*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
スポンサーサイト
The third anniversary☆
3月12日     (木)


今日でイリーが我が家にやって来て三周年です。
2006年3月12日は日曜日でした。
今でもよく憶えています。

イリーが来る前は・・残業だけにとどまらず、早出もある仕事をしていて犬を飼いたいと思っていても
とても飼えるような状況ではありませんでした。。
でもいつか必ずまた犬と暮らしたいと思い、休みの日にはペットショップ巡りやら、ネットサーフィンで犬を眺めては楽しむ日々。家族での会話も”犬を飼ったら”とかそんな話ばかりしていましたね~。

残業続きの仕事を2005年末に辞めました。
少し休んだらまたフルタイムで仕事をしようと考えていたので、やっぱり犬はしばらく先の話だな~って思いながらも相変わらず犬を眺める日々が続きました。。

犬を飼うならイタグレがいいと言い出したのはパパでした。
いつだったでしょう?ずっと前にCMかポスターか何かで見て、これは何て言う犬だろう?と気になりネットの犬図鑑で調べる事3分。あいうえお順に見て行ったらイタリアングレーハウンドだとあっという間に判明。それからずっと気になっていたよう。
それからショップなんかに行って探してみたけれどイタグレがいたのは1度だけ。
しかも四ヶ月まで大きくなっていてすでに細ーくなって見るからにイタグレ。
近所でお散歩するイタグレも見かけました。
ころころモコモコな子犬をモハモハしたかったのでちょっと躊躇したのは事実です^^;


わけあってテリア種以外が飼いたいな~と考えていたので
ネットで見る犬もだんだんイタグレに絞られてゆきました^^;

パパの仕事が珍しく日曜休みになりました。
土曜の夜、滅多に日曜は休めないので折角だから?競馬場に馬を見に行こうという事になりました。
夜、いつものようにネットでイタグレを検索していると・・黒と白の子がキョトンとした顔で画面の中からこっちを見てる☆
それがイリーでした^^♪
急いでパパを呼んで見せると私もパパも気になって気になって仕方がなくなり、競馬場の予定がペットショップへと変わったのでした。
犬を飼う時は一度会ってから決めたいというのが第一条件だったので、ブリーダーさんとかのHPも覗いていたんだけれど、不規則な休みの我が家では中々遠方まで出向く事もできないし、タイミングよく希望通りに子犬に出会えるのは難しいのかな・・といつも眺めるだけだったけれど、この子の事はとても気になったんですね。新入りとか書いてあったけどお店にいるか朝一電話で確認し、車を飛ばして会いに行きました。車を降りて一番に目に飛び込んできたのがちっこい黒白のイタグレ。ずんぐりむっくり^^;
後のイリー。
丸くなって寝ていました。
触りたいけど触れない・・。
顔を近づけるとシッポふりふりで近づいてきました♪
「この子が欲しいです」とお店の人に言うまでに色々な思いが頭を巡りました。
生き物と暮らす責任の重さを思うと・・・今は、とりあえず見るだけ・・のつもりでしたから・・^^;
無邪気な顔を見て^^一生大事に可愛がります!!という気持ちが固まったので^^
「連れて帰ります♪」

競馬場しか予定していなかったので持ち合わせもありませんでした^^;;;
コンビニのATMに走り、イリーを家族に迎える事になりました^^


見るだけのつもり^^; でしたが?!
専業主婦をしている期間だから今なら子犬の世話も充分に出来るし、
あれだけイタグレを眺めていたのに、こんなに気になる子は初めてだった。
これが運命☆



イリー、うちに来てくれてありがとう。









012_20090311203249.jpg
生後43日  うちに到着したばかりのイリー
まだ名前はありませんでした^^;
背後にあるビニール袋には買ってきた育犬グッズが入っています。
まだちょっと、おっかなびっくり。。

