*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
The third anniversary☆
3月12日     (木)


今日でイリーが我が家にやって来て三周年です。
2006年3月12日は日曜日でした。
今でもよく憶えています。

イリーが来る前は・・残業だけにとどまらず、早出もある仕事をしていて犬を飼いたいと思っていても
とても飼えるような状況ではありませんでした。。
でもいつか必ずまた犬と暮らしたいと思い、休みの日にはペットショップ巡りやら、ネットサーフィンで犬を眺めては楽しむ日々。家族での会話も”犬を飼ったら”とかそんな話ばかりしていましたね~。

残業続きの仕事を2005年末に辞めました。
少し休んだらまたフルタイムで仕事をしようと考えていたので、やっぱり犬はしばらく先の話だな~って思いながらも相変わらず犬を眺める日々が続きました。。

犬を飼うならイタグレがいいと言い出したのはパパでした。
いつだったでしょう?ずっと前にCMかポスターか何かで見て、これは何て言う犬だろう?と気になりネットの犬図鑑で調べる事3分。あいうえお順に見て行ったらイタリアングレーハウンドだとあっという間に判明。それからずっと気になっていたよう。
それからショップなんかに行って探してみたけれどイタグレがいたのは1度だけ。
しかも四ヶ月まで大きくなっていてすでに細ーくなって見るからにイタグレ。
近所でお散歩するイタグレも見かけました。
ころころモコモコな子犬をモハモハしたかったのでちょっと躊躇したのは事実です^^;


わけあってテリア種以外が飼いたいな~と考えていたので
ネットで見る犬もだんだんイタグレに絞られてゆきました^^;

パパの仕事が珍しく日曜休みになりました。
土曜の夜、滅多に日曜は休めないので折角だから?競馬場に馬を見に行こうという事になりました。
夜、いつものようにネットでイタグレを検索していると・・黒と白の子がキョトンとした顔で画面の中からこっちを見てる☆
それがイリーでした^^♪
急いでパパを呼んで見せると私もパパも気になって気になって仕方がなくなり、競馬場の予定がペットショップへと変わったのでした。
犬を飼う時は一度会ってから決めたいというのが第一条件だったので、ブリーダーさんとかのHPも覗いていたんだけれど、不規則な休みの我が家では中々遠方まで出向く事もできないし、タイミングよく希望通りに子犬に出会えるのは難しいのかな・・といつも眺めるだけだったけれど、この子の事はとても気になったんですね。新入りとか書いてあったけどお店にいるか朝一電話で確認し、車を飛ばして会いに行きました。車を降りて一番に目に飛び込んできたのがちっこい黒白のイタグレ。ずんぐりむっくり^^;
後のイリー。
丸くなって寝ていました。
触りたいけど触れない・・。
顔を近づけるとシッポふりふりで近づいてきました♪
「この子が欲しいです」とお店の人に言うまでに色々な思いが頭を巡りました。
生き物と暮らす責任の重さを思うと・・・今は、とりあえず見るだけ・・のつもりでしたから・・^^;
無邪気な顔を見て^^一生大事に可愛がります!!という気持ちが固まったので^^
「連れて帰ります♪」

競馬場しか予定していなかったので持ち合わせもありませんでした^^;;;
コンビニのATMに走り、イリーを家族に迎える事になりました^^


見るだけのつもり^^; でしたが?!
専業主婦をしている期間だから今なら子犬の世話も充分に出来るし、
あれだけイタグレを眺めていたのに、こんなに気になる子は初めてだった。
これが運命☆



イリー、うちに来てくれてありがとう。









012_20090311203249.jpg
生後43日  うちに到着したばかりのイリー
まだ名前はありませんでした^^;
背後にあるビニール袋には買ってきた育犬グッズが入っています。
まだちょっと、おっかなびっくり。。

018_20090311203332.jpg
手のひらサイズくらいだね~。
お鼻がだいぶ黒くなってきました。
とにかくくっついているのが好き。
ウチに来た時は2時間寝て、ご飯・トイレ・遊びで30分を繰り返す生活ペースだったね。
起きている時はずっと動いていてピョンピョンしているから写真が撮れなかったよね。
起きている時間もだんだん長くなっていったよ。


