*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
届いた荷物とケア用品
2月4日   (水)



昨日の夜は暖かかったけど今日は寒いわぁ
昨日は昼間のお散歩が出来なかったから
私が帰ってから連れて行きました。

当然、暗かったけど全然寒くなくて
イリーもフィオもとりあえずはしゃいで遊んできました。夜遊びしちゃったね  




寒くてお散歩にいけない日はおもちゃで遊ぶフィオ
イリーは人間に遊んでもらうのが好きで一人遊びはあまりしない。

フィオが来る前にイリーに買ったワニさん・・
フィオが遊ぶようになってこんなになりました~
こんなにまるまで遊んでくれるならオモチャを買ってあげましょう・・と
そんな気になって思い付きで頼んでおいたブツが今日届きました


散々弄ばれへろへろワニさん






消防のホースの素材で出来たホーストイ
ぬいぐるみ系は寿命が短いからねぇ・・これなら頑丈そうだよ。
25~26cmあるのかな。
023_20090204205031.jpg


でもフィオが遊ぶにはちょっと大きい
けっこう固めです。  噛み応えはありそう
生地もなかなかほつれなさそう。
024_20090204205047.jpg
シンプルな形だから興味を示すのかモンダイ。。




困り顔のオマヌケワンコちゃん
お腹をおすとピッピ鳴ります。
025_20090204205101.jpg



どうしてこんなオマヌケワンコにしたのかというと
理由はこれ。
ダブル構造とやらが気になって。
ぬいぐるみ系はどうしても中綿が出てきて家の中に雪が降る・・

ウチの場合、フィオが降らした綿雪をイリーが拾ってパクパク食べるので
中綿はイヤだったんだよねぇ。
縫い目からほつれるのは仕方ないとして、表生地の中も縫った物が入ってるというので
買ってみました。
この他にもダブル構造ぬいぐるみは種類があったので試してよかったらリピートしようかな。
さてこの子、いつまで持つのやら。。。
026_20090204205114.jpg





ウチはケチなのでオヤツはあんまり買ってあげません
買うのはカミカミ系かちょこっとご褒美程度・・。
オモチャと一緒に頼んでおきました。

アキレスは小さい物だとすぐに飲み込んで後からゲーっと吐き出すのが常なので
敢えてデカイので。
大きすぎたらトリーツカッターでザクッとカットします
027_20090204205128.jpg




それとこれも一緒に。
今使っている歯磨きペーストに慣れてしまってイリーの口の開きが悪くなってきたので
イリーの好きなミルクフレーバー
030_20090204205153.jpg






何となく頼んで今日届いたお品物は以上
ここからはウチにあるケア用品関係。







これはいつも使っている歯磨きペースト
キャップ齧ったのダレだぁ~
031_20090204205211.jpg




イリーの嫌いな歯ブラシ
ブラシはあんまりさせてくれなくて、布で拭くほうが多いです
だから歯の裏や歯の間の汚れが・・・
032_20090204205221.jpg



こんなのも買ってみたけど、お水に入れたらお水飲みませんでした
布につけて拭いて使ってます。
ちょっと酸味のあるニオイが好きじゃないみたいですね。
037_20090204210025.jpg






こちら時々お手入れに使うスプレー。
028_20090204205247.jpg
外国のニオイ

お風呂に入りすぎた時とか夏の紫外線からとか乾燥とか気になるときだけシュッとします。
ちなみに、イリーは小さい頃に一時期フケがすごくてどうしようと思ったことがありましたが
一過性のもので、それ以来 被毛や皮膚のトラブルは一度もありません。
何かストレスを感じると一瞬にしてフケることもありますが、普段フケが出ることはないです。

フィオもフケはないけどイリーよりもカキカキしてることが多いので痒いのかなぁ。
夏に、虫刺されなのか体中ボコボコになって注射を打って治ったことがありましたけどそれもそのときだけでした。でもフィオはちょっとアレルギーぽい?と思うことがあるので気を付けて見ていようと思います。

 自然の力で自己免疫力を高めて欲しいと考えているけれど
肉球クリームとか毎日塗ってケアしてあげた方がいいのかな。。
私は怠慢だからねぇ
足していくよりもひたすらシンプルに・・
これも今、イリーとフィオが健康でいてくれるから怠慢が許されているんだよね


オモチャもお手入れグッズとかも種類がいーっぱいあってどれにしようか選択肢は多すぎるほどあるけれどね。



フィオが困った顔のオマヌケワンコちゃんと格闘しています。
ホーストイには目もくれません。


 








そうそう 肉球クリーム。
クリームというかジェルなのでべたつかず、ニオイもない。
お風呂上りにはスッとしみ込んでシットリしますね。
あ、でも実はめんどくさいので時々しかつけてません
029_20090204205258.jpg





耳そうじ用。
034_20090204205308.jpg
イリーは脂性なのかなぁ。
フィオよりも耳が汚れます










オレ歯磨ききらーいミルク味は舐めてみたいけどさ。
001_20090204205322.jpg


フィオちゃんも歯磨きイヤイヤだから ここに逃げ込めば捕まらないよ
035_20090204205346.jpg



ミルクフレーバーの歯磨きペースト買ったんだから今日早速使ってみないとね~







↓よろしクリック
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

















Secret
(非公開コメント受付中)

素晴らしい品揃え!
消防ホースのおもちゃに感心していましたら
あれよあれよと素晴らしいグッズの数々にびっくり!

