*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
横浜みなとみらいルアーコーシング
1月11日   (日)



3連休の中日は横浜はみなとみらいで行われたルアーコーシングに行ってまいりました。
小型犬限定レース
大きいワンコが苦手なイリーとフィオには嬉しいチャンスです



26頭エントリーのうち、23頭がイタグレだったそうな
初めましてのみなさんからお久しぶりのお顔も
ベテランさんからビギナーさんまで程よい緊張感と和やかなムードの中での開催でした。





ここのコースは観客席よりも一段下に設けてあるので観客の視線を気にすることなく走れるのも参加するきっかけになった一つです
疑似餌も興味を引くタイプでよかったと思います。
ルアーを引くワイヤー?もないので初心者には参加しやすい会場であったと思います。




申し込めば何走か出来るのですが、イリーとフィオは1走ずつで申し込みをしました~。
今まで参加したタイムレースは50mなのでゴールで待っている私の姿が見えるので安心感もあるのでしょうが、ここでのコーシングは直線100mです。
本来ならば私目がけてではなく、ルアーを追って走り切ってもらいたいところですが
初めてだったので名前を呼んでみましたが100m向こうまで聞こえていたのかなぁ

イリーもフィオもスタート直後は何をしたらいいの?って感じで一瞬戸惑って、、ルアーに気付いた?? 私に気付いた??何とかゴールをし走り切ることができました
フィオは途中コースを抜け出そうとしたのかコース脇の土手部分を走ったりしてました
イリーはイリーでスターターを良曲ママが引き受けてくれたのですが、良曲ママが大好きなイリーはゴール後にレースの時よりも飛ばして良曲ママの元に帰って行きましたとさ。。。
あ、それからまた私のところに走ってきましたので捕獲しました



タイムは

イリーが 9.81
フィオが 10.70

ルアーを追えていたのか私はゴールにいたのでよくは分かりませんが
とりあえず戸惑いながらも完走出来たことは嬉しかった~

イリーだけだけど、野田のコーシング会場で一度体験走行はしたことがあって
その時はギャラリーの多さに驚いてルアーどころではなかったからね。



こんなに恵まれた会場はあんまりないと思うけど・・こういう状況ならイリーもフィオも走りきることが出来るんだぁと・・今回この小型犬限定の提案をしてくださったVITO父さんには感謝ですね~
この会場が期間限定というのが惜しいです。。


思いの他イタグレが多かったのでご挨拶をしたり、、遊んだり・・飼い主も楽しく過ごしました
コース以外の観客側はひろーいスペース。
こんなスペースがあるのにランのようには遊べないのでイリーもフィオも退屈し始めたりしたので写真を撮る余裕がなかった。。
しかーもナゼだかアップロードできない写真が多々あってただでさえ数少ない写真なのに載せられるものがこれだけ↓

