*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
イリーのお願い☆

〈ママ。 オレお願いがあるんだ。 オレ今日お風呂に入りたいんだ・・・〉






034_20080618222604.jpg
〈ママ、おねがい







真っ黒い顔なので表情が見えにくいのですが、目で訴えてます。。。

こんなにデッカイ頭にお願いをされたらば聞かないわけにはいきません。。

イリーはお風呂が大好きです

その日の気分で入浴かシャンプーか自分で決めて入ってきます。

どちらもブラッシング&マッサージはコースに含まれます。

シャンプーはだいたい週1です。

それ以外は汚れたな?と思ったり(イリーが)、クサイ!と言われると気にして(イリーが)

シャンプーを希望してきます(イリーが)。。が、あまり洗いすぎるのもど~よ?と思うので(私が)

そんなときはテキトーにあしらい、フキフキして誤魔化します。

誤魔化されたことに気付いて納得がいかないと、お風呂からなかなか出てゆきません

なかなかワガママ手ごわいオトコです











025_20080618222458.jpg
〈ママ、今日はオレ あったまるからね  ポンポンも黄色いしあんよも黄色いらしいからさ、ついでにそこも洗って~  ヨロシクー〉




イリーも一応イタグレの端くれです、オシッコ問題がなかなか解決出来ません。。。
てか、ずっと解決しないのかな

家では足を上げずにするのですが、、どうしてもお腹や前足にひっかけてしまいます。。
成功率の方が少ないかなぁ・・・??
みなさんのところの男の子はどうですか???






ブラッシングをして、体をモミモミしてもらって・・・
黄色くなったところをキレイキレイして

いざ、念願のお風呂にドボンです











029_20080618222520.jpg
〈湯加減OKだよー〉

031_20080618222540.jpg



030_20080618222531.jpg



031_20080618222540.jpg


あくびをしたり、ノドを鳴らして気持ちよさそうに入ってます










お風呂のフタを半分だけ開けて入ります。
フタの下は湯気で温かく気持ちがいいのか少しずつ移動してどんどん中に入っていってしまいます
気分がノルと長風呂で長風呂で、、、こちらが迷惑です


温まってピンク色になってくると鼻を鳴らして出る合図です。

こうなると抱き上げれば自らピョンとしてでてくるんですが・・。

無理やり引っ張りだそうとしても足に力を入れて出ようとしません。。。




この後は目を開けるのもやっとで^^;;
抱っこされて拭いてもらって、プルプルプルッ~っとして肉球ジェルをすりこんで
満足な顔でお布団に行きます




ヘタに「お風呂沸いたよ~」とか「お風呂いれようかな」とか『お風呂』とは言えません

「イリー今日はお風呂ね!」なんて気軽に言おうものなら入れてもらうまで目で訴えてきます。。

〈今日はオレお風呂だ!〉とヤケに張り切ってしまいますからね。。

イリーくん・・今週はすでに二回入っているからさ、今日は入らなくていいよね?
てか、入らなくていいから~!!!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: イリーのお願い☆
イリー君 最高です
もー 読んでいて 笑いがとまりませんでした
本当にお風呂が好きなんですね
でも 安心しました

ルイスも お風呂にずーと
おとなしく浸かってるんです

ちょっと のぼせちゃうんじゃない?と心配してましたが


上には上がいました(ホッ)
イリー君 イリー君の事ですよー


もしかして もしかして
ママがお風呂好きだったのかも
しれませんよぉ




Re: イリーのお願い☆
こんばんは!
2週続けてイリー君フィオちゃんに遊んで頂きありがとうございました♪

イタちゃん達、柏の葉を気に入ってくれてようで、良かったです!また、レニー号で来てね(^_-)-☆

サフィーは我が家で1番のモテ子ちゃんです。
お姉ちゃん達が1番サフィーフェロモンが必要かも?!
でも、ワンコにのみ有効ですよね。きっと。

イリー君お風呂好きなんですね。
羨ましいです。
サフィーはお風呂(シャワーだけなんですが)が大嫌いです。お風呂って言葉を聞くと、イリー君とは正反対にコソッと逃げ出します(>_<)
イリー君、今度サフィーにお風呂の気持ち良さを教えてあげてね。
Re: イリーのお願い☆
ルイスママさま♪

おぉ!ルイスくんも風呂好きですかっ!
こりゃママDNAの成せる業でしょう?!