歯磨きはどこも永遠のテーマですね^^;
お水に混ぜるサプリに只今非常に興味津々です
我が家も近くマネするかもです♪

本当に歯磨きは、困りものですよね。
手を替え品を替えやってはみるのですが
すぐに私も怠けてしまって。。。
今度イリーくんお気に入りのミルクフレーバー試してみますね♫

あと、破壊王のトトがいるので購入されたW構造のぬいぐるみに
興味津々です(*^_^*)
色々な情報ありがとう!!



ホーストイ コレいいですね。
頑丈そうで、噛んでも壊れなさそう。
ぬいぐるみ系も。。。綿には困りもの
我が家は、毎日雪が降ってますよ。
歯磨きも最近頑張り始めたけど、
難しいのよね~
歯磨きペーストをガーゼにつけて
ゴシゴシでも、気分がのらないと口あけません。

maaaさま♪

ホーストイはストロンガーという名前で全長47cmという事でした。名前の通りのオモチャだと思われますがフィオもイリーも遊んでくれません。。
ワンコオモチャはフィオが早速綿を出しました^^;;
やっぱりダメですね~。。

歯磨きは本当に手を焼きます。
イリーが小さい時に出会ったシニアのイタグレ飼い主さんから異句同音に歯磨きの大切さを説かれていたんですが、3歳にして歯石マンです ><;
マウスクリーナーを入れたお水は断固拒否されました。
これで拭くとニオイが軽減されるので効果は少しあるのかも。ビルバックは汚れ落ちいいけれどイリーが飽きてきました。大変ですなぁ。。。
オモチャで歯をキレイに・・は甘いですね^^;;
トトママさま♪

歯磨きは毎食後に時間を置かずに磨くのが一番なんですが・・汚れてからヤバイ~じゃいけませんよね。。
苦労します ><;
汚れ落ちではビルバックがいいと思うんですがイリーが飽きてしまったようなのでミルク味を試してみようかと思いましたがどうかなぁ。。

W構造は早速今日ワタが出されてしまいました^^;
ホースの方は丈夫そうでいいけど興味を持ってくれません。。オモチャ選びも難しいです~^^;
ルイキャロママさま♪

W構造のワンコの綿が今日フィオによって齧りだされたのでホーストイ=ストロンガーに期待!なんですが
形が面白くないのかいじりもしません・・。
これは丈夫そうですよ。

歯磨き効果も期待して?!オモチャを与えてみたけど
浅はかだったかな^^;

歯磨きは大事よ~。
と、分かっていても。。
大人しく歯磨きさせてくれるといいのにねぇ。
頑張りましょ^^v
面白そうなおもちゃですね~♪
どんな反応をするのか楽しみですね!

家も同じ歯磨きペーストですが、UNOが歯ブラシを噛んで離さないので、磨く前に歯ブラシがボロボロに・・。
歯磨きって難しい。。
今じゃガムでごまかしてますけどね~v-398
期待のダブル構造ぬいぐるみもダメでしたか!
人間がいいかなー?と思ったおもちゃも、ワンコにとっては大して面白くなかったりするんですよねー。
グリージョは最近あまり破壊しなくなってきましたから助かります。
おもちゃを買う時は一緒にお店に行って選んだりします。
気に入るものは、目の色が変わります!

マウスクリーナー入りのお水は飲まなかったですか。
グリージョは気にせず飲みます。
好みもいろいろですねー。
こんばんは!
わんバカ愛情タップリですねぇ~
旦那様やお子様に大しても少しは・・・

ホーストイ・・・
いいですねぇ~ 欲しいです。
夫婦喧嘩の時にもってこいだ!!

うちは歯磨き粉&歯ブラシは人間の子供用、肉球にはベビーローションを使っています。
norimakiさま♪

ぬいぐるみは翌日に綿がモリモリ引っ張り出されていました^^;;
ホーストイは・・反応ナシです^^;

歯磨きにはどこも手を焼いているようですね。。
歯ブラシはガジガジされてもいいように子供用2本入りで100円のを買いだめ^^;
イリーはブラシがあたるのをイヤがるので困ります。
ガジガジでも噛んでくれればな~とないものねだりで思います^^;;
ぐりままさま♪

グリージョくんの歯磨き記事で我が家を省みて頑張らなきゃ~と思ったんですが・・・・・

ぬいぐるみも歯をキレイにする一環として、、考えがあまかったわ~^^;

イリーはおもちゃよりもリアル靴下やスリッパが好きです^^;

マウスクリーナー入りのお水は2ワンともに断固拒否。。水を飲まないと困るので入れるのを諦め拭く時に使うようにしました。
CHASEさま♪

パパや娘からは日頃の感謝として私がいっぱい愛情をもらっているので満たされ溢れた愛情をワンコに注ぐのみですよ~^m^

ワンコメンテはチェイスパパの右に出る者はいないと思いますが、少しでも近づけるようにと日々頑張っています^m^
子供用歯磨き粉は何味が美味しいでしょう?
やっぱりイチゴかなぁ~^^
イリーの肉球みたらビックリしますよ^^;
今はそうでもないけど走りタコがいっぱいでした^^;
ベビーローションかぁ~
なんかどれも可愛いチェイスちゃんにお似合いアイテムだな~♪
今度我が家も試してみます^^v
プロフィール

イリフィオママ

Author:イリフィオママ
illy・・・2006/1/28生♂
fiore・・・2007/6/9生♀

illyはいくつになったの
fioreはいくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブックマーク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2カウンター