018_20090311203332.jpg
手のひらサイズくらいだね~。
お鼻がだいぶ黒くなってきました。
とにかくくっついているのが好き。
ウチに来た時は2時間寝て、ご飯・トイレ・遊びで30分を繰り返す生活ペースだったね。
起きている時はずっと動いていてピョンピョンしているから写真が撮れなかったよね。
起きている時間もだんだん長くなっていったよ。


014_20090311203412.jpg
3月も終わりの頃だけどまだまだ寒くて毛布がお気に入り。
早くに親元を離れたせいなのか・・甘えん坊さん。
抱っこして寝かせ、寝るとケージにそっと置いたっけ。
夜、ヒトリで寝たのは最初の10日間くらい^^;
寂しそうで寒そうで可愛くてたまらなくて一緒に寝始めちゃったね^m^
夜中ヨタヨタしながらリビングにあるトイレに行って、帰りは小走りしてきてたよ^^

015_20090311203518.jpg
眠くなるといつもこんな顔をしていたよ。
眠くなると抱っこをせがむのは今も同じ^^;
寝顔が可愛くて、おっぱいを吸うような口でクチュクチュしてるのが可愛くて寝息が可愛くて
ずっと抱っこしていたら私がひどい膀胱炎に~><; ^^;;;

017_20090311203315.jpg
フローリングや外など肌触りが悪いとオスワリが出来なくてちゃっかりじゅうたんに行って座るんだよね^^洗濯物の上にも・・ね。ワンと鳴く声を聞いたのはうちに来てから一ヵ月後くらいだった。
洗濯物を干しにベランダに出た私について行きたいけど、窓が怖くて近寄れずに鳴いたのがワン第一号。臆病ちゃん。



013_20090311203400.jpg
毛並みがパピー。 コロコロのむっちむち^^*
日向ぼっこ大好き。
歯が痒くておもちゃをガジガジ。。

016_20090311203529.jpg
大好きなプーさんを抱っこしてオヤスミ。
この頃は毛の黒白がハッキリくっきりしていて今よりも黒が濃かったな。
イリーはシールだけど^m^

026_20090311203631.jpg
5ヶ月くらいかな。デカグレ要素ばっちりな・・^^;
初めて買ってもらったイタグレ服。今じゃもうSサイズ着れません~^^;
5ヶ月になってもずんぐりむっくりしていて、、本当にイタグレなのか?と疑惑がぬぐいきれませんでした^^;この頃で4キロ超えだった。





001_20090311203707.jpg
左がイリーが来るときに買ってきたSサイズのベッド。
右が今回3周年で新調したMSサイズのベッド。Sじゃはみ出てたからね^^;
イリーはこのベッドが大好きです^^♪そしてこのベッドとても丈夫です^^


010_20090311203731.jpg
これはパパからのプレゼントのお守り。思いつきらしいけど作ってくれたよ☆
緑の石は マラカイト
邪悪なものから身を守る 石のお守り。パワーストーン好き^^
007_20090311203742.jpg





004_20090311203719.jpg
毎年、我が物顔に拍車がかかるイリー
あの頃は可愛かったなぁと過去形で言われないように^m^
図々しいのもほどほどに・・^^;
基本、モジモジくんなんだけれどね^^

一緒に過ごした時間は何にも代えられない大切な時間。
白髪顔になっても、キャピキャピじゃなくなっても^^;
毎年可愛さが増していくよ♪



今夜はイリーとフィオが好きなプリンを作ってあげるよ。
玉ねぎ抜きのハンバーグもね^^
001_20090312192453.jpg002_20090312192502.jpg




2006年3月12日 キミとの出会いに感謝しています♪



↓よろしクリック
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

3周年おめでとう♪
イリー君のお迎えまでいきさつを
感慨深く読みました~~~
いつも思うのは、大事に大事にされているワンコの
飼い主さんとの出会いは
偶然ではないなぁ~~~と
いろんな偶然が重なって必然になっている!
今更の如く、イリー君イフォちゃんの居ない事は
考えられないね♪
これからも幸せな日々を楽しんでくださいね♪


