*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  07>>
久しぶりの水元公園
11月22日   (土)





季節の移ろいに合わせて変わる木々の葉たち
秋が来たと思ったら、すでに冬もそこまで来ていました

こりゃ、一目紅葉とやらを見ておかないと
日頃の運動不足を少しでも解消しようと久しぶりにテクテクテクテク歩いて水元公園に向かいました。











メインストリート 夏の頃には青々としていた木々もすっかり秋色
020_20081122224937.jpg










ドッグランの中から臨んだ景色
019_20081122225059.jpg




おっ日本テリアのトロワくん発見
002_20081122225147.jpg
見合って見合って~    

004_20081122225249.jpg
ヘコッ

007_20081122225314.jpg
             お返しヘコッ

008_20081122225336.jpg
          フィオ美味しそうだなぁ


013_20081122225524.jpg
           フィオちゃんスジスジで美味しくなんかないわよっ





トロワくんとフィオは年齢も同じくらい、体の大きさも同じくらい
遊び方も同じようなのでとっても楽しそうに遊んでいました


トロワくんありがとねぇ





時々クンクン探索したり・・・
016_20081122225622.jpg




フィオは柴ちゃんとやボーダーコリーちゃんとも追ったり追われたり、誘ったり誘われたりして
遊んでいましたよ
イリーには出来ない遊びですねぇ
017_20081122225654.jpg





対岸の三郷側の木々も秋色です
021_20081122225729.jpg




ランを後にして園内をちょっこっとお散歩。
ベタな秋冬メニュー甘酒と肉まんで寒くなった体を温め



再びランに戻ると明日で1歳になるルカくんがいました・・が、
しかし、、

少し前に充電切れの為にお姿なしです~
アービィちゃんも来たのにな。。



帰りもテクテク歩くのでその分の体力を残し、ドッグランを後にしました



12時半に出発して帰宅時間はちょうど5時。
往復二時間、フィオはランでも遊んで走って疲れたけど頑張って歩いて帰ってきましたよ



家を出てから向かう方向で、今日はどこに連れてってもらえるかだいたい分かっているようです
途中、電車の高架下を通るのが怖いイリーですが、それ以外はトコトコルンルンイリーもフィオも楽しそうに歩きます

真夏と真冬は歩けないからね、歩ける季節のうちにまた行こうね~












イリーが大事にしている せんべい布団 ベッド
フィオがブンブンぶん回して通路に放り投げてありました。。

どこであろうが、この せんべい布団ベッドがあればちょこんと座るイリーです


001_20081122224923.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

日本テリアくんは、もしかして『馬橋』の方かな?
以前、水元でりさっちと遊んでくれた子かも。

『ドッグラン松戸』は行き・帰り、歩いたことがあるけれど、うちから『水元公園』は無謀かな?
すずっち、お散歩解禁しました!
まだ、家の周辺だけですけど。(あ、でも、昨日八景島を歩かせちゃいました!)
ワクチン接種1週間後の来週になれば、ランも解禁可能です。

ランデビューを、『松戸』にするか『水元』にするか…思案中~。
頑張ってテクテク歩いたんだね~
ところで、ランの中にモワっとしたススキっぽいものがあるのは気のせい?
ランの中も秋っぽくなってるのかしら?
イリー君はちっこいベットでもお気に入りなのね♪カワイイ。
往復二時間も歩いたんですか~!
イリフィオも凄いけどママさんも凄いです~!
メタボの私には二時間は歩けませ~ん。

日本テリアってまだ生で見たこと無いんですけど、イタグレに似てるんですね~。
秋散歩満喫ですね^^
イリフィオちゃん達相変わらず元気ですね^^
こちらは寒くて凹んでいるオチビが一匹^^;;;

肉まんと甘酒にちょいと驚きつつも
残りの秋をお楽しみくださいませ~


追伸・・・
イリー君お気に入りのベッドをブンブン振り回しちゃってる
フィオーレちゃんが簡単に想像できちゃうのはどうしてぇぇぇ~~~~~
秋・・・感じました。
深い秋を感じさせる写真・・・いいです。
お散歩にも良い季節ですね。
往復2時間・・・エラいです。
きっとイリフィオちゃん達も大満足だった事でしょう。