小さい頃から大好きで・・一度ナミナミと湯の入った浴槽で手を離したらブクブクブク・・・・と沈ませてしまいまして^^;;
嫌いになるかな~と心配したら、、沈んだ事に気付いてなかったみたいで大丈夫でした!!^^v

好きなのはいいんですが、ぬるい湯なんですが長い時はすんごく長風呂なんでこちらが疲れます^^;;;

実は今日も風呂場に入り込んできました~~;;
「今日はキレイだから大丈夫だよ」と無理やり優しく言い聞かせました^^

イリーが来てから我が家の水道代が三千円UPしました~^^;;
ま、サロン行ったと思えば・・
私も楽しめて、安いものかな?!



emirinさま♪

こちらこそ連続でありがとうございました♪^^

二度ともランチ中においでになったので、せっかくのサフィーちゃんの写真が少なくて自分でショック受けてます^^;;

サフィーちゃんのモテぶりはハンパないですね!!
♂よりどりみどり♪柏の葉もみどり~てか^^ (寒)

イリーはオトコくさいですから~!
キレイにしておく必要がるようです^^
サフィーちゃんはいい匂いだからお風呂嫌いでも問題なしですっ^^
Re: イリーのお願い☆
2連チャン柏の葉は楽しかったですね♪
イリー君&フィオちゃんの喜ぶ顔が見れるのならば、いつでもレニー号は出動OKですよv-448v-448v-448

イリー君はお風呂大好きだから、わざとオシッコを腕やお腹にかけてるかもね。。。
レニーはお風呂嫌いなためかどうかは?だけど、腰を低くおとし、オシッコがかからないように微妙に調節してるみたいです!
Re: イリーのお願い☆
レニママさま♪

どうも、大変お世話になりました♪

連荘でこんなに遊べてイリフィオは幸せ者です~♪

レニー君とイリーは全くと言っていいほど絡まないけれど^^;
「レニー君」というと目を輝かせるイリーです☆

そうだったか!!
イリーはお風呂入りたさに汚す・・??
知能犯だったとは!!   ン?そんなにカシコイか??^^;;
イリーも腰を落とすのに、、何故に違うんでしょ(・・?
体の角度でしょうか。ポイントは。。

今度レニー先生に教えてもらわなくちゃ!
今日もお手手が黄色い~!!!★
Re: イリーのお願い☆
イリー君、お風呂好きなんですねぇ!しかも、これはかなりのもんでしょう。
ワンコってお風呂に入りたがるものなんですね。ちょっと驚きました。お風呂に入れると喜ぶワンコの話は多々聞いたことがありますが入浴を要求するとは...かわいいですねぇ。
フィオリは、あんまり好きじゃないみたいです。って言ってもいつもシャワーだからかなぁ?今度イリー君みたいな半身浴っぽく入れてみようかな。
Re: イリーのお願い☆
お風呂好き´と聞いていましたが、本当に大好きなんですね。うっとりした顔が「気持ちイイ
」と語ってるよう~


バブルもどこへするの~って感じで前足洗ってる時が・・・家では幾つかワザがあるのか、ケージに前足だけ入れてシートめがけてしています。ちょいと腰は下げてますが・・・
とにかく、足洗いは用が済んでからお願いしたいですぅ[笑]
Re: イリーのお願い☆
なるほどなるほど~。
そちらでは『お風呂』は禁句ですね。

ウチでは、『お風呂』というと、ケージにすたーっと入って行きます。
特にイオタは苦手で…。ある意味禁句か?

フィオーレちゃんはどうですか?
イリーくんほどではないのかな?

