*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スカッとしたよ☆
2月22日   (日)


今日も朝から良い天気
昨日より寒さも和らぎお出かけ日和

どこへ行こうかな~


パパ仕事のタイムリミットがあったので遠くは行けないし・・。
ドッグラン松戸も選択肢に入れていたのですが、、、
来週の天気予報を見たらばマークばかり




う~ん。。



大きな物を洗濯もしたいし・・
あれもこれもやりたいし・・・
普段は眠っている主婦魂の一部が目覚め
花粉症のクセに窓全開で掃除をしていたら、気付けば時間もお昼過ぎ。。


のお天気じゃ、、
イリーとフィオーレ来週は走れる日が少ないかも
今日のうちに思い切り走らせてあげたいぞ。
ってことで、一番お手軽ないつものお散歩に決定~



私が身支度を始めるとイリーのストーカーが始ります
外を見て、パパの顔を見てアピール。
そして私の後をついて歩くイリー・・

「ねぇねぇこんなにお天気なんだから、パパママとお外に行きたいよ
まるでそういっているかのようでございます


そのときフィオーレは・・
出不精なフィオはハウスに隠れて捕まらないように鼻先だけ出して私達の様子を伺っています
ずっと隠れているんですが、みんなが玄関に行ってしまうと大急ぎで出てきてあっさりと行く用意をします。なんなんでしょうかねぇ・・
行くまでが嫌(洋服を着るのが嫌)玄関まで来れば、我先にと一番先に飛び出ていくのはフィオーレです



家の中よりお外の方が暖かい



今日は少しだけ遠回りをして『健康の道』とやらを通っていきました。
自由運動を見ているのも好きだけど、こうして一緒にテクテク歩くのも好きです
この道は桜並木になっているので桜が咲いたらキレイだよ。桜が咲く頃また歩こうね





青い空はテンションになるようですね~。

今日はイリーとフィオよく走ったね。
平日はパパがお散歩に連れて行くのでこんなに走るイリーとフィオを見たのは久しぶり

イリーもフィオも前足を高く高く上げピョンピョン嬉しそうに跳ねていたね
スイッチがはいったらもう
ひさ~しぶりにイリーの加速見たよ。
イリーは楽しくなってくると「ヒャンヒャンわんわん」と吠えながら遊びます
フィオは到底イリーには敵わないので必死で走ります

パパと私の間を何往復もして大回りをして
本当に楽しそう




イリーがいっぱい走ると筋肉が張って、首の根元で止まっている首輪が上に上がって下がらなくなります。体の筋肉も盛り上がって、競走馬みたい
牡3 黒鹿毛 イリーインパクト~
そういえば今日もサラブレッドみたい~って言われたね。

こないだ、小さい男の子がおばあちゃんと一緒にイリーとフィオをナデナデしてくれて
立ち去り際おばあちゃんに「アレ何??」って聞いてたらしい
「犬ですよ~犬ですから~

最近は「イタグレでしょ?」って声を掛けていただくことも多くなったのですが
やっぱりヘンな犬には変わりないようです




イリーとフィオの走る姿を見て スカッとしたよ
あ~爽快

2時間ほど遊んで帰ってきました。



花粉症のハクションとムズムズぐずぐずでユーツな気分のこの頃でしたが、歩いて気分も体もスッキリ出来た
普段、運動不足ですからね、、




今日はを持っていこうと思ったのに
電源入れたらバッテリーがもうわずか。
いつもの散歩だし、ま。いっかなんて
を持たずに出たので写真がありません。
こんな日もありますね


昨日今日で家の中の物をジャブジャブ洗濯したので
今日はイリーもフィオもお風呂です。
今夜はぐっすり眠れるでしょう


明日からは不安定なお天気になりそうですが、2月最後の週・・・
気を引き締めて過ごします








↓よろしクリック
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


代々木と香港スイーツ♪
2月21日   (土)


今日は代々木公園に行ってきました


018_20090221211545.jpg










2時頃にドッグランに着いて、フリーエリアで遊んでいたけれど
大きいワンコがはしゃいで遊ぶ姿に固まるイリー。
「はしゃいでんじゃいないわよっ!!」と後ろから吠えていくフィオ