他の参加者様のブログに素敵な写真はたくさんあるかと思いますので
今回はこの辺にて







朝の空気はヒンヤリでしたが風もなくお日様ポカポカ
026_20090112142902.jpg


046_20090112142926.jpg


オレが誰だか分かるかい?  赤のテーピングがイケてるのだ。
013_20090112181248.jpg


正解はイオタっちなのだー やる気みなぎる顔を見てくれ・・なのだ。
017_20090112181329.jpg
でも影がオモロ~なのだ




今日はフィオと戦いに来たわけじゃなくってよ     ハラマっち
015_20090112181425.jpg


初めましての周汰くん もしかしたら海おさとかでお会いしてたりするのかも
028_20090112181731.jpg
イリーと同年代です。ヨロシクね


もうヒトリ、イリーとお誕生日も近いグリージョくんと再会できたのにー
写真がアップロードされません なんで~


ミランちゃんの弟になったまだまだパピーのアトムくん ヨチヨチして可愛い~~
003_20090112181446.jpg
狩りが始らなくてヨカッタ


WAKAともご挨拶。
008_20090112181523.jpg
WAKAがすっごくお兄さんにみえるよ



ジーナちゃん宅に乗り込んだ うぉっかちゃんとてきーらちゃん姉妹
038_20090112182021.jpg
いいとこ見つけたね


体調が少し心配されたけど、なんのその自己記録を毎走ごとに更新した良曲くん
040_20090112182742.jpg
体つきも変わってきたね


ボクも頑張って表彰式にはオネムになったコウくん
043_20090112183321.jpg
その顔可愛いよ



兄弟の中で一番頑張ったWAKA
0271.jpg



な・なんと夢の7秒台でぶっちぎった王者 VITO君
やっぱり君はスゴイよVITO君

041_20090112183511.jpg



オレも頑張ってお疲れなのだ。MAKIに抱っこで帰るのだ。
0471.jpg



最後に多頭レースなるものをしてくださり5頭がルアーを追って走る~ハズが・・
みんな楽しそうにお友達とルンルンしながら走っていたのが仲良しで可愛かった~

私がスターターをしたので・・イリフィオは途中で私の元へと引き返して来てしまいましたけれど楽しい体験でした。




ご一緒させていただいたみなさまどうもありがとうございました




↓クリック
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした~☆
いい天気で楽しかったですね~。
コーシングのタイムは…(笑)でしたが、みんなで和気藹々と出来てヨカッタです。
多頭レースもおもしろかった~。
フィオちゃん、途中までいい感じに走ってたのに一目散で戻ってきてかわいかったです。

写真がアップできなかったり記事がうまく保存できないと、もういっかなって思ったりしますよね。
なぜかイオタの写真だけたくさんアップできましたか?(笑)ありがとうござます。
お疲れ様でした~☆またよろしく♪
お疲れさま&再会できて嬉しかったですー。
ありゃりゃ、グリージョの写真はアップできませんでしたか。
でもうちなんか、写真がほとんどありませんでしたから・・・。
撮れたのもなんだか変なのばかりでしたし。
多頭レースも面白かったですね。
みんな特にガウガウしたりしませんでしたし。
またあるといいですねー。
先日はありがとうございました
最近たびたびコーシングでイリー君のお話が出てたんですよ
素晴らしい筋肉だ~ って
だけど、大きなワンコが苦手ってお話は存じませんでした
以前、次の走行待ちしていたボーダーさんが、
興奮してワンワン吠えてビトが落ち着かないことがありました。
スタッフさんが気を使って、下がってくださいって頼んでくださったんですよ。
集中力がすばらしい作業犬さんにはイタのビビリは理解できないことですもんね。
時間がおしちゃったりで、お疲れになったと思いますが、
ぜひまたご一緒させてください。よろしくお願いします。
お疲れ様でした~
イリーくんもフィオちゃんも完走できて、よかったですね♪
ワンコたちも元気に、そばのつきそい(人間さま)も和気あいあい・・で
ほんとに楽しい1日でした。
ルアーコーシングはいつもなんだか、とても遠いところで開催なので横浜
というのは、ほんとにありがたかったんですけどね・・
また、次の機会にもぜひご一緒させてくださいまし。

そうそう、コウのブログに「お気に入り」という形でリンクさせていただいてます。事後承諾で申し訳ありましぇーんm(__)m
お天気も良くて コーシング日和でしたね~
10日の夜中に パパが イリーとフィオ 港みらいに来るよ~とねだられたけど、正月の疲れがとれない為、 聞き流しちゃいました。 やっぱり 遊びに行けば良かったかな~ みんなの走る姿 見たかったわ!残念(>_<)
やる気のみなぎった赤いテーピング姿カッコいいですョ(^^♪

イリーくんもフィオちゃんもそして、イリフィオママも
楽しいコーシングだったんですね☆

私も今度トトと見学に行きたくなっちゃいました(#^.^#)
まずは場慣れしてからコーシングに参加・・・出来るかな~・・・!?