イリーくんはシャワーでも大丈夫なんだね。
うらやまし~い。
Re: イリーのお願い☆
od-boyさま♪

もう要求しまくりです~~;;

シャンプーしてもらいたいときはシャワーに目線が注がれます。
お風呂に入りたい時は浴槽をじっと見つめるんです。

シャワーでもけっこう温まるので、シャンプーと入浴はセットにしません。

ちなみに今日も軽くシッコ臭がしたので「・・風呂だな」ってパパが呟いたら、、勝手にパパのお風呂に急いで追いかけていって洗ってもらっていました。。

よく風呂場に侵入してきてはウロウロしています~!!
ヘンテコなヤツですよね^^;;



てぃばぶさま♪

ホントに好きみたいです^^;;

温まるのも好きですが、洗ってもらいたい時は温まるのを拒否って
、シャンプーすると大人しくするんです。
逆に温まりたい時に間違ってシャンプーするとシャンプーを嫌がります。。
自分で決めてるんですよねぇ~。。 

シッコは足だけでなくお腹も伝う時があるので要注意です~~;
バブくんはあんまりひっかけませんか???



イオタ&ハラマさま♪

フィオも嫌いじゃないみたい。
お風呂もシャンプーもじっとして気持ち良さそうにしていますから。
でも、自分から入りたいとは言いません^^;

昨日は何とかなだめすかしましたが、、
今日はお腹からシッコ臭が漂っていたので「・・風呂だな」と言ったらパパがお風呂を出る頃を見計らって、お風呂場の前で待っていました。。。
今日はシャンプーの日と決めていたようです。
イリー、洗ってもらってスッキリですって~。もう寝ました。
何を考えているのか?聞いてみたいもんです。。
”お風呂”という言葉を理解しているのはイオタくんもですね^^v
Re: イリーのお願い☆
こんばんは~

おじゃまいたします<(_ _)>


楽しい日記に思わずニッコリしちゃいます。。


イリー君、お風呂大好きなんですね。
うらやましいです。我が家「お風呂・シャンプー」と耳にしようものなら雲隠れの術を使いたくなるらしいです^^;

ホントにうらやましいです~

我が家も今度は柏にいってみようかな。。
またご一緒できる機会があるといいですね。

Re: イリーのお願い☆
ラテママさま♪

早速おいでくださってありがとうございます♪^^

松戸は我が家からも近く雰囲気も大好きですが、柏にもまた遊びに行きたいなと思ってパパに頼んでみたりしてます^^v 

イリーの風呂好きは助かるといえばそうなのですが、、
週に3~4回は入るんです~!!
ちょっとメイワクな時も、、、。^^;;
お風呂場(脱衣場)の入り口が少しでも開いていれば鼻でこじ開け・・
開いてなければ手でカリカリし・・
お風呂の前の扉で黒い影がウロウロウロウロしてるんです~!!
短毛種でよかった~と思います(笑)

ラヴィティナちゃんはきっと汚れないんですよ!
いつもキレイだから洗わないで~と^^隠れてしまうんですね^^*
イリーはすぐ汚れます~~;;

これからの季節は時間を選ばないと遊びにくくなりますが、
お外大好きなワンと楽しく遊びたいと思います♪
また松戸に遊びに行きますのでお会いできたら嬉しいですっ♪
Re: イリーのお願い☆
へ~イリー君お風呂好きなんですね。
うちのハリーは嫌いですね。
入れてしまえば諦めますがすきあらば出ようとしますね。ビリーは未だ良くわからないです。
ハリーはおしっこあんまり自分に掛けることは無いです。(時々ありますけど)
必ず右後ろ足を上げてそるようにして真横に放尿するようにしてます。
それはそれでケージの外に勢い良く飛ばしてくれるので迷惑なんですけど、自分にかからない様に工夫しているようにも見えなくは無いです。
ビリーは今のところ足上げません
Re: イリーのお願い☆
イリーくんなんでそんなにお風呂好きなんだろ~ね~?
うらやましいです。
うちの子たちはそんな好きじゃないし。

そのうち勝手に自分ではいって
シャンプーして
でてくるかもしれませんねっ。
Re: イリーのお願い☆
kissyさま♪

ハリー君はお風呂は嫌いなようですか?
でも諦めて大人しくできるならシャンプーは楽ですね。

イリーもシッコが足にかかるのはイヤみたいで、かかると申し訳なさそ~にしてるんですが、ど~しても左足にかかっちゃうみたい。。足を上げてる外でもかかるときがあるんですよ~!!