遊びそうもないので小型犬エリアに移動~




ちょうど到着したチャピモカ姉妹と会えました


021_20090221211629.jpg


020_20090221211603.jpg






022_20090221211643.jpg
イタグレみんなで嗅ぐ嗅ぐ嗅ぐ   モハモハさんチーム






027_20090221212505.jpg
おっと チャッピーちゃん今日は積極的だね




028_20090221212645.jpg
                     仲良ししたり




024_20090221211726.jpg
遊んでいるようにも見えなくありませんが・・ただすれ違ったトコ



025_20090221213159.jpg




029_20090221212739.jpg

久しぶりにチャピモカちゃん&ママさんと会えて嬉しかったよ~
              また遊ぼうね~



陽射しは暖かかったけど、空気が冷たくて元気に遊ぶには至りませんでしたが
代々木は色んなワンちゃんがいて楽しいですね


ランを後にして、ランで足についた土を落とすために園内をお散歩し
glindogさんに寄ってグリママさんとお話をして、オヤツとオモチャをちょこっと買って
次なる目的へ向かってGO








巷で話題の(もう古かったりして


030_20090221212901.jpg
            香港スイーツ   『糖 朝』







034_20090221212913.jpg






039_20090221214307.jpg



035_20090221212947.jpg036_20090221212954.jpg037_20090221213003.jpg040_20090221213020.jpg




香港風蒸しカステラは紹興酒なのかなぁ? 風味があって甘さ控え目、上品な味。初めて食すお味でしたちょっと温めていただきました。

マンゴーたっぷりの杏仁豆腐もとっても美味しかった~
甘味たっぷりのマンゴーに甘さを控えた杏仁豆腐がマッチして
お腹いっぱいだったはずなのに、ペロリといけちゃう美味しさです



*スイーツはテイクアウトしておうちでいただきました~



イリーとフィオーレもマンゴー杏仁のおすそ分けにありつき
都会の食べ物は旨いな~と言ったとか言わないとか




花粉症の薬を飲んでいったので帰りの車でウトウト........
明日は暖かくなるとの予報・・。
花粉もっと飛ぶよね~
待ち遠しい春だけど、待ってはいないのに花粉の被害もちゃーんともれなく来るんだよねー
はぁ ユーツ

でも、いっぱい遊びに行きたいと思う私なのでした











032_20090221213037.jpg








↓よろしクリック
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


MIZUMOTOへ 
2月15日    (日)




日曜日は水元公園へ遊びに行きました。




お日様サンサンとはなりませんでしたが
曇り空のメタセコイアもなかなか いいムードです。












ドッグランの中には見覚えのある顔が

002_20090217184633.jpg
WAKAじゃないよ、フィオちゃんわかるもん。          アレ?WAKA??

似てるけどWAKAじゃありませんでした





003_20090217184645.jpg
             WAKAはこっちですよー




009_20090217184856.jpg
似てるけど並ぶと違いがわかるね~




007_20090217184716.jpg
丸くなるとハムスターみたいだね~。 オレはペンギンみたいって言われるけど。





008_20090217184822.jpg





015_20090217185006.jpg
イリーとランで追いかけっこ~



016_20090217185024.jpg
と思ったら・・・・・ 色合いが似ているボステリちゃんでした







あら  また・・   見覚えのある、、、


はてな君でした


010_20090217184930.jpg





イリーとWAKAは競い合うように はてママさん はて父さんにスリスリスリスリ甘えっ子
012_20090217184944.jpg






しばし遊んで・・

中央広場をお散歩。。




019_20090217185045.jpg



021_20090217185112.jpg
あへあへ。。。




025_20090217185136.jpg
びょ~ん。。。  だからその遠い目はドコを見てるんだって







                     waka
026_20090217185216.jpg
          カエルのフィオちゃん びょーん








そして ルカくんと会いました。
029_20090217185237.jpg

ルカくん可愛いね~。WAKAと楽しそうにご挨拶してたね
今度はみんなで遊んでね





心も体もリフレッシュした日曜日でした




↓よろしクリック
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



ばれんたいんでぃ☆
2月14日   (土)


13日の金曜日の次は 14日でバレンタインデ~

ま、どっちもあんまり関係ないんだけどね~

せっかくの暖かな土曜日だというのに
珍しく 私は仕事が入ってしまった・・・


早上がりが出来たので
今日の主役
ワタシが愛するイリーのために~(爆


やっぱり イリーが大好きなお散歩へ




今日の主役

え~~  パパじゃなくていいの


じゃ、オレ ボール遊び頑張っちゃおうかな



なに言ってんのよ 主役は女の子でしょっ
008_20090214223418.jpg014_20090214223431.jpg022_20090214223503.jpg015_20090214223440.jpg



