*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
秋の夜長にIG検索~
10月19日   (日)



秋っていいですね。

過ごしやすくて食べ物が美味しくて
春のぽわ~んとした感じも大好きだけど、春は花粉症に襲われるからねぇ
その点、秋の草花には今のトコ反応しないので秋はいい季節だなぁと思うのです・・





この頃は新しい職場にも慣れ、余裕というほどじゃないけど秋の夜長をぽけら~っとできるようにもなって来ました



オイ! ママ 仕事変わってすぐの頃も、、放心状態とか言って 結局いつももぽけらーっとしてたから、、実はあんまり変わってないんじゃないか?




そんな事を言いたげなイリーの視線をよそに秋の夜長何をしてるかといえば。。





アメリカのYahoo!からアメリカのIGのサイトを覗いて・・・

英語なんてさっぱし分からないから



おう!そうだ Yahoo!の翻訳を使おう   と思いつき。。早速検索開始~




まずはアメリカのイタグレ名門犬舎らしいMARCHWINDをテケテケ検索・・


う~ん、、、なんか出てきたけどこれがMARCHWINDのHPなのか???

翻訳かけてもよく分からないや・・。



時間イタリアングレーハウンドについて~
とかなってるし。



それにしてもこの翻訳楽しすぎる


血統書の犬名の訳とか見て~

『すっぱい銀のぶっきらぼうなラズベリー』   って・・・
『氷の上で踊っている銀のはったり』もいるよ

『銀のあらっぽい残念』?!


どうやらアメリカのイタグレはぶっきらぼうではったりをかますあらっぽいヤツラが多いらしいということが判明


なかなか楽しくなってきたので調子こいてさらに検索・・・テケテケ


イタグレを骨董品だというHPもあったり



歴史のイタリアングレーハウンド


いっぱいページがあるので全部をこの翻訳で見ていると頭がこんがらがってきちゃうけど^^;;

このHPでは左にあるバーからHEALTH(健康)なんかを覗いてみたらハチャメチャな翻訳だけど^^;
興味深いことが書いてあったりするので、もしお時間があるなら、ちょっといじくって色々と覗くのも楽しいと思いますよ~


ドラえもんのほんやくこんにゃくの方が役立ちそうだけど^^









ママがテケテケしている間にそーっとお布団に潜り込んで歯磨き攻撃から逃れようと思ったのに・・
こわーい顔でママが追いかけてきた。。

ママはつくづく暇人だと思うねー  by イリー




030_20081018221339.jpg


031_20081018221350.jpg



ガウガウ遊びをするのに、、立ち上がりもせず・・寝転んだままガウガウする君たちは相当!無精者イタですね















話は変わりまして・・


ウチはイリーとフィオのトイレは共同です。
一つのトイレを二頭で使用しています。

たま~に一緒に入って連ションしていますが
終わるのを待って入れ替わりに入ることもあります。

ま、一緒に入ったり待っていたりトイレマナーは心得ているみたいだけど
雲恥(untiと読んで下さい)がどっちのか分からないことがしばしばあるのでちょっと困るなぁ。。

前はイリーが巨大雲恥ですぐにわかったんだけど、フードを替えてから雲恥が小さめになって
フィオは体が成長して大きくなったから時によっては変わらない大きさのブツを落とすので知らぬ間にした雲恥はダレのだか分からない。。
イリーは基本一日2回だけどフィオはしょっちゅう雲恥してるし~^^;;
イリーは大体時間も決まってはいるけど・・ご飯や食事時間で変わることもあるからわかんないんだよねー
同じフードだから同じようなものをするし。。
健康な時はそれでもいいにはいいけど、、状態を把握出来ないと困る事もあるんだなぁ。。

自己申告してくれないかな




年中雲恥拾いをしている気がする



ブツの片づけでママは忙しいのですよイリーくん。

暇人だなんてとんでもないよ



あ、でも 私と違って 暇な方おりましたらアメリカのIG世界も覗いてみてくださいね~





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ネット検索ってエンドレスでどんどん
いろんなところに飛んでっちゃうよね~
イリフィオママの秋の夜長は楽しそうだなぁ♪

私も前に翻訳つかったことあるけど
めちゃめちゃだよねー。
血統書の犬名、ひとつ選ぶなら
「氷の上で踊っている銀のはったり」かな(笑)
確かに翻訳サイトって意味あるん?
って思いますよね~
「真面目にやれ~」って突っ込みいれるような
内容ですよね^^;;;


で、ごろんガウガウ遊び、初めて見ましたー!
さすがだわ~
ん?
横着?^^;;;;

仲のよろしいことで♪
maricookさま♪

もしかしたらイリフィオの祖先が発見できるかも?!と思い検索始めてみたんですけど、祖先の代わりに変な名前をたくさん見つけられました^^;;

歴史のイタリアングレーハウンドにあったHEALTHはちゃんと内容が知りたいな~と思いました。。
歯のことや肝臓のこと、骨折のことなど興味深かったです。
英語が理解できたらよかったけど・・ムリでした^^;
ヨーロッパのサイトも見たかったけど、翻訳にないので出来ませんでした~~!!^^;



maaaさま♪

スットコドコイの翻訳のおかげで楽しい名前が分かり笑いました^^

なんとなーくではありますが、内容を理解しようとすると言いたいようなことが分かる気がしました^^;