ビリーくんも大きくなったでしょうね^^♪



maricookさま♪


初めて入れたときからお風呂は好きでしたねぇ。。


勝手にお風呂に入ってくれれば楽チンなのになぁ。。^^;;
でも あの丸い手じゃムリだな^^

フィオと一緒に入れると待たされているイリーが
オレもはやくぅ~と突いてきます。。
そのくらい好きみたいです。
ナンデでしょう?? 今度聞いてみてください^^v
Re: イリーのお願い☆
もうびっくりです~
本当に好きなんですね^^;
うらやましいを通り越してママさん大変そう・・・・
イリー君はドライヤーなしですか?

イリー君と一緒に露天風呂なんか入りたいですね~♪

Re: イリーのお願い☆
こんばんは!
イリー君は幸せ者ですねっ♪
週一でお風呂に入れてもらって・・・
しかも優しくて美しいママにブラッシング&体をモミモミまで・・・
仕上げは抱っこ拭き&肉球ジェル。
感謝するんだぞぉ~ 

反省して今回はゴマスリ素直にコメントしてみました。
Re: イリーのお願い☆
maaaさま♪

子どもの頃に飼っていたワンコたちは外飼いだったこともありシャンプーは大嫌いでしたので、私も最初は驚きました^^;;

私のお風呂の時間が遅くなった時などは、ぇえ~!!と思いますが・・^^;
とにかく気持ち良さそうにとろけた顔をするので^^*
それが可愛くってかわいくって~・・(バカ親ですよハイ。どっちもどっちですね)許しちゃうんですねぇ。

ドライヤーはしません。
冬以外はタオルドライのみです。フィオに比べてイリーは乾きが早いです。
拭く時も毎回ペッタリ顔と体をくっつけてきて甘えるので
苦も忘れてしまうんですが^^; 時間がかかりマースっ!!!
それが難点といえば難点なんです。。^^;;

露天風呂いいですね~♪^^
イリーは混浴希望かも(笑)


CHASEさま♪

シャンプーは週1ですが、温まったり拭き拭きはもっと頻繁です。。

そうですよねぇ~。イリー幸せ者ですよねぇ~。
だって優しくて美しい私に世話されるんですからねぇ~~!!!
でも、マメで女性とワンコに優しいカッコイイCHASEパパにお手入れしてもらえるチェイスちゃんこそ幸せ者ですよねぇ~~~*^ ^*
ウチなんかまだまだ・・足元にも及びませんよ~~*^ ^*


素直なコメントありがとうございました~~♪



Re: イリーのお願い☆
イリー君お風呂好きですかぁ~
羨ましいです!!
サンウィンは嫌いなので、一緒に湯船に浸かると逃げ出そうと暴れて、私の体中がミミズバレになっちゃいます!
Re: イリーのお願い☆
え~うらやましい!
ミルコお風呂ダメです。「今日はお風呂だよ」って言うと、逃げる→テーブルの下に隠れる、です。
出た後も「よくも入れてくれたな~」って感じで怒りながら走り回ります・・・・
Re: イリーのお願い☆
サンチチさま♪

なんだか、、みなさんとこはお風呂は好きじゃないワンコが多いんですね。。
イリーやっぱり変わり者??? ~~;;
なんかちょっと他のイタグレとは違うんじゃないか?とは思ってましたけど。。

サンチチさんはサンウィンちゃんにつけられるミミズバレなら嬉しくなっちゃうんじゃないですか~~^^v
ミミズバレならカワイイですよ。。
フィオなんてミミズぶんぶん振り回し、、挙句の果てにパクッですから~~!!!!(違..)