3月12日
ミニピンのミーも2年前の3月12日にうちの子になりました。

出会いって、「縁」って不思議だよね。
競馬場に行っていたら…ネット見なかったら…イリー君いなかったんだもんね。

うちのミーもノラの子猫拾いに行ったら土砂降りで、たまたま立ち寄ったペットショップで息子と衝動買い(笑) 雨降らなければ我が家にはニャンコが…(-.-)

ワンの記念日いつまでも忘れない様にしたいっすね(^o^)
おめでとうございます!
3周年おめでとうございます。
偶然の出会いなんですね。
やはり縁なんですよ。
イリーくん、いいおうちの子になって、よかったね!
ママさん、パパさん、お姉ちゃんの愛情いっぱいで幸せだね。
妹のフィオちゃんもいるし。
これからも元気で、(ママの為に)甘えん坊の一人息子でいてあげてね。

プーさん、小ちゃい時から大好きだったんですね。
うちも初めのおもちゃを修理して投入するかな?
No title
なんかママの思いが、ジヮーと伝わってきて、一気に読ませていただきました。
出会いなんですよね。それも、素晴らしい出会いv-238
あの日、競馬場に行っていたら、イリーくんは違う名前で違うおうちのワンコになってたんだ・・
そして、丸々だったイリーくんは、今やたくましい男の子に成長したんですね。
かわいい、やんちゃな妹もできて、ほんとに愛情深いパパ、ママ、お姉ちゃんといっしょで、イリーくんはとても幸せだよね♪

No title
濃い~2年間ですね^^
出会いのお話わかりますっ!!!
今のブロンズとの出会いとリンクしちゃいました^^
「運命」ってありだと思います^^
おちびイリー君時代、
丁度家にいるちびっこギャングと重ねて
読ませて頂きました^^
イリー君すっかり大きくなったけど
おめめはかわいらしいまんまですね♪
今度は私の膝上に来てくれるかな~~~~???
おめでとうございます♪
イリーくんお迎え三周年、おめでとうございます♪

お迎えのいきさつを自分のことの様に読ませて頂きました。

ペットショップでイタグレの子犬を見ていると、
どの子もとてもかわいいですけど
本当に運命だと思った子に出逢った時は
今までにない感情が沸いてきますよねv-398

パピンコのイリーくん、とってもかわいいですv-343

ところで競馬お好きなんですか?
私は好きですv-410
No title
かえでママさま♪

つまらない長話しにお付き合い頂いてありがとうございます。
どのご家庭にも出会いのドラマはあるのでしょうね^^
本当にイリフィオがいない生活なんて今じゃ考えられないです!!^^;
すっかりイリフィオ中心生活で行動範囲が随分と変化致しましたが・・これはこれでとても幸せ♪なので楽しい毎日に感謝しながら日々を過ごしたいと思います♪^^
No title
マコパパさま♪

を!ミーくんも3月12日にお迎えでしたか^^v
ずっと忘れられない記念日ですね♪

何か一つでも違ったら出会うことはなかったのかも知れないと思うと、この出会いは導かれた必然な出会いだったのだろうな~って思います♪
犬をまた迎えるまでにあんなに考えあぐねいていたのに、イリーを見たら全てを捧げます!!って気持ちになっていました~^m^

マコパパさんちは雨に感謝ですね^^
おめでとう
イリー 3周年記念日おめでとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆ イリーを迎えるまでの パパ・ママの大切な思いが ひしひしと伝わってきたよ!
出会うべく運命だったんだね。
パピーのイリー可愛いなぁ~プーさんはこんな前から大事に使ってるんだね。パパがチクチクしたくなる気持ち分かるな~

また1年、元気に過ごせますように!
3周年おめでとうございます。
3周年おめでとう♫
ブログを読みながらイリフィオママのイリ-くん対する
愛情の深さが伝わってきて私もトトと初めて会った時を思い出しました。

本当にちょっとした偶然が重なり、出会いそのお陰で素敵な縁が
広がって行きますよね。

これからもイリ-くんフィオちゃんそしてイリフィオママに
素敵な出会いが訪れますように・・・
No title
ぐりままさま♪

お返事遅くなってごめんなさい!