014_20090311203412.jpg
3月も終わりの頃だけどまだまだ寒くて毛布がお気に入り。
早くに親元を離れたせいなのか・・甘えん坊さん。
抱っこして寝かせ、寝るとケージにそっと置いたっけ。
夜、ヒトリで寝たのは最初の10日間くらい^^;
寂しそうで寒そうで可愛くてたまらなくて一緒に寝始めちゃったね^m^
夜中ヨタヨタしながらリビングにあるトイレに行って、帰りは小走りしてきてたよ^^

015_20090311203518.jpg
眠くなるといつもこんな顔をしていたよ。
眠くなると抱っこをせがむのは今も同じ^^;
寝顔が可愛くて、おっぱいを吸うような口でクチュクチュしてるのが可愛くて寝息が可愛くて
ずっと抱っこしていたら私がひどい膀胱炎に~><; ^^;;;

017_20090311203315.jpg
フローリングや外など肌触りが悪いとオスワリが出来なくてちゃっかりじゅうたんに行って座るんだよね^^洗濯物の上にも・・ね。ワンと鳴く声を聞いたのはうちに来てから一ヵ月後くらいだった。
洗濯物を干しにベランダに出た私について行きたいけど、窓が怖くて近寄れずに鳴いたのがワン第一号。臆病ちゃん。



013_20090311203400.jpg
毛並みがパピー。 コロコロのむっちむち^^*
日向ぼっこ大好き。
歯が痒くておもちゃをガジガジ。。

016_20090311203529.jpg
大好きなプーさんを抱っこしてオヤスミ。
この頃は毛の黒白がハッキリくっきりしていて今よりも黒が濃かったな。
イリーはシールだけど^m^

026_20090311203631.jpg
5ヶ月くらいかな。デカグレ要素ばっちりな・・^^;
初めて買ってもらったイタグレ服。今じゃもうSサイズ着れません~^^;
5ヶ月になってもずんぐりむっくりしていて、、本当にイタグレなのか?と疑惑がぬぐいきれませんでした^^;この頃で4キロ超えだった。





001_20090311203707.jpg
左がイリーが来るときに買ってきたSサイズのベッド。
右が今回3周年で新調したMSサイズのベッド。Sじゃはみ出てたからね^^;
イリーはこのベッドが大好きです^^♪そしてこのベッドとても丈夫です^^


010_20090311203731.jpg
これはパパからのプレゼントのお守り。思いつきらしいけど作ってくれたよ☆
緑の石は マラカイト
邪悪なものから身を守る 石のお守り。パワーストーン好き^^
007_20090311203742.jpg





004_20090311203719.jpg
毎年、我が物顔に拍車がかかるイリー
あの頃は可愛かったなぁと過去形で言われないように^m^
図々しいのもほどほどに・・^^;
基本、モジモジくんなんだけれどね^^

一緒に過ごした時間は何にも代えられない大切な時間。
白髪顔になっても、キャピキャピじゃなくなっても^^;
毎年可愛さが増していくよ♪



今夜はイリーとフィオが好きなプリンを作ってあげるよ。
玉ねぎ抜きのハンバーグもね^^
001_20090312192453.jpg002_20090312192502.jpg




2006年3月12日 キミとの出会いに感謝しています♪



↓よろしクリック
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ガジガジ☆縫い縫い
3月10日   (水)





フィオのやつがおもちゃをガジガジして
みーんな破いちゃうから

パパが一生懸命縫い付けてくれてんだ。


ママはおもちゃを洗ってくれるけど、縫ってはくれないからね。
パパがチクチク縫い縫いしてくれたんだ。







これはオレたちのおねえちゃんがくれた一応キャバリアだった子だよ。
あっという間に鼻がなくなり、お目々がなくなりました。
またガジガジ出来るようにってパパが縫い縫い。
生き返ってよかったね
007_20090310192450.jpg





これは去年の愛媛っ子のクリパでもらったホットドッグ。
ホットドッグって美味しいらしいけどさ、こんな風に食べちゃいけないよね。
フィオ、パンと間違えたのかな?
これはオレもお気に入りでフィオと一緒にガジガジしてたら毛玉になっちゃった^^
でもパパが赤い糸で縫い縫いしてくれたからまた食べられるよフィオ。よかったね。
009_20090310192534.jpg





