*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
風邪注意報
1月24日    (土)




月並みながら・・



寒いですね~




そりゃそうさ。。    冬だもん






エアコンつけても寒い・・ガスヒーターもつけてみた。




それでも寒けりゃ奥の部屋からオイルヒーター引っ張ってくるか





こんな狭い部屋なのに冷え込んでます



先週参加した 辰巳で行われた 「ドッグタイムレース イタグレ限定トーナメント」


これも書かなきゃと思いつつ・・・


その後に風邪を引いてしまい。。
ようやく、、今日辺りから少しずつ動けるように。

今週は一週間くたばっていました
まだまだ本調子には至りませんが、毎度の事ながら病気をすると健康のありがたみを再認識しますね。



早く元気になりたいです


私の風邪のせいではありませんが
昨日、イリーにはとても可哀想な事をしてしまいました



私、何を間違えたか

イリーを風呂に入れたはいいケド
水風呂でした~~


いつもは必ず温度を確かめるのに・・
ポトンとイリーをお風呂に入れてハッとした



慌てて抱き上げ熱いシャワーをかけてあげましたが・・・・

拭いてる時から「ヴーヴーヴーーーーヴーー」と叱られました



全身浸かるわけではなくて足元とお腹が少し触れるくらいの水位ですが。。
冷たかったよね~ホントにゴメン
お風呂に入りたくて駆け足でお風呂場に来たのに・・



今日は暖かいお風呂にゆっくり入れてあげましょう





私の風邪の熱はすっかり下がっていますが
今日は寒かったしお散歩はナシでした。。


去年まではお散歩に行きたくて行きたくて催促が激しかったイリーも
3歳が近づいて落ち着いてしまったんでしょうかね~。
イリーの体調不良を除いては、走らない日が三日も続くと暴れ^^;
走れないストレスからお腹が緩くなることもあったのに。
夏でも冬でも雨でも梅雨でも走りに行かなかった日は三日間が最高。
四日間も走らないことは体調不良以外なかったんですけどね。
必ず合間を見つけては走りに行っていたけれど、イリーもおじさんになったもんだね
いつまでも子どものままじゃないけどさ。


毎日走りに行っても以前のように毎日は走らないようだし。
2~3日に一回走ればよくなっちゃったのかなぁ。これまたおじさん化してるのか。
フィオは元々自分から散歩の催促はしません。むしろ寒いから行きたくないのですね~
そのくせ洋服を着てスタンバイすると先頭に立って歩いてゆくのはフィオです




まだ風邪が治りきっておらず、ぼけらーっとしてるので・・


楽しみにしていた


吉岡ドッグランでもトン汁ランも欠席です
あ~あ。  どういうわけか縁がないなぁ。。
とっても残念ですが・・次回に期待して今回は諦めます



辰巳の3オヤジお兄さん方、ゼヒまた企画お願いします




うがい・手洗いしかっりと~
うがいも手洗いもしていたんですが・・私の場合冷えから風邪を引いてしまったようです~



インフルエンザも流行っていると聞きます。
みなさまもくれぐれも風邪にはご注意下さいね~~







↓クリック
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
良くなってこられた様でよかったです。

イリーくん水風呂に!?
そりゃ冷たかったでしょうね~。
「水風呂は真夏に入らなきゃ~」って言ってるかも?
イリフィオママさん、やっぱりまだ本調子じゃないんですね。

この寒いのに散歩から帰るとマンションの足洗い場(水しか出ない)で足を洗う私って、鬼でしょうか?
No title
お風邪だったんですか?良くなられたようで、何よりです。
寒いですもんね・・
 
それにしても、水風呂にはいったイリーくん!ご無事でよかったこと♪
やっぱ、まだママの風邪が完治してなかったんでしょうね。
風邪気味の時って、なんか集中力欠けますもんね
完全に治ってから、また遊んでくださ~い

まさか、今回の風邪って、あの試練のランチのせいでは??v-12
No title
日に日に回復には向かっていますが、、なかなか元気とまではいかないです ><;

水風呂に入れられたイリーはキョトンとしてすぐには気付かなかったみたいですよ~?!^m^
温かいシャワーをかけたら震え始めました^^;

グリージョくんオトコだなー!!!
うちは私が冷たいのがイヤなのでお湯が出るまでバケツに水を出しながらお湯で洗ってますよぉ。

てか、ウチのマンションはペットOKなのにペット仕様がまるでナシなのです~^^;;