しばらく寝ころんだまま闘っていましたよ^^;
これからは寒くなって布団の中でガウガウするんでしょうか。。^^;;
この前寝不足~って言ってたのは、このテケテケだったのね(笑)
『銀のあらっぽい残念』とか見ちゃったら、
絶対おかしくて、眠れなくなってしまいそう・・・。
お互い●●歳なんだから、寝ないとお肌に悪いですよぉ。
お久しぶりで~す(苦笑)
アメリカのYAHOOでIGのHP検索...考えたことも無かった。でも、翻訳のおかしさは、最高ですね(爆)
以前、アメリカのテニス通販のHPを翻訳したことがありましたが意味不明で二度とみていません(苦笑)
でも、楽しむという目的でなら結構いいかも。
ところで、イリフィオ兄妹は、共同トイレなんですね。以前、2イタのお宅でトイレがそれぞれって話を聞いてましたので『ほ~、共同もありなんだぁ』なて参考になりました。いつか来る多頭飼いの日に備えて(爆)
ウン〇を何度もするのはちょっと困りますが、ちゃんとはずさずにトイレできているようだしえらいなぁ。
竜馬ママさま♪

こんな名前を発見したらもっと見てみたくなっちゃいました^m^
かなしいかな。。こんな楽しい名前を憶えていられないのは・・●●歳だからでしょうか!!!

アメリカのイタグレも可愛いくてもっともっとみたくなっちゃったよ♪^^



od-boyさま♪

ご無沙汰してます~^^;
読み逃げスタコラサッサばかりでごめんなさい!!
脳の老化が激しくて、、、^^;;
ちょっと復活したんでボチボチ口出ししようと思ってます^m^

もっと理解できるかと思ったのは大きな間違いでしたが、アメリカンな名前は楽しかったです♪
イリフィオの祖先でも発見できるか?と思い辿っていったんですが行きついたのはおかしな名前でした^^;

トイレって共同が普通だと思ってた!
ウチは完全フリーなので何もかも一緒です。
フィオが来たばかりの一週間くらいは別にトイレを用意したんですが、お互いそれぞれのところでするので統一したんです^^
フィオは生後半年くらいでトイレを覚えたかな。
覚えてからは失敗はないかも。
あ、時~々ですがアテうんしたことはあります^^;
それにしてもよくウンチョスしてますよ^^;

雲恥・・・我が家ではフードを別にしてます。
とういうかさくらがまだパピー用なんですが・・・
その流れでフードを別にすれば色の違いでどちらかわかるかなぁと( ´∀`)
あと、さくらのフードに犬用のクロレラを混ぜてるんですが(超小粒で4粒)緑色の雲恥をするんですよ・・・
だから さくら=緑 小鉄=茶色という具合で今はわかるようになってますw 
コテパさま♪

フード別々にするのはめんどーだな^^;

じゃあイリーにイカ墨を入れてあげようかな♪
真っ黒いのがイリー^^;;

コテくんは茶色でさくちゃんは緑か。

うーんフィオは何色にしよう^m^

お宅もトイレは一緒のようですね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
歴史のイタリアングレーハウンド
題名からしておかしいですが、内容を見て楽しみました。
特に、
「イタリアのグレイハウンドのこれみよがしの、踊っている動作は」
これは、なかなかいい表現ですね~。
これみよがしなんだ~と笑ってしまいました。
11/9にモルト&ピートのボスがBBQ計画をたてています。
ブログに情報がUPされると思いますので、
よかったら覗いて見てください。
場所がまだ未定だそうです。
こんにちは~♪
イリ-くんの遠縁にあたるジジです。
お久しぶりです (^^)/
ブログを立ち上げておられたのですね。
偶然にも発見してしまいました。

我が家のジジさん、トイレを完璧にマスターしていません。
もう1歳と8ヶ月だっていうのに ...
気に入らないことがあるとこれ見よがしに畳の上で。
仕返しのつもりでしょうか (^^;
臭い家になっちゃったなぁ、マイホーム(哀)
ムッチさま♪

歴史のイタリアングレイハウンドの世界を覗きましたね^m^

これみよがし呼ばわりでしたか^^;
イタグレってこれみよがし多いような気がしてきました^m^
なかなか楽しいですよね~^^?


来週ですか。。
8割がた予定が決まってしまっているのですが・・万が一の可能性もあるのでBBQ情報しかとチェックいたします^^♪
お誘いありがとうございます^^

あ、遅ればせながらお帰りなさい♪
ムッチさんのいない我が区は寂しかったですよ~^^/





ジジ父様♪

今日ちょうど先日の辰巳でのジジちゃんのお話を伺ったところでしたよ^^
お久しぶりです♪

急に思い立って6月からブログ始めたんですが・・早くも停滞に陥っております^^;;

ジジちゃんのおトイレはマスターしていないんじゃなくてしてるからこそ、わざとするんですね^m^
態度で示すジジちゃんなのですね^m^


辰巳は早めに帰ってきてしまったのでお会いできず残念でした。。
またお会いできるといいなぁ☆

更新頑張りますんで^^?
また遊びにいらしてくださいね^^v
プロフィール

イリフィオママ

Author:イリフィオママ
illy・・・2006/1/28生♂
fiore・・・2007/6/9生♀

illyはいくつになったの
fioreはいくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブックマーク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2カウンター