ガジガジしてみーんな食べちゃうフィオの為にママが買ってくれたぬいぐるみ。
二重に縫ってあるらしかったけど、フィオには朝飯前だったみたいよ。
端っこを噛んで綿を引っ張り出してたもん。 だからちょっと痩せてるだろ。
フィオがいっぱい引っ張れるように、お口にもロープを縫い付けたのがパパ。
ちょっとヘンテコだけど、フィオはお気に入りみたいよ。
006_20090310192430.jpg



フィオはプヒプヒなる中に入っている笛を壊すのが生きがいみたいだよ
息の根を止めたようで満足なのかな
ぜーんぶほじくり出して破壊しちゃうんだ。







これはオレがちっちゃい頃から遊んでいるお友達♪
プーさんとラスカルだよ
オレとっても好きで大事に大事にしてるんだ。
大好きで持って歩いちゃったからプーさんのお手々にオレの歯型で穴開いちゃったけどね^^;
フィオが来る前まではラスカルの鼻もあったのに、、いつの間にか取られちゃったんだ
002_20090310193328.jpg


イリーがプーさんラスカルと遊ぶ時はそっとそっと噛みます。
「プーさん痛いよ!」って言うとカミカミを止めます^^;
おもちゃはフィオに取られっぱなしのイリーですが、この2つだけは必死に守ろうとします^^;





フィオちゃんだってプーさんラスカルととっても仲良しなんだから
可愛いかわいいって食べてあげてるんだから
008_20090310192545.jpg
                           ウマウマ




ガジガジされるの、今度はオレの番かな。。
そしたらパパ、黒い糸で縫い縫いしてね~





↓よろしクリック
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

走る~♪走る~♪ オレた~ちィ♪♪*オマケ付
3月7日    (土)



毎週毎週、変わり映えのない週末を送るイリフィオ家でございます

今日もお約束のひとっ走り
今週もお天気が悪い日が多くて、思い切り走った日はないに等しく。。。
そうなると晴れの週末は走らにゃ損損~
走る これが第一になってしまうのですね~

もっとおしゃれな週末を楽しみたいものですが・・・



この顔が見れるなら、おしゃれな週末じゃなくてもいっか






              オシリでしつれい~




010_20090307164711.jpg
        なんと、すでに桜が咲きはじめていました






015_20090307164944.jpg
      ブンブンブンブン~~中々の良馬場状態です





ちょっと いいトシしてはしゃいでんじゃないわよっ
017_20090307165103.jpg




016_20090307165002.jpg
いいトシなんてよくも言ったなーまだオレ3歳だぞー





暴れん坊は裸ん坊になれ~




018_20090307165115.jpg


027_20090307165152.jpg
いいトシして頑張るじゃない~          オレまだ3歳だぞ


020_20090307165125.jpg




028_20090307165202.jpg




029_20090307165225.jpg



030_20090307165239.jpg


039_20090307165302.jpg
今日は長い距離を全力でいっぱい走った



041_20090307165325.jpg
え~もう帰るのぉー ヤダヤダ~ お尻に力を入れ帰りたくないと踏ん張るイリー。。


038_20090307173717.jpg
3歳にもなって駄々捏ねてるんじゃないわよ兄ちゃん
さっさと行くわよ




帰り道でご近所でイリーが小さい頃から知っているお友達
寿運(じゅん)ちゃんに会いました。
044_20090307165540.jpg
たま~~にだけどイリーとも追いかけっこをしてくれるじゅんちゃん




ポカポカ陽気で暖かかったので遠回りをしてのんびり歩いて帰ってきました。
いっぱい歩いたので
甘い物が食べたいよーと体が訴えてきました

すると目の前にケーキ屋さんがちょうどありました。
こりゃいいぞとばかりに・・
パパとママは自分達だけケーキを買って帰りました。







いっぱい動いたオレたちの方がお腹空いたのにさ。
047_20090307174810.jpg
パパとママだけいいなー





一個だけ・・のはずが、お皿に乗ったら二個ありました

050_20090307165606.jpg




オレもお腹が空いたのでケーキをジロジロ見てやったら
ママがオレたちにも蒸しケーキを作ってくれました

チーズとパセリにゴマソースがけでした。
オレ、甘い方が良かったけど、、美味しかったからいっか



051_20090307165719.jpg


046_20090307165555.jpg

今日は最初もオシリだったから最後もダートコースからオシリでさよなら~





◇オマケ◇



とうとう念願の髪の毛を手に入れたフィオmaegami.jpg
               (怖




オレが欲しいのは タテガミ なのに・・・
055_20090307181845.jpg






↓よろしクリック
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ゼブラに参上~らるく兄☆
3月1日   (日)