ぐりままさんも風邪にはホントご注意くださいね!!
No title
鬼の霍乱っていうんですかねー ーー;

えぇ、あの寒空の中でも風邪一つ引かなかったんですから過信してましたね~?!
DTRで張り切ったら汗をかき、若ぶって薄着でいたら冷えてしまいました^^;;
一週間苦しんでますよ~ ><;
でもだいぶ良くなってきました^^v

自分じゃシッカリしてる!!!とシャキシャキ風呂に入れたら水でした・・イリーからは信用0になりました(爆
信用を取り戻す為に^^
いっぱい遊びに連れて行って楽しませてあげなきゃ^m^

復活したら遊んでくださいね♪
寒空ランチのリベンジもゼヒ^^☆

コウちゃん家も風邪にはお気をつけ下さいね~^^/
No title
イリーくんエライ目にあいましたね~~
笑っちゃダメだと思っても前回のお風呂写真を想像したら、噴出して笑っちゃいました^m^
ごめんねイリーくん。。。

ママさんまだまだのようですね。
気をつけてくださいネ!!
その後体調はどうですか?
今日も夕方からかなり冷え込んで来ましたね。

イリフィオママ体調は、どうでしょうか?
イリーくんもそのあと暖かいお風呂でホッとしたかな?

私も寒がりだから家の中では、「着ぐるみ」みたいにモコモコよ^_^;
(本当に冷え性はこの時期こたえますぅ~)
トトと私でファンヒーターの取り合いです(^^)

昨日はお会い出来ずトトも私もとても残念でしたが、
近いうちにお会いできる事を楽しみにしていま~す。





今日あたりはコーヒが美味しく感じたかな?
まだまだ寒い日が続いてるから無理なさらずに!
イリー君 水風呂に入ってしまったのね(>_<)
その後は、ポカポカの温かいお風呂で、いつもみたいに 気持ち良さそうな顔してたのかな~
No title
風邪をひいた腹癒せにイリーくんに八つ当たり???
・・・・と言うのは冗談で。。。
ママさん、風邪大変だったようですね。
ぶり返さぬよう無理はせずゆっくり治してくださいね。
次回お会いできるのを楽しみにしていま~すっ♪

あっ!あと少し(15分くらい?)でイリー君誕生日ですね!
ちょっと早いけど・・・
3才おめでとぉ~~~~~っ!!!!!

No title
norimakiさま♪

この日に限って、パパが「今日はちょっと汚れてるかも」と言った言葉が耳にこびりついていて、、でも今日は入れられないと頭の中では分かっていたんですよ^^;;
それなのに、イリーがお風呂場に入ってきた途端にドボンと入れちゃってまして。。^^;;

やはり普通の頭じゃなかったですね、まだ^^;

あの日以来お風呂まで来るけれどちょっと慎重ですよ^m^

翌日ゆっくり温かいお風呂でリベンジしてあげました~^^♪












トトママさま♪

咳が残っていますがもう殆ど良くなりました~。
ご心配いただいてありがとうございます。

イリーとフィオ、フィオの方が断然体温が高いんですよ!!
抱っこした瞬間ジワーっと温かいです^m^
冷え性には手放せない犬です^m^

花粉症なんで春はツライけど、暖かい春が待ち遠しいです~。

私もトト家に会えるのを楽しみにしていたんですが、日曜はまだ全然ダメでした ><;
またそちら方面に遊びに行きますので遊んでくださいね~♪












ルイキャロママさま♪

昨日、今日からかなーやっとコーヒーが飲みたい!美味しいと感じられるようになったのは^^
長かったー ><;

水風呂に迷いもなく入れられたのでキョトンとして一瞬分からなかったみたい^m^
イリーはお風呂に沈んだ事もあるし^m^
それでも風呂は大好きなんだよ~^^







CHASEさま♪

ほら、わたくしってか弱いざますから
風邪をひくと大変なんざますの。

誰?鬼の霍乱とか言ってるのは!!

あ~春以来の吉岡ブランデーケーキ持って行こうと楽しみにルンルンしてたんですよぉ ><;

もう二度と風邪はひきたくありません。



イリー3歳になりました♪
お祝いの言葉ありがとうございます♪^^
プロフィール

イリフィオママ

Author:イリフィオママ
illy・・・2006/1/28生♂
fiore・・・2007/6/9生♀

illyはいくつになったの
fioreはいくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブックマーク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2カウンター