犬を飼いたいと思っていても、実際制限される事も増えるわけで
無責任には出来ないわけで、長い事悩んでいたんですが^^;
イリーを見つけたときこの子じゃなければ後悔する!って思ったんですよ。

甘えん坊万歳^m^
一人息子はカワイイです^^v

小さい頃のおもちゃはイリーも思い入れがあるようなので?!
グリージョくんも見たら懐かしがるかもしれませんよ^^*
ぜひ投入してみてください^m^
No title
コウの母さま♪

小さい頃から犬を飼っていたのですが、振り返ると後悔する事ばかり・・・
自己満足だけど、今度育てるワンコには後悔が少ないように、じゃんじゃん可愛がろう(歴代ワンコも可愛がっていたんですよ^^;)と思っていて、環境が整うまで迎えれる気持ちが固まらずにいたんです。。
でもイリーに出会って、自分の時間よりワンコとの時間を優先する決心がつきました^m^
うちに来て幸せかい?って小さい頃は問いかけていたけれど、今じゃ家ではデカイ面をしているイリーなので、オマエは幸せだぞ!と言聞かせてます(爆

ワンコとの暮らしは本当にステキですね☆^^



No title
maaaさま♪

仕事をしていない期間は家に閉じこもりがちでノイローゼになりそうでしたが^^; イリーが来て張り合いができ時期的にも気持ち的にも春が来ました^^;
後にはイリーとばかり居るのも・・と思って無理なく仕事を始めましたが、本当に濃~い時間になりました^^
運命とかあんまり気にしないタチですが^^;
イリーもフィオも、生まれた時からウチに来てくれる運命だったのだと思っています^m^

コンちゃんも1月生まれさんですものね^^
ちょうどこんな感じなのでしょうね~^^v
かわいらしい?イリーは目が離れているのですよ^^;;
抱っこマンは触り心地がいいんですよ~^m^ 今度試してくださいね^^v
No title
Macoさま♪

お返事遅くなってごめんなさい!

それぞれのご家庭にあるお迎えのドラマは一生忘れられない出来事なのでしょうね~^^♪
記憶が薄れないうちにUPしましたが、今でも最初にイリーを見つけた感動?は覚えています^m^

イタグレを探している頃は今ほどショップで見かけることも少なくて、ネットでは見尽くしたってくらいに検索したんですが、こんなに会いたいと思った子は初めてでしたねぇ。。
馬(競走馬が特にw)好きなパパが選んだのがイタグレでした^m^

毎週末、競馬色に染まる我が家(パパ)ですよ~^^☆
競馬場にはあまり行きませんが、私はパドックが好きです。
ディープ引退時にイリーにお留守番を頼んで行ったのが最後なんですが、お馬さん見たいんですよね~^^
週末のランでは、新聞片手に携帯を覗くパパが見られる我が家です^^;
私はついて行けそうにありませんが^^;今度は競馬談義でも^m^
No title
ルイキャロママさま♪

あっという間のような、一日一日を振り返ると長いような三年間です。
今 犬を迎えるべきなのか?と片隅にあった思いを消し、後押ししてくれたのはパパです。今では私に、可愛がりすぎだ!と呆れるパパだけど^^;
イリーでよかったね♪って話しています^^*

イリーって泣きそうな顔してるんだよね~^^;
情けないっていうの?(爆
プーさんは大好きでこの頃から可愛がってるんだよ♪
No title
トトママさま♪

どこのご家庭にもあるステキな出会いのドラマを、、トトくんとの出会いを思い出していただけて光栄です~☆
今では
もし違う子だったら・・とか考えられないですね!