三月の始まりはステキでした。

そしてゼブラは晴れだった
都内は朝からどんよりお空で、雨も降ったり止んだりだったようですけどね。



ゼブラに遊びに来たわけは。。
ちょびっと遠いとこらから、こちら関東地方へとおいでになっているらるく家にお会いするためで~す。
ちょびっと遠くにお住まいなので、なかなか会える機会もありませんが・・
今日はゼブラに参上~してくれましたので、お会いすることが出来ました


らるくくんは愛媛っ子。
フィオーレたちとはお父さんが同じです。
お母さん同士も世代違いの姉妹なので
まぁ、兄弟みたいなものですね
フィオーレたちよりちょびっとお兄ちゃんです。


らるくくん参上~で
イオタ&ハラマ家MAKIさんがゼブラを貸し切ってくれました。
あ、電話係りはイオタくんだったようですね





これが男前の らるくくん~




ベンチの下に隠れる技をお持ちとのウワサでしたが^m^
今日は社交的に遊んでいたようですよ^^*
フィオーレともちょっと絡んでくれましたしね^^v
012_20090302002729.jpg



たくさん集まったお友達の中でも、モテモテだった春樹君。
このモテっぷりはやっぱりマコパパ譲りなのでしょうか~~

003_20090302002640.jpg





ウメっ子 てんちょんも 物怖じせずめちゃくちゃかわゆい歩き方でランを満喫していましたね~
横顔なのが残念~^^; 
008_20090302002944.jpg





きっちりお仕事をこなすハラマっち。
006_20090302002744.jpg
                            



いつもハラマっちがいじめて激しくてごめんね。
フィオからも謝っておくよ。
007_20090302002819.jpg
とか言いながら、一緒になって同じ動きをしていたのを しかと見届けるみーくんこと
美咲君。





今日はハラマっちとは休戦です。
ティアレちゃんと勝負の日~。
017_20090302002847.jpg




アナタもはげしいのですか?? 恐る恐る確かめるジャイロくん。
ハラマっちほどじゃなくってよ。フィオちゃんとっても優しいのよ
020_20090302002928.jpg




ジャイロくんの弟メトロくん?レイくん?とも見合ってます。。
019_20090302002913.jpg








018_20090302003227.jpg


そういえば
イリーの写真が一枚もないや^^;
イリーといえば、、ルイくんバンビくんを気に入ってしまいストーカー --;
DTRで会った時はルイくんだけだったのに、今日はバンビくんの魅力にも気付いてしまったようです。
ルイくんバンビくんごめんよぉ~~ ><;;
私がみんなの姿を微笑ましく見ている間に、、もしかしたらもっと悪事を働いていたのかもしれませんが。。
どーもスミマセン!!! 許してやって下さい^^;;



楽しかった貸切タイムリミットが来てみんなで記念撮影


022_20090302003000.jpg
帰るなんてイヤだ!もっと遊んでいたいんだ!と駄々を捏ねたか?らるくくん^^*

027_20090302003107.jpg
集合写真は難を極めて、とうとう逆さまならるくくん♪
らるくくんらしいってことで^m^ こんなカッコで写ります~^^♪

*らるく・フィーレ・ティアレ・ワカ・ハラマ*




030_20090302003138.jpg

☆らるくくん遊んでくれてありがとう☆
いつでもパパママと遊びに来てね^^/


そしてゼブラで遊んで頂いたみまさま
この方にお会いできたらこれを話そうこれを聞こう・・と思っていたのに、、
じぇーんじぇん。。
記憶がすっとび、写真もおぼつかず。。^^;
せっかく会いたかったお友達やパパさんママさんもいたのにな。
なんだかウロウロして終わっちゃいました^^;
そんなんでしたがとても楽しかったです♪



お世話になったみなさま、どうもありがとうございました♪♪





↓よろしクリック
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


ダッシュしてガウして♪ランランラン 柏の葉DR
2月28日   (土)


2月も今日で終わりです。
今週は寒さだけでなく、雨も・・雪も降りました。
なので平日は一度もお散歩へいけませんでした

毎朝、窓から外をチェックし雨だと分かるとつまらなさそうに布団に戻るイリー。
お外が待ち遠しかったよね。


・・・お外へ行けなかった今週、毎日一日も欠かさずに、、お風呂に入りに来たイリ男くんです







どうせ今日もどこにも行けないんだろ。と揃ってふて寝。。





行きますよ。 行きますとも今日は。
イリーとフィオーレが一番よく遊ぶランへ連れて行きますよ。


『柏の葉ドッグラン』








お外の空気ウマイね~
007_20090228203838.jpg


012_20090228204421.jpg
イエ~イ イエイエ~イ


008_20090228203914.jpg
兄ちゃん待ちなさいよ!!
フィオ~こっちだよー!!