025_20090214223644.jpg
フィオちゃんパパにチョコあげる





027_20090214223709.jpg
動いたらお腹が空いちゃったフィオちゃん 放牧中。。。






なんだよー 主役はオレじゃないの~ フレームアウトします。。
004_20090214225035.jpg




あ、やっぱりママにチョコもらえるかもしれないから 戻ってきたよ~
009_20090214223728.jpg


026_20090214223752.jpg
チョコもらえるかな~ドキドキするよー


030_20090214225019.jpg
ささ、早く帰ろう。 









暖かいとやっぱり寒いときより元気です
いっぱい遊んできたのでオヤツだよ~ん

イリーやフィオはチョコは食べられないからね。
代わりに良曲ママからいただいたカップケーキを作ってあげたよ
036_20090214223840.jpg



033_20090214223814.jpg
見て見て切ってみたらイチゴがハート
(まわりは形を整える為に包丁をいれてあります。でも中がハートでしょ



037_20090214223852.jpg038_20090214223904.jpg




ママからのイリフィオばれんたいんはカップケーキでした






あ、(一応)パパにも・・と思ったのですが
どんなチョコがいいのか、、迷ってしまったので
バレンタインディナーでパパのリクエストに応え
アメリカンな肉を食べに行って今年のバレンタインは終わりましたとさ



042_20090214224019.jpg040_20090214223951.jpg045_20090214224034.jpg041_20090214224005.jpg



043_20090214224115.jpg047_20090214224129.jpg049_20090214224140.jpg050_20090214224150.jpg




チョコらしきものをプレゼントしないのも寂しい・・
企業戦略にはまりきってしまったため
食事の帰りに買いました。
パパのリクエストでスニッカーズ大袋入り~。。。
今日はチョコまでもアメリカンなのでありましたとさ~。





フィオちゃんはパパにチョコをあげたのかしらね~







↓よろしクリック
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

冬の日に貸切ゼブラで遊ぶ♪
2月11日   (祝)


前日のぽかぽか陽気から一転 曇り空で冷えてまるで冷蔵庫の中にいるよう・・
でも風が無いので遊べば暖かくなりそう~

良曲家のお誘いで



「LIME&BEE」家 呼びかけ 恒例 貸切ゼブラ へ行ってまいりました



この日は、週末に遊んだ りゅっく家と
愛媛っ子クリパ以来2カ月ぶりのエル家も参加して とても楽しいゼブラとなりました。


ライビー家さま どうもありがとうございました




011_20090214221040.jpg


014_20090214221414.jpg


フィオと遊んでくれたお友達 お名前は何ちゃんでしょうありがとう
010_20090214221519.jpg

009_20090214221531.jpg

006_20090214221545.jpg

007_20090214221556.jpg




ミラクちゃんと良曲クン
019_20090214221638.jpg




016_20090214221657.jpg017_20090214221705.jpg
026_20090214221716.jpg030_20090214221726.jpg


038_20090214221833.jpg031_20090214221740.jpg
032_20090214221752.jpg034_20090214221808.jpg


039_20090214221900.jpg041_20090214221915.jpg040_20090214221930.jpg
赤黒組さん カーク艦長フィオと遊んでくれてありがとう





エル家が現れずに心配していると

近くに来ているのに辿り着けなかった~とやっと登場~




エリーちゃんかな? 横顔だと自信が・・
037_20090214221954.jpg




044_20090214222022.jpg
お兄ちゃんになって貫禄充分のディーゼルくんを囲む愛媛っ子女子



043_20090214222008.jpg
エルPさんに群がるイタグレ



楽しかった貸切の時間が終わり

ゼブラのカフェで 良曲家 りゅっく家 エル家とランチ

一応ストーブはついていたけれど・・寒かった~
せっかくの温かいお料理が冷めないうちに・・と急いで頂いたので写真はナシ





046_20090214222037.jpg
エルママさんに抱っこされるルナちゃん
ちっちゃくて守ってあげたくなる~可愛い





ランチのあとも 貸切エリアのとなりのエリアでもうひと遊び




047_20090214222059.jpg


048_20090214222111.jpg049_20090214222123.jpg



050_20090214222154.jpg



さすがに3時半を過ぎると寒くなり、たくさん遊んで満足したようなので帰路につきました。


毎度のことですが、イリーはあっちフラフラ・・こっちへフラフラ。。。
色んなところで甘えていたようです
どうもお世話になりました。。


寒さに弱いイタグレが2月にこんなに楽しそうに遊べるなんてワンダホーーですね~
そんな姿にみとれ、せっかくみなさまとお会いできたのに
ご挨拶もそこそこにお話も出来ず残念ではありましたがとても楽しかったです

またお会いできたらよろしくお願いします




とっても楽しい祝日でしたっ







↓よろしクリック
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


プロフィール

イリフィオママ

Author:イリフィオママ
illy・・・2006/1/28生♂
fiore・・・2007/6/9生♀

illyはいくつになったの
fioreはいくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブックマーク
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2カウンター