あ、もしかしてサンママさんとなら大人しく入るとかじゃないですか??^^



ミルコ&PATO家さま♪

やっぱりミルコ君も苦手なんですかぁ~~?!

なんでイリーはこんなに風呂好きなんだろ??

お風呂の後に暴れるのは、イリーも前はそうでした^^
狭い家の中を走り回って興奮してましたけど、
いつの頃からかお風呂からあがるとトボトボと布団へ行くように^^;;

イリフィオで仲良く入浴のシーンもありますが、まったりポケら~っと温まってますよ~。
PATOくんはどうでしょうかねぇ^^
お風呂好きいいな~
イリーくんかわいすぎて笑っちゃいました。
そんなにお風呂好きなんですね。
いいな~。
ちゃんと足湯してるし、出る時は合図も出来るし、
えらいな~。
ぽっちは、お風呂嫌いです。
水が嫌いみたい。
なので、逃げないように、あちらの扉こちらの扉と
閉めまくりです。
夏の暑い時、脱衣所の扉閉めたままっていうのは、
ちょっといただけないんですが・・・。
濡れたまま逃走されたら大変ですからね。
イリーくんを見習ってもらいたいわ~。
Re: イリーのお願い☆
ぽっちさま♪

池ぽちゃしたぽっちくんもお風呂が嫌いですか。。

お風呂好きな子いないかなぁ?!

フィオはお風呂から上がってびちゃびちゃのままお布団へダイブした事がありますよ~~!!!
イリーは拭かれるのも好きなんですが。。

きっとイリーには何でみんながお風呂嫌いなのか?理解出来ないと思います(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: イリーのお願い☆
いつもは穏やかなイリー君が、この事だけはボク絶対譲れないよ、って主張してるみたいで、かわいい~。
オシッコはウチは、足を上げたり上げなかったりです。でも、足を上げても胸や足には引っかかってますよ(泣)そして外でオシッコしても、たまに引っ掛けてますよ・・・
男の子のいる家にとっては永遠のテーマですよね~。
Re: イリーのお願い☆
竜馬ママさま♪

イリーは穏やかに見られますが・・?
実際 家ではワガママっ子なんですよ~!!
モジモジしながらだからワガママに思えなくってつい甘やかすワタシ^^;;

やっぱり竜馬くんも~!
足を上げても上げなくてもひっかけるんですよねぇ。。。(悩)
必要に迫られてお風呂って感じもなくはないです^^;
今日も何度か足だけ洗ってますけど、、またお風呂かなぁ。。^^;;

Re: イリーのお願い☆
こんばんは☆
イリーくん、お風呂大好きなんですね~
小太郎もシャンプーが大好きですが、
きれいになっていい香りを漂わせていると、
飼い主に体中の匂いをかがれるので迷惑そうです(笑)

お風呂は背中が隠れるくらいまでお湯がないと、
じっとしていられません☆
水位が低いと文句を言いながら湯船から飛び出しそうになります(笑)

それにしても、自分でお風呂の催促をするだなんて、
イリーくんきれい好きなんですね☆
Re: イリーのお願い☆
太郎さま♪

ようこそおいで下さってありがとうございます~♪^^

小太郎くんも風呂好きですかっ!!
よかった~^^*
コメント拝見すると、好きではない子の方が多くって^^;;

きっと小太郎君も催促するようになりますよ~ん^m^
背中まで隠れるほどのお湯が好きとはこれまたシブイですしね~^^

イリーは表向きはきれい好きという事にしておいて下さい。。
本当はただ単に汚し屋なだけです!!(笑)
プロフィール

イリフィオママ

Author:イリフィオママ
illy・・・2006/1/28生♂
fiore・・・2007/6/9生♀

illyはいくつになったの
fioreはいくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブックマーク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2カウンター