010_20090228204026.jpg011_20090228204057.jpg014_20090228204501.jpg016_20090228204511.jpg






017_20090228204823.jpg
恐竜みたいな格好のイリー        見合って見合って~

019_20090228205037.jpg
ダーッシュ

020_20090228212217.jpg


022_20090228212254.jpg
ちょっとは手加減しなさいよ!!  ガウッ!!!


009_20090228203949.jpg
実夢ちゃんが来ていました。
イリフィオパパに抱っこする実夢ちゃん。
こんな暴れん坊とは遊べないわ
女の子らしい実夢ちゃんです



021_20090228212228.jpg
023_20090228212311.jpg


030_20090228212425.jpg
よく伸びる体ですね

028_20090228212352.jpg029_20090228212408.jpg

実夢ちゃんのお兄ちゃんミニピンの夢乃介くん
トイプーのえびちゃんちゃん(名前がえびちゃんなので)
追いかけっこ
えびちゃんは足が速かったよ。



兄妹でもよく遊びました
043_20090228212539.jpg


044_20090228212556.jpg


045_20090228212611.jpg


047_20090228212639.jpg



036_20090228212504.jpg046_20090228212625.jpg049_20090228212654.jpg050_20090228212722.jpg



フィオの大好きなJRT
遊ぼう!遊ぼう!遊んで!遊んで! 遊べ!!!と後ろから激しくお誘い
052_20090228212741.jpg
オレは後ろの犬とは関係アリマセンから・・

055_20090228212757.jpg057_20090228212812.jpg




ここらでクールダウン。


ラン併設の「あおぞらカフェ」で一休み。







えへ。遊んだらお腹空いちゃった。
060_20090228212856.jpg
兄ちゃん舌が出てるわよ!アホがもっとアホに見えるじゃない!!



一杯のコーヒーを、一杯ずつ豆を挽いて丁寧に淹れてくれます。
たっぷりとマグカップで。
とてもいい香りで美味しい。

ここで焼いているパンも大好き。
もう一つあったのだけれど、カメラを出すのが遅かった^^;
一個は食べちゃいました^^;;


062_20090228212928.jpg064_20090228212941.jpg065_20090228213000.jpg061_20090228212911.jpg


うす曇だった空に陽が射してきました。




充電完了!
第二部の始まり~


067_20090228213018.jpg068_20090228213033.jpg
キウイ棚の周りをグルグルグルグル楽しそうに回って走りました



キャバリアの男の子にJRTの女の子のパピちゃんも加わって遊びます。

072_20090228213045.jpg081_20090228213512.jpg




073_20090228213350.jpg

080_20090228213457.jpg


074_20090228213406.jpg

075_20090228213424.jpg

077_20090228213440.jpg
そうそう、イリーとフィオはイリーの首がホワイトが多いだけで後は同じバランスでホワイトが入っています^^  左前足にハイソックス^^ 
マズルがちょっと白いのも シッポの先もお揃いです^^
イリーとフィオは色違いの犬です




キキちゃんも登場~

キキちゃん、イリーともフィオとも遊んでくれてありがとね

083_20090228213548.jpg

                     キキちゃん元気印です^^
082_20090228213526.jpg





今日は過去最高にランで遊んだ日かもしれません


よかったね。
みんなに遊んでもらって、兄妹でも走って遊んで
ダッシュしてガウガウして
とても楽しかったでしょうランランラン

033_20090228212450.jpg
058_20090228212829.jpg


車に乗ったら

086.jpg




来週もまた雪予報・・
でも春は近づいていますね
085.jpg







↓よろしクリック
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


























プロフィール

イリフィオママ

Author:イリフィオママ
illy・・・2006/1/28生♂
fiore・・・2007/6/9生♀

illyはいくつになったの
fioreはいくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブックマーク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2カウンター