こんばんは!
コーシングって100Mも走るんですねぇ~
うちのだったらきっとバテバテだな。
イリフィオちゃん、ちゃんと完走できておりこうさんっ♪
特にフィオちゃんは足の病気を克服してコーシングにまで出られるようになってホント良かったですね!!(涙)
お疲れでーす。
イリー君とフィオちゃんのスタート係、うまくできなくてゴメンネ。
でも完走できて、良かったね。
会場はプチオフ会みたいだったし、ランチはおいしかったし(笑)
多頭レースは、ワタシがスタート押さえて、ゴールがイリフィオママで
イリー&フィオ&良曲一緒だったら、いつもみたいに走ったかな?
イオタ&ハラマさま♪

コーシングど~もでした^^

お天気で気分がかな~り左右されますよね~^^
人もワンコも^m^
ウチもほぼ初めてだったし、見学ではギャラリーにビビって落ち着きもなかったから心配だったんだぁ。。
でもここは良かった♪
ハラマっちは最初のウロウロでロスしちゃったけど、追ったらそれこそ一目散=Зだと思うよぉ。
コーシングの練習会をやる意味が分かった気がする!!
フィオの疑似餌はハラマっち臭がいいかなぁ^m^

なぜかイオタっちの写真はサクサクUP出来ました♪
いっぱい登場してくれてアリガト^^☆







ぐりままさま♪

しゃがむとワンコが寄ってくるので^^;
上目線ばかりの写真ですが、グリージョ君とイリーの写真があったのにUPできず ><;

多頭レースほんと面白かったです♪
もっと走らせたいと思いました^^

ルアーはルアーを追うことに興味を持つと面白くなりそうですね^^
ウチのぼんくらたちはどうだかなぁ^^;;

グリージョ君はルアーに目覚め始めたんですね☆
これから記録も伸びそうですね^^v








VITOの母しゃんさま♪

どうもお世話になりました♪
イリーの筋肉ですか??ただの見せ掛けなんですよ(--;;
あの子は神経質なんですよ・・(ーー;
大きい犬だけでなく観客が多いのもダメ。吠え声もダメ。。
カメラも嫌いです(--;
メンタルな部分がもう少し強ければもっと楽しめるんですけどねぇ。。^^;
なのでああいった会場はダメだなぁって思ってたんですが、小型犬限定であそこのコースは気が散らなくて良かったんです♪
思い切って参加してよかったです。

2ワン見るのが精一杯で、ご無礼ばかりでしたが^^;
またの機会にはよろしくお願いします♪





コウの母さま♪

コーシングからランチまで^m^
ご一緒させていただいてとても楽しかったです♪^^

一生懸命に走るワンコを横目にお話もたのしかったですね~^^
比較的近いという意外にも、あそこのコースは視界が気にならないのがポイント高いです^^v

ウチのは ぼんくらなのであんまり・・レースとかには向いていないんですが^^; 飼い主の楽しみの為^m^また出向きますのでよろしくお願いします☆







ルイキャロママさま♪

お天気でだいぶ違いますからね~^^
コーシング日和でよかったです。

ここのコースは一段低いところにコースがあって、走る犬の気が散らないようにコース脇に犬は近づけないで。ということで私は2ワン連れてだったので、レース実はあまり見れなかったのです。
チラ見だった^^。 でもレースだからね^^集中する為に^^協力です^^


お疲れは休むべきだよ~^^v
またいつでも機会はあるからねぇ^^
今週楽しみにしていまーす♪





トトママさま♪

テーピングきまってますよね^^
足長イオタっちだから似あうんだなコレが。

私はとっても楽しかったし、初参加にはとてもいい条件で参加してよかったです♪
でも、イリーがやっぱり気疲れしてしまったかも^^;;

場慣れもそうだけど、ルアーに慣れるようになると楽しそうですよ~^^
ウチのはどうだか分からないけど^^;;
楽しめるようになってくれればいいんだけどなぁ。。

見学と言わず、次回はエントリーで!!^^v






CHASEさま♪

100mってけっこう長いですよー。
まっすぐですしね^^;
フィオも走れるようにはなったけれど、やっぱりスタミナは無くて
イリーと走っていても長い距離になると方向転換して待ち受けてガウガウ攻撃に切り替えてますから。
お涙ありがとうございます^m^
一生懸命走ってくるのは可愛いですよぉ。