憎たらしい事もあるけれどw ^^;;
ステキな出会いに感謝せずにはいられませんよね~^^☆
今度トトくんとの出会い聞かせて下さいね^^/
No title
3周年おめでとうございます。
今日は遊んで頂いてありがとう~。
お会いできてよかったわ~。
イリーくんはとっても小さい時にお家にきたんですね~。
ぽっちがうちへ来たのは4か月だったし、
でんすけは9か月・・・
ちっちゃいイタグレを見たのは、ウメ家のてんちゃんくらい。
イリーくん、こわれそうです。
3年たって、立派になったイリーくん、
これからもいっぱい楽しい日を過ごして下さいね~。
今日は、ほっぺたすりすりありがと~。

No title
ムッチさま♪

今日は大好きなムッチさんにすりりんこ出来て鼻の下伸ばして喜んでいたイリーも^m^
ウチに来た日はこんなに無垢な子だったのです~^^;

ちっちゃかったけど骨太でずんぐりしていたので全然壊れそうじゃなかったのですよ(^^;;
早くに親元を離れた事を思うと不憫で、親犬になったつもりで可愛がりましたっ^m^
お陰で3年経ったら体も態度も立派に(。。;
馴れ馴れしい甘えん坊オトコですが、またすりすりさせてやってください^^v

ぽっちくんでんちゃん今日はありがと♪



おめでとう。
遅くなってしまったけど、3周年おめでとう。
イリー君のパピー写真、かわいい~。
もしかしてブログ始めてから初公開?
イリー君が来る前から今日まで、思い出がいっぱい
つまった内容を、じっくり読ませていただきました。
「ウチにきてくれてありがとう」
この言葉にじーんときちゃったよ。
イリーはイリフィオ家の子でよかったね。4周年にむかって
良い一年をすごせますように☆
3周年おめでとうございます♪
ジンときましたv-10
これからも幸せに記念日を迎えていきたいですね♪

膀胱炎・・・ドンマイです(笑
おめでとうございます
お誕生日おめでとうございまーす!
感慨深くって読んじゃいました。

わんちゃんとの生活ってほんと濃いのわかります~!
そして『運命』 わたしもあると思います♪

これからも病気なく元気で過ごせますように♪


ps リンクお願いしてもいいですか?
No title
良曲ママさま♪

レス遅くなってこちらこそごめんなさい!!
パピーの頃のイリーの写真初公開かも。
実はイリーが来た頃はデジカメがない頃で、犬をこんなに写真を撮るとも思ってなかったし^^;
使い捨てカメラで撮ったものだから散々な写真ばかりなの。
ちょっと後悔^^;
過去に飼っていた犬への後悔の気持ちがあるからね、、ある意味覚悟が必要だったけど、いまでは だからこそ犬を飼ってよかったと思うの。
これからも可愛いパートナーとしてステキな時間が過ごせるといいなって思ってます♪
No title
ちよさま♪

かめレスでごめんなさい~!!
お誕生日も記念日だけど、出会った記念は更に感慨深いものがありますよね^^

膀胱炎は超酷かったんですよ~ ><;;
2週間病院通い!毎日注射!なかなか治らなかったんです~。。
以後、抱っこを放り出してでもトイレタイムは確保しています^m^
あの頃は可愛くてね~。トイレも忘れて抱きしめてたのよ^^;;
No title
らるくmamaさま♪

せっかくのコメントかめレスでごめんなさいです~!!

ワンコが苦手な方からしたら馬鹿げてると思われそうですが^^;;
運命だったんだと思います。
何年も犬の事を思っていたのに飼わずにいたのにね、一日で決められたんだもの^^v

この出会いの運命を大切にして行きたいと思います♪

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします^^*
プロフィール

イリフィオママ

Author:イリフィオママ
illy・・・2006/1/28生♂
fiore・・・2007/6/9生♀

illyはいくつになったの
fioreはいくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2ブックマーク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2カウンター
