘より遥かに可愛いですよ!(笑)
イリフィオママが云う様にデレデレはしてないっすよ!
(CooLなマコパパで通ってるんすから~)
また今度遊びに行きましょうね!(^_-)
↑↑↑
完璧なデレデレですねwww
でも、本当に、こうして幸せにしているのを見ると嬉しいですね。

私も、ccが乗せてくれると言うので海おさ行きます。
あ~、お友達ってありがたいわね。

お誕生日を迎えられて
こちらの世界へようこそi-175
NoTitle
充実した夏でしたね~、って書こうとした自分が怖いです・・・。もう9月も終わり10月じゃないですか!(遅っ)

ゼブラではありがとうございました。雨でしたが楽しく遊べましたね~v-230
マコパパさんも、まりもちゃんにデレデレでしたよねv-10。ミー君と春樹くんとも大の仲良しだそうで、マコパパさん家に行ってほんとに幸せだと思います。

ところでお誕生日おめでとう御座います☆☆
イリフィオママさんって娘さんがいらっしゃるんですね。キルフェボンでケーキを買ってきてくれる娘さんって、いったいいくつなんでしょうか?!同じくらいだと思ってました…。すごすぎます…。v-11いや、私もいてもおかしくないんですがね。

歯磨きしてるイリーくんの顔、リリィと全く同じだ・・。がんばろっと。
また遊びましょうね!
土曜日はありがとうございました♪
イリフィオママさんのご提案で神社巡りをしたおかげ様で、
我が家には ご利益がありましたよ~^^Vありがとうございました♪
また来てくださいね☆そして海おさもヨロシクお願いします!
NoTitle
ルイキャロママさま♪

今くらいが一年中で一番過ごしやすい季節ですね♪^^

まりもちゃん・・そうです。
ここでお知らせした子です。
とても優しいお顔でしょ^^ おとなしく抱っこもされるんですよ♪
すっかりマコパパさんちの子になっていました♪♪

神社って犬NGが多いんですが、、ここはOKでワイマも参拝していました~^^ 神社仏閣は心が落着きますね。

竜馬は元気を取り戻していました^^
イタ友ビームを浴びて復活したようですよ^^




od-boyさま♪

まさか知り合いの知り合いであるマコパパさんが家族に迎えて下さるとは!!お陰でまりもちゃんの幸せな顔を実際に見ることが出来て本当に嬉しく思いました^^*

マコパパさんちはミニピン♂とイタグレ♂もいて賑やかなお宅です^^
まりもちゃんも自然に溶け込んでいるようです♪
マコパパさん間違いなくデレデレでしたよー^m^
od-boyさんもフィオリちゃんにはこんな風にデレデレなんでしょうね~^m^ きっと♪




マコパパさま♪

じゃ、来年に向けて今から一年後のお誕生日宣言しときますから!

雨でも意外と遊べるんだなーと知りました^^
わがままイリーのランチからウンチまで何から何までお世話になってしまって。。ありがとうございました♪
マコパパさんならまりもちゃんを幸せに出来る♪と確信いたしましたよ^^v
だってデレデレでしたもんね~^m^
coolだなんて初めて聞きました!!!
あ、今度お会いする時は正しい髪型で来て下さいね~^^
ホントにありがとうございました^^♪




すみれさま♪

デレデレですよ!デレデレのでれんでれん^ ^*

隠せないよ~^^

海おさ・・前回もいっぱい~!と思ったけど・・今回はもっといっぱい。。
人酔いしそう・・イタ酔いしそうだよ~^m^

じゃ、次は湘南で会いましょう♪




リリィままさま♪

今年は夏が残念続きのお天気だったので、ちょっと心残り・・。別に夏らしいことしないけど^^;;

あーマコパパは間違いなくデレンコンしていましたね!!!

まりもちゃん、みんなに見守られて誰よりも幸せ♪^^


誕生日ー!!毎年きっちりやってきますね^^;
うちの娘はマコパパさんとこのお嬢さんと同い年です♪
夏に初めてバイトをしたお金でケーキ買ってくれました☆
イリフィオママけっこう歳食ってんじゃん!って思ったでしょ(爆!)

リリィちゃんもこんな顔しますかぁ^^
本当はこんなもんじゃアリマセン!!スティッチ真っ青の歯出しっぷりでニィ~ンとします^^;
でも歯磨きは、、飼い主のツトメですもんね。。
いい子に出来るようにならないかなぁ。。
頑張りましょうねぃ^^v




WAKAさま♪

おっ!もしやそのご利益とは^^
お礼参りしなきゃですね~!!^^v

あの辺りは下町とはまた違ったノスタルジーを感じるので好きです♪
今度は文学散歩なんていいですね~☆
今回の海おさは凄そうですね~!
楽しみです^^ ヨロシク☆








NoTitle
先週はどうもありがとうございました♪
おかけで竜馬も復活モードです。
そうそう、お誕生日聞いていたのにすっかり忘れてた・・・
ごめんなさーい。
うふふ、これで同じだね(笑)
NoTitle
楽しい遊び盛りだくさんの1ヶ月だったんですね~
楽しそう♪

イリーくんを見習ってうちもちゃんとハミガキしないとなー。
病院で歯石除去の値段をきいてビックリしました。
そんな高いと思わなかったー。

NoTitle
こんばんは!
こないだまで暑かったのにめっきり涼しくなりましたね。
9月も何かとご一緒いただきありがとうございました!
イリーくん、フィオちゃん9月もたくさん遊びましたね♪

回想いいですねぇ~私も「回想」使わせて頂きます!

10月もたくさん遊びましょうね!海おさ楽しみですね♪
NoTitle
竜馬ママさま♪

こちらこそお世話になりました^^

やっぱり竜馬の慣らし運転は辰巳に限るね^-☆
テンション上がってたもんね!!
これで体の機能も正常に動き出したのでは~^^
イリーもフィオも帰ってからもぐっすり寝てくれました^m^

お誕生日~いいのいいのーんなもん忘れて~^^;;
ただ一つの通過点ですから。。^^;
アハッ これで同じになったね♪



maricookさま♪

盛りだくさんてほどでもないんですが^^;  
でも、近場でイリーとフィオが楽しく過ごせたんじゃないかと思います♪

歯石除去、、、
そんなにお高いんですか!? ちゃんと確かめた事はないけど。。
アラじゃあ・・高いお金を払ってリスクを負うくらいなら、、それが少しでも長引くように歯磨き頑張った方がいいですよね^^
一度は除去しなきゃダメだろうなーとは考えているんですが、それが一度で済むように。。すでにイリーは所々頑固に茶色くてヤバイなぁと思ってるんですけど。
フィオも汚れが付き易いから要注意です!
頑張りましょうね♪(とかいって早速昨日サボリました^^;;)




レニパパさま♪

今年は秋の訪れが早いですね!!
去年はまだ暑い!と思っていたような。。

回想・・は元々レニパパの手法でしたよね~^m^
わたしがその手法を使わせていただいたんですが~(爆)

束の間の遊びに最適な季節を謳歌したいと思います♪^^
海おさ毎度お世話になります・・♪
イリーもフィオもそしてダレよりも私が楽しみにしていますので^m^
よろしくお願いします!!!


プロフィール

イリフィオママ

Author:イリフィオママ
illy・・・2006/1/28生♂
fiore・・・2007/6/9生♀

illyはいくつになったの
fioreはいくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブックマーク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2カウンター