CHASEちゃん50mのタイムレースからどうですか?
飼い主目がけて走ってくると感動です~^^









良曲ママさま♪

良曲ママお誘いどうもありがとう~^^♪
デビューにはもってこいの条件だった^^☆

スタート係引き受けてくれて感謝してるよ~^^
イリーは知らない人だとダメだからね。。^^;;
後からの反省会?も楽しいもんだよね^m^

多頭レースはメンバーを変えて何度か走ってみたかったね^^
ランチも過酷で楽しかったし^m^
満足満足 ウシシ^^*
イリーもフィオちゃんも完走したんだね~凄い!
100m、ルイスだと完走できるかわからない距離です。

あ~あ、強引にでも横浜まで行っておくべきだったな~。
ルイキャロパパさま♪

そう残念がらずとも^^/
また機会はありますよ~^^v

その時イリフィオがコースを完走するかはギモンですが(ーー?

夢中になっていれば100mくらいは走れると思いますよ^^
ルイス野田の体験ではルアーに興味を持っていたと聞くし、
人間レベルだとキツイ100mもワンコには楽しい距離かと^^

ウチみたいな自由犬は・・キマグレでワガママですから、コースは苦手~。
コースじゃなきゃ100mどころかもっともっと、ターボ吹かして走るんだけれどねぇ。。気が乗ればね(--;
ルイスはまだまだこれからだもの♪楽しみだねぇ^^

コーシングもだけど、今週のレースも面白いと思いますよ~^^v
楽しみにしていますっ♪


先日はお疲れ様でした
 松戸以来でしょうか? (ほんとは海おさでお見かけしたのですが、遠くて声をかけれませんでした・・・)

 今後も数々のレース会場でお会い出来ることを楽しみにしております!
 どうぞよろしくお願い致しま~す♪

  
yasuさま♪

コーシングの日は松戸以来でございました^^
が、NEWBLOGお試しから温かく見守っていたワタクシと致しましては
四ヶ月ぶりの再会という気はせず^m^

我が家が首位争いに参戦することはありませんが、引き立て役に参加いたしますのでヨロシクお願いします☆
Re: 横浜みなとみらいルアーコーシング
日曜は楽しい時をありがとうございました。
周汰の飼い主です。
ママさんと少しゆっくりお話できたのが嬉しかったです。
イリ-ちゃんとフィオちゃんのお名前、なかなか覚えられなくてすいません。
「コ-ヒーの・・・」とお話があって思わず頷いた私でした。
周汰のお写真有難うございます。
「海おさ」でワンコ達はもうお友達になっているかも。。。
今後は私も宜しくお願いします。
また機会があればご一緒できると嬉しいです。
Re: 横浜みなとみらいルアーコーシング
TOKOさま♪

こちらこそありがとうございました♪
集まった!とは言っても海おさのような賑わいではないですから
お喋りが出来たりして楽しかったですね^^

イリーは聞き取りづらくて・・だいたいリリーだと思われるのです^m^
illyコーヒーご存知でよかったです^^

戌年生まれの同級生同士、飼い主共々よろしくお願いします^^♪
Re: 横浜みなとみらいルアーコーシング
こんばんは!
行こう行こうと思って、珍しく早起きしたのですがね。。。
高速を乗ってすぐ「川崎大師渋滞60分」を見て早々に諦めちゃいました。。。
冷静に考えたら違うルートで行けたのですが。

この寒さで飼主の気合が足らない今日この頃です。(反省)
25日は吉岡DR貸りるのでイリーくんとフィオちゃんと遊べたらいいなぁ~
プロフィール

イリフィオママ

Author:イリフィオママ
illy・・・2006/1/28生♂
fiore・・・2007/6/9生♀

illyはいくつになったの
fioreはいくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブックマーク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2カウンター