疲れ切った体を休めるには、愛着のあるベットだよね!(^^)!
イリーくん・・・可愛い☆



すごい長距離お散歩ですね。
ご近所ランに20分が遠いと言っていたら罰が当たりそう・・・。
水元公園、行ったことないんです。
ちなみに松戸のドッグランも・・・。
そのうち行こうとは思ってるんですけどねー。

東京もそろそろ秋ですね。
しかし、最近は秋が短くていきなり冬!になるような気がしませんか?
yamatoさま♪

お返事遅くなってごめんなさいっ ><;
日テリのトロワ君はりさっちと遊んだトロワ君だと思います♪

水元は公園内の散策は素晴らしいけれど、、ランの中は石ころゴロゴロなんだよー ><;;
バスもあるにはあるけど・・どっちにしても遠いよ~。
松戸ってどっか最寄の駅でチャリ貸してくれるとか??聞いたような?
単にお散歩なら水元はいいけどね^^
ランは小型エリアでも石が多いかも?!

すずっちのデビュー素敵な一日になるといいですね^^♪





良曲ママさま♪

頑張って歩いたよ~^^;
つまらなそうな道のりだけど、コレが結構楽しいのよ。運動不足だからちょうどよかった☆
時間がかかるけどね~^^;

ススキ?
たぶん葉が枯れてきた草だと思うよ~^m^
中央広場にはススキっぽいのがあったような?!
ランは奥の方は草っぽいけど、手前は石が多くて残念。。

イリーこのせんべい布団大好きなの。
はみ出てもはみ出ても小さくなって寝てるよ^^




ルイキャロパパさま♪

えぇ 歩きましたとも^m^
犬の自由運動もいいけど、こうしたロングなお散歩はアイコンタクトしながらお話しながら歩くのでこれはこれでとっても楽しいんですよー^^*

多くの犬種の改良に血を提供してきたイタグレだけど、日本テリアは特に似ていますね^^
でも気質はテリア・・不思議な感じもします^^;





maaaさま♪

お陰さまで元気にしております^^;
寒いと思って着込ませて行ったら、歩いたので暑くなりハダカで遊ばせました^m^
夕方は冷える前に着せないといけませんけどね^^;


肉まんと甘酒は酒飲みさんにはありえない選択なのでしょうか^^;
私には至って普通の組み合わせですが^m^

イリーが寝ている毛布を力いっぱい引っ張って引きずり下ろす姿も想像に難くないですよね^^;;;





トトママさま♪

水元は同じ区内にいることを忘れてしまう風景が広がっているので、気持ちが洗われます^^

イリーもフィオもストライキは起こさずにどんなに疲れていても頑張って歩いてくれます。
フィオは歩きながら寝そうなので抱っこの時もありますが^^; トコトコトコトコ一途についてくる姿は可愛くもあり^^*
疲れるんですが犬と一体感も感じるんですよね~^^

イリーはこのせんべい布団ベッドがあれば部屋のど真ん中でも隅っこでもトイレの前でもどこでも!自分の居場所だと思うようです^m^
ウチに来た時はこのベッドの四分の一くらいに納まっていたのに^^;



ぐりままさま♪

季節限定ですが時々こうして歩いて水元まで行きます^^
実はワタクシ免許がなく・・
イリーは電車はおろかバスも自転車にものれないオトコな為、移動手段となると徒歩なのですね~^^;
パパとは休みが合わないことも多いので・・。

確かに疲れるんですが^^;
楽しいですよ~毎日は出来ませんけどね~~^m^
でもこの日の翌日も普通に元気に駆け回って遊んでいたイリフィオなのでまだコレくらいは耐えられるみたいです^m^

水元や松戸はうちからけっこう気軽に行ける遊べる場所なので遠くに行けない我が家にはちょうどよいのです^^
グリージョくんも今度遊びに来てね^^


プロフィール

イリフィオママ

Author:イリフィオママ
illy・・・2006/1/28生♂
fiore・・・2007/6/9生♀

illyはいくつになったの
fioreはいくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブックマーク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2カウンター
